ナチュラルメイクに使いたい!おすすめの「カブキブラシ」特集♡

メイクをするときに使うツールのひとつ「カブキブラシ」を知っていますか?まるできのこのような形をしたブラシですが、このカブキブラシを使うと空気を含んだ非常にナチュラルなメイクができるのです。そんなカブキブラシのおすすめアイテムをご紹介します。

カブキブラシって?

カブキブラシとは、まるできのこのような形をした、毛先がふんわりと広がった形のメイクブラシのことを指します。
柄の部分が長い物もありますが、多くの場合柄の部分が短くなっていてコンパクトで持ち歩きやすいというのも特徴です◎
ファンデーションやフェイスパウダーを肌に軽く乗せることができるので、ナチュラルメイクを作るときにはぜひこのカブキブラシを試してみてください♪
しっかりと空気を含んだパウダーが、ナチュラルなのにカバー力を発揮してくれる素敵な仕上がりになりますよ♡

おすすめのカブキブラシを紹介!

カブキブラシは、多くのメーカーから販売されています。
初めて購入するときには、どれを選んだら良いのか迷ってしまうものですよね。
おすすめのカブキブラシを数点紹介しますので、ぜひ購入する際の参考にしてみてください◎

ダイソーのカブキブラシ

@rururunpapapaがシェアした投稿 -

まずはともかくカブキブラシを使ってみたいという人には、ダイソーの「春姫」シリーズから販売されているカブキブラシがおすすめです。
プチプラなので試しやすいですし、それなりのお値段がするカブキブラシよりも使い心地が良いという口コミもありました♪
毛先がピンク色になっているのもとっても可愛らしくて素敵ですよね♡

エトヴォスのカブキブラシ

SNSで評判が良いのがエトヴォスのカブキブラシです。
使い心地が柔らかく、顔全体にさっとファンデーションを乗せることができるので時短にもなると評価されています◎
またこのブラシを使うことでツヤ肌になれるので、ツヤメイク好きな人にはぜひ試してほしいアイテムだと言えます。

シャネルのカブキブラシ

シャネルのカブキブラシは、キャップ付きで持ち運びに便利なアイテムとなっています◎
ブラシ部分が高密度で、ファンデーションをしっかり肌に密着させてくれるのが特徴です。
白いブラシなので汚れに気が付きやすく、こまめにお手入れできそうなのもポイントが高いですね。
少々高級なアイテムではありますが、プレゼントなどにもぴったりです♪

お手入れはしっかり

カブキブラシに限らずメイクブラシ全般に言えることですが、使ったブラシはしっかりとお手入れをしておきましょう。
お手入れをしないと、せっかくのブラシの実力が落ちてしまうばかりでなく、雑菌などが繁殖する原因となります。
中性洗剤を溶いたぬるま湯の中で振り洗いしたらしっかりすすいで乾かすだけと意外にお手軽ですから、ぜひ定期的にお手入れをするように心がけてください◎

まずはダイソーから試すのがおすすめ

カブキブラシにもいろいろありますが、まずはダイソーのものから試してみるのがプチプラで手に入りやすいので手軽で良いのではないでしょうか。
一度カブキブラシを使ってみて、もっと良いアイテムが欲しいと思ったらエトヴォスやシャネルなど人気のカブキブラシにステップアップしてみるのがおすすめです♪
2017年7月17日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

シュウ ウエムラ|2021春コスメ《3D シェイプ フェイス パウダー》人気ファンデと合わせてレビュー!

shu uemura(シュウ ウエムラ)の2021年春の新作コスメ『3D フェイス シェイプ パウダー』が、2021年3月1日(月)より発売中!マスクメイクでも人気のファンデーション「アンリミテッド ラスティング フルイド」と合わせて使うことで、自分らしい立体フェイスが生まれ、素肌美が進化。今回は新作『3D フェイス シェイプ パウダー』と人気ファンデ「アンリミテッド ラスティング フルイド」を合わせてご紹介します!

ダイソー【U R GRAM(ユーアーグラム)2019秋】なんと新22アイテムがデビュー★新「パウダーアイシャドウ」など第1弾が8/24~順次発売

ダイソーの100均コスメU R GRAM(ユーアーグラム)から2019秋コスメが新発売。豊富な全ラインアップの情報や第1弾となる新「パウダーアイシャドウ」全17色のスウォッチ、新「オイルコントロールパウダー」、大人気のメイクツールから新作9種をご紹介します。この秋話題のプチプラ優秀コスメは必見です。

《SHISEIDO》フレッシュな美肌へと導く「シンクロスキン セルフリフレッシング ファンデーション」が9/1〜発売!その他新ベースメイクも全品ご紹介

SHISEIDOから2019年9月1日(日)より、フレッシュで美しい肌が長時間続くリキッドファンデーション「シンクロスキン セルフリフレッシング ファンデーション」を中心とした新ベースメイクが発売されます。持ち運びに便利なクッションコンパクトや、肌悩みを一瞬でカバーするコンシーラー、メイクの仕上がりを高めるフェースパウダーなど、SHISEIDOのスキンケアテクノロジーを活かした画期的なアイテムがラインナップ。今回はSHISEIDOの新ベースメイクを全品ご紹介します。

【エトヴォス】塗った方がお肌にやさしい!?≪ナイトミネラルファンデーション≫でメイクしたまま眠りたい夜も安心♡

お泊まりデートや旅行など、夜でも完全にすっぴんでいるのに抵抗がある場面ってありますよね。そんな時に使いやすいのがエトヴォスのナイトミネラルファンデーションです。お肌をきれいに見せてくれる上に、スキンケア効果まであるというナイトミネラルファンデーションの口コミをチェックしてみましょう!

【2018春夏新作】《ETVOS(エトヴォス)》からお肌に優しいのにしっかり紫外線ケアできる「ミネラルUVシリーズ2018」が2/23発売♡【限定】

今年10周年を迎えるオーガニック志向の大人気コスメブランド《ETVOS(エトヴォス)》から、2018春夏限定の「ミネラルUVシリーズ2018」が2/23に発売されます♡フェイス用5種、ボディ用2種、お得なセット2種と幅広いラインナップの詳細をご紹介します!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ