ケーキスタンドを使ったコスメ収納が可愛い♡フライングタイガーやIKEAで買えるオススメをご紹介

SNSで話題沸騰!今、ケーキスタンドを使ったコスメ収納が流行中。まるで美味しそうな可愛いデザートみたいに、見栄え良くコスメを収納しましょう。毎日のメイクがもっと楽しくなりますよ。今回は、ケーキスタンドのコスメ収納の仕方のポイントやおすすめのケーキスタンドのアイテムをご紹介!

ケーキスタンドを使ったコスメ収納をご紹介!

kukuさん(@kuku_1598)がシェアした投稿 -

皆さんは、お家に置いてあるコスメをどんな風に収納していますか?

今、ケーキスタンドを使って、ドレッサー周りのコスメを収納をするスタイルが人気です!インスタなどのSNSでは、ケーキスタンドを使って可愛く収納している写真が数多くアップされています。

ケーキやマカロンなどを置くために使われるケーキスタンドを使って、自分のいつも使っているコスメをまるでデザートみたいにカラフルに可愛く置いて収納しちゃおう♡

「どのカラーで」「どう配置するか」がコスメ収納のポイント

ケーキスタンドは、主に2段のタイプと3段のタイプがあります。2段よりも3段の方が、比較的より華やかで可愛くコスメが映えますよ。

コスメの置き方としては、リップやグロス、ネイルなどといった立てて置けるものは立てて配置すると、とても見栄えが良くなります。

また、赤ならば赤のコスメで統一して置いたり、あえていろんなコスメをランダムにおいてカラフルさを出したりと、自分でコスメのカラーをコーディネートしながら収納していくと、楽しさが倍増しますよ。

おすすめケーキスタンド3選♡

①【フライングタイガー】安くておしゃれなケーキスタンド

安くて可愛い雑貨が溢れるフライングタイガーのケーキスタンド。ケーキスタンドは高いイメージがありますが、フライングタイガーのケーキスタンドならプチプラで気軽に購入出来ちゃいます。

上の先端に丸い取っ手が付いていて、持ち運びもOK。また、取っ手にリボンを付けて可愛くデコレーションも可能です。シンプルだけれどちょっぴりゴージャス感もあるフライングタイガーらしいケーキスタンドです。

②ハート型がとことん可愛いケーキスタンド

とことん可愛く収納したい人に、ハート型のケーキスタンドはいかがでしょうか。ラブリーなお皿に自分のお気に入りのコスメを可愛く収納しちゃいましょう。

コスメに加えて、指輪やネックレスなどのアクセサリーを置いても様になりそう。金属系のアイテムをちょこっと加えるだけで、ゴージャス感が出ます♪こちらは3段タイプですが、2段タイプもあります。

②【IKEA(イケア)】透明感のあるゴージャスなケーキスタンド

北欧インテリアのアイテムがいっぱい!IKEAのケーキスタンドです。シンプルだけどおしゃれなIKEAならではのケーキスタンドは、ガラス製で透明感があり美しいです。

これなら、コスメもゴージャスに収納できそう。3段タイプで、様々なコスメを自分好みに配置できます。お部屋のちょっとしたインテリアにもなりますね。

毎日のメイクが楽しくなる♡

いかがでしたか?ケーキスタンドにコスメを配置出来たら、今度は上級者偏として、ケーキスタンドにリボンやラインストーンなどを使ってデコレーションをしてみるのもおすすめですよ♡
よりコスメが映えて可愛くなり、メイクする楽しさも倍増。朝の忙しい時のメイクも気分が上がり、楽しみながらメイクができる事でしょう。
ドレッサーのコスメ収納に困ったら、コスメが華やかに映えるケーキスタンドで可愛く賢く♡
2017年9月19日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

プレゼントにも♡インスタ映えする"リップ"が可愛すぎると話題に

可愛いコスメはやっぱりインスタにアップしたくなりますよね♡この記事でご紹介したいには、インスタ映えするリップたち。思わず写真を撮って友達に自慢したくなるようなキュートなリップをピックアップしてみました◎プレゼントにも最適です。口コミもご紹介するので是非最後までご覧ください!

【ラビオッテ】2色のパウダーで立体感♡≪モーメンティークタイムブラッシャー≫であか抜けフェイスに◎

ラビオッテのモーメンティークタイムブラッシャーは、2色のパウダーを使って立体感のあるメイクを作ることができるコスメです。チークとしてはもちろん、ハイライトやシェーディングとしても活躍!あか抜けフェイスを作れるモーメンティークタイムブラッシャーについてご紹介します。

NYの大人気キャンディ【ディランズキャンディ】がコスメになって日本上陸!PLAZAで発売中

NYで大人気のキャンディショップ「ディランズキャンディ」のカラフルでキュートなキャンディが、コスメになって日本上陸!今回は、ディランズキャンディのインスタ映え◎なリップグロスをご紹介します。パッケージと香りに是非注目です。

メイク初心者必見!プチプラでテクニック不要な優秀コスメ【インテグレート・キャンメイク・ヴィセ・エクセル】

メイク初心者さんは、どのようなコスメを使えばいいのかわからないことが多いですよね。実は、プチプラコスメにはテクニック不要なコスメがたくさん!簡単におしゃれなメイクが楽しめます。そこで、おすすめのプチプラコスメをまとめてみました。

【100均コスメ】安くて優秀♡絶対に持っておきたいプチプラアイテムはこれ!

最近、100均コスメがアツイです!プチプラなのに優秀で、SNS映えするアイテムも増えてきました。そこで、100均コスメで優秀なアイテムで、絶対に持っておきたいアイテムをまとめてみました。

この記事のキーワード

この記事のライター

夏目みかん 夏目みかん