口コミでも高評価!SNSでも話題の【THREE】シマリング グローデュオが万能コスメで話題♡

本来の血色のあるツヤ感のある肌は、女性なら誰でも憧れます♡そんなツヤ肌を手に入れられるコスメがTHREEの『シマリング グローデュオ』なんです!口コミでは高評価、SNSでも話題のアイテムは、ハイライトやシェーディングだけでなく、チークやアイシャドウとしても使える部分用ファンデーション!とっても万能なシマリング グローデュオをご紹介します★

秋冬も「ツヤ肌メイク」の人気は継続中!

acoさん(@aco___7)がシェアした投稿 -

誰しも女性は憧れるであろう、モチモチで透明感がある「ツヤ肌」♡素肌のお手入れも大事ですが、メイクでもこのツヤ肌を作ることが出来るんです!

◆ツヤ肌メイクポイント①『ハイライト』

ハイライトを入れる場所

ハイライトを入れる場所

ハイライトは光を集め、自然な立体感を引き出してくれるアイテムです♡入れる場所としては主に『Tゾーン・目の下の目尻~頬(Cゾーン)・あご』に入れるのがオススメです!

・Tゾーン:鼻を高く見せてくれる
・Cゾーン:頬や目元を引き上げるので若々しい印象に
・あご:シャープさがプラスでき、小顔効果

そのほかにも、より際立たせたい時には、
①口角:口角を上に引き上げ明るい印象に。
②上唇の中央:立体感が出て女性らしい印象に。
③目頭:うるおいのある目元に。
④眉下:自然に彫りが深く見え、目そのものが明るい印象に。
と、4か所も一緒にハイライトを入れるとより自然なツヤ肌が出来ます♡

◆ツヤ肌メイクポイント②『シェーディング』

シェーディングを入れる場所

シェーディングを入れる場所

フェイスラインに影を作り出し、顔の形や大きさをカバーしてくれるのが「シェーディング」です!顔の形や、カバーしたいポイントによって入れる場所は変わって来ますが、メインでシェーディングを入れる場所は【フェイスライン・髪の生え際・鼻筋の脇・あご】などです。

影をつけることで、理想的な小顔メイクが作れます♡

そんな「ツヤ肌」にオススメなのがコチラのアイテム!

口コミでも高評価、SNS上でも〝使えるアイテム”として人気なのが、THREEの『シマリング グロー デュオ』です。本来あるべきツヤと血色を肌になじませ、リアルな素肌感をつくってくれるアイテムです!

テクスチャーもクリーミィなので、指でサッと簡単に伸ばせ、肌に伸ばした後はパウダー状に変化するので自然にカラーがなじみます★カラーは、【01ピンクオークル:明るめの肌の方】、【02オークル:濃いめの肌の方】の2色展開です。
左側が濃いすぎ?と思いましたが、こめかみからほお骨に沿ってつけると、自然な影が出来て良いです!フェイスパウダーの後につけるチークの邪魔をせず使いやすいです。半年くらい使っていますが、まだまだ底見えしません。
向かって右側 ホワイト系の色
→濡れっぽいのに白くならず自然なツヤが出て、まさに理想のツヤ感でした。
「ハイライトぬってます~」という仕上がりにはなりません。

向かって左側 ブラウン系の色
→手に付けた瞬間は結構しっかり発色しているように見えて、
えっ これはちょっと…と思ったんですが、
肌にのせると透けるような色になって自然な陰影ができました。
やや赤みのあるとても綺麗なブラウンです。
今まで見たことないような、でもナチュラルな立体感が出ていました!テクスチャは固めですが、肌に乗せるとパウダー状に変化しサラサラな付け心地です。

使い方としては、シェーディングカラーを指に取り手の甲で量を調節します。付ける位置は頬骨あたりから斜め上にこめかみに向かってくるくると伸ばしていきます。

茶系の濃いカラーなのでチークに使うとは知らず、BAさんに聞いたときはえぇーやめてー!と心の中で叫んでいました。でも肌に乗せてみると、見た目に寄らず意外と薄付きで、本当に肌の内側から滲み出たよなナチュラルな血色感が出ていました。ナチュラルメイクの時や、チークで抜け感を出したい時にはもってこいなカラーだと思います。
今まで見たことないような、でもナチュラルな立体感が出ていました!テクスチャは固めですが、肌に乗せるとパウダー状に変化しサラサラな付け心地です。

使い方としては、シェーディングカラーを指に取り手の甲で量を調節します。付ける位置は頬骨あたりから斜め上にこめかみに向かってくるくると伸ばしていきます。

茶系の濃いカラーなのでチークに使うとは知らず、BAさんに聞いたときはえぇーやめてー!と心の中で叫んでいました。でも肌に乗せてみると、見た目に寄らず意外と薄付きで、本当に肌の内側から滲み出たよなナチュラルな血色感が出ていました。ナチュラルメイクの時や、チークで抜け感を出したい時にはもってこいなカラーだと思います。

使い方色々♡「シマリング グローデュオ」

@m_____23eがシェアした投稿 -

口コミでも、SNSでも人気の「シマリング グローデュオ」★使い方や紹介動画でもたくさんありますので、オススメの使用方法をご紹介していきます。

◆「シェーディング&ハイライト」編

基本の「シェーディング&ハイライト」の使い方です。

【濃い色】ひっこめたい部分(顔の高い部分)
フェイスラインや、こめかみ~頬骨の高い場所には、濃い色を軽くたたくくように馴染ませる。

【軽い色】出してあげたい部分(顔の低い部分)
頬骨の下や、こめかみ、額や鼻筋、あごには明るい色を軽くたたくようになじませる。

顔に、明るい・暗いの差を付けてあげることで、小顔効果にもなるんです!

◆「アイシャドウ」編

部分用ファンデーションになるので、ハイライトやシェーディングとして活用することが多いと思いますが、実はアイシャドウとしても活用が出来るんです!

①濃い色を指に取り、上まぶたに付ける(二重幅くらい)
②白い色を指に取り、下まぶたの目頭に付ける

これだけでバッチリですが、さらに目元を明るくしたい場合は、眉下にも白い色を付けるとさらに明るい目元に♡アイシャドウの粉っぽさが嫌な方や、ツヤっぽい目元を作りたい方には、アイシャドウとして活用することもオススメです♡(動画で使用のカラーは01)

◆〝THREE”オフィシャルの使い方紹介

THREEがご紹介する使い方は、他の2つの動画とはまた違う使い方になります!(動画では4:40あたり)

【濃い色】頬骨の一番高い位置に円を描くように付け、フェイスラインに向かって外側に軽くたたきながらぼかしていく。

【白い色】頬骨の上(目の下)からこめかみに向かって明るい色を軽くたたきながらなじませていく。次に鼻筋にも上から下に流すようにつけていく。最後に、上唇の三角の部分にも軽くつけていく。

光を集めるところには明るい色、チークとして濃い色で明暗をつけることで顔が引き締まった印象、また本来の血色ある肌のような質感になります♡

シマリング グローデュオでツヤ肌を手に入れよう!

シマリング グローデュオ特集いかがでしたか?

シェーディングやハイライトとしてはもちろん、チークとして使えば、本来の血色のある健康的な肌にも♡アイシャドウとして使えば、目元にツヤ感をアップ出来るアイテムです。

1つ持っていれば色々な用途で使える「シマリング グローデュオ」はメイクさんでも使っている人も多いようで、SNSでも人気のアイテム♡ツヤ感のあるメイクをしたい人はぜひ、買ってみてはいかがでしょうか?
2017年8月11日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

カラーマスカラを使えば誰でも簡単に“旬顔”になれる?!THREE、RMK、プチプラコスメなどオススメもご紹介します♡

自分には難しい・・・と『カラーマスカラ』を今まで避けてきたという方も多いのでは?本当はカラーマスカラを使用するだけでとっても簡単にトレンドのメイクができちゃうんです!今回はメイク方法やポイントなども合わせてご紹介します。

【2017秋新作コスメ】自然派ブランド《THREE(スリー)》から秋の紅葉コレクションが発売!

THREE(スリー)の2017秋新作コスメ情報が発表されました!前回も大好評だった季節コレクションが2017秋に第二弾として発売になります。秋ならではのカラーに注目です♡

【2017秋コスメ】RMKからアイシャドウ・リップなど新作コスメが続々登場!限定パッケージも♡

8月11日、大人気コスメブランドRMKから、新作秋コスメが一気に発売されることがわかりました!落ち着いた秋カラーでありながら、キラリと光るラメが存在感抜群のアイシャドウなど、注目の商品をたっぷりご紹介していきます。

肌に溶け込む♡大人女子は、さりげない血色チーク♡

ナチュラルメイクが流行っている今、アイメイクよりも、生き生きした表情に見せるのがチークです♡立体感を出してリフトアップする効果もあるので、メイクの中でも重要な役目を持ちます。 さりげない血色になりすまたチークカラーで、大人女子メイクを楽しみましょう♡

【2017秋コスメ】《ボビィブラウン》より新作コスメが 9/8に発売!NYの女性がテーマ「ダウンタウンクールコレクション」とは

ぞくぞくと秋の新作コスメが発表されるこの季節。デパコスブランド《ボビィブラウン》からも9/8(金)に新作「ダウンタウンクールコレクション」が発売されると発表されました!今回はNYのクールな女性をイメージした新作コレクション。気になる新作コスメの内容をご紹介します!

この記事のキーワード

この記事のライター

♡cocomaro♡ ♡cocomaro♡