【春メイク】自分に合った『リップメイク』で恋する唇を手に入れよう♪

“口紅は派手になるから苦手・・・”そういう多いと思いますが、ノーリップで気を抜いていませんか?実は男性は目元より口元を見ていることが多いのだそうです。 ノーメイクの唇より、きちんとメイクされた唇の方のほうが女性らしくて魅力的ですよ。また、口紅は口元だけでなく、その周りのお肌まで明るく綺麗に見せてくれる効果があります。今回は肌色別に似合うおすすめの『リップ』をご紹介します。 ぜひ自分に似合う一本を見つけてみて下さいね。

春は『リップメイク』にチャレンジ

春色リップ

春色リップ

リップはお顔の印象を左右する、非常に重要なパーツのひとつです。
リップクリームだけで済ませている人は、是非リップメイクに挑戦してみませんか?
春色 リップメイク

春色 リップメイク

唇のくすみを抑えて、ツヤを与えるだけでも、自然と表情に透明感が出てきますよ。今回は、口紅の選び方をご紹介します。

自分に合う口紅の選び方

リップカラーの選び方

リップカラーの選び方

口紅のカラーは、レッド系、ブラウン系、オレンジ系、ピンク系などがあります。人それぞれ、唇の色味やお肌の色が違いますので、自分に似合う色選びが重要です!
口紅は、必ず唇につけてから選ぶようにしましょうね。

オークル系のお肌には春色サーモンピンク

サーモンピンク

サーモンピンク

オークル系といって、黄味がかった肌色の人は、ゴールドやオレンジ系などの暖色系の色合いがよく似合いますよ。
特にオレンジ色の混ざったサーモンピンク色を選ぶと、春らしいですし、オークルのお肌に良く馴染みます。

色白肌さんはピュアレッドで印象的に

ピュアレッド

ピュアレッド

ピンク系ががっていて、色白のお肌の方は、似合うリップの色幅が広いです。
ただ、色白さんは淡い色だと肌色を悪く見せてしまう場合もあるので、
なるべく明るめの色を選ぶようにしましょう。
特にトレンドでもある血色レッドの口紅がとてもよく映えますよ。

小麦肌さんにはブラウンやオレンジがおすすめ!

ブラウンカラー

ブラウンカラー

こんがりと焼けた小麦肌の方には、ブラウンやオレンジのカラーがおすすめです。
ブラウンとオレンジの2色は小麦色の肌に馴染みやすく、綺麗に発色してくれますよ。
反対に、ピンクやローズの色だと、唇だけが浮いてしまう場合があるので注意してくださいね。

リップメイクはバランスが大事

オレンジリップ

オレンジリップ

リップを主役にしたメイクをする場合は、とにかく他のパーツをナチュラルにしておくことです。
チークもアイシャドウもカラーレスなナチュラルメイクにするとこんなに愛らしくリップメイクが引き立ちますよ。
明るめオレンジのリップはつけるだけで春気分が高まりそうですね。
丸眼鏡

丸眼鏡

トレンドの丸眼鏡など、目元が印象的なコーディネートの場合は、これくらいナチュラルなリップカラーだとバランスが良いですね。
シックに仕上げたいリップメイクの時には、落ち着いたピンクベージュ系がおススメです。
ショートカット

ショートカット

ショートカットの方や、ボーイッシュなファッションを楽しみたいときは、あえてレッドのリップでフェミニンさを演出しましょう。
そのギャップにドキッとすること間違いなしですよ。
ベージュリップ

ベージュリップ

いくら似合っていても、お仕事の時に派手なカラーの口紅は避けたいところですね。
シックに仕上げたい場合は、落ち着いたベージュ系のリップがおススメです。
スーツなどの通勤スタイルにも浮かないので安心ですよ。

おわりに

春メイク

春メイク

いかがでしたか?リップメイクは魅力的なフェイス作りに必要不可欠です。
ガサガサの唇より、艶のあるプルプルな唇の方が素敵ですし、
口角もキュッと上がるので恋愛運もアップすること間違いなしですよ!
是非試してみて下さいね。
2017年3月7日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017夏メイク】思わず奪いたくなる!男ウケ抜群♡理想のリップメイクHow to!

女性を美しく引き立たせるコスメとして欠かせないリップ。美しいリップは男性はもちろん、女性も惹きつけます。2017年夏は思わず奪いたくなるほど魅力的なリップを手に入れましょう!男ウケ抜群のリップメイク術をご紹介します!

【2017新作コスメ】ワンランク上のリップケア♡《リップトリートメント》がおすすめ

いつもリップケアはどうしていますか?うる艶リップを手に入れるには《リップトリートメント》がおすすめです!美容成分たっぷりのリップトリートメントで美しい唇を手に入れましょう!口紅ノリも格段に良くするおすすめのリップトリートメントをご紹介します!

こんなに違う?【リップベース】で保湿効果&発色UP◎理想の美リップになる!

リップベースを使っていますか?保湿効果、発色、リップの持ちを格段にアップさせてくれるリップベース。いつものメイクにたったひと手間加えるだけで、いつでも美しいリップを長時間キープしてくれます!リップベースの魅力とおすすめのリップベースをご紹介します!

リップクリームで荒れるのはなぜ?うる艶唇は【無添加リップ】で手に入れる!

リップクリームでケアをしているのに唇が荒れてしまうことはありませんか?無添加リップをおすすめします!実は、その唇が荒れているのはリップクリームが原因かもしれません。無添加リップで唇の荒れを抑えて自信のあるうる艶唇を手に入れましょう!

【プチプラコスメ】サッとひと塗りでトレンドメイクのグラデーションリップが完成♡

うるっと立体感がある可愛いグラデーションリップ♡メイベリンニューヨークがひと塗りで簡単にグラデーションリップを叶えてくれます。たった1本て理想のグラデーションリップを手に入れることができます!メイベリンニューヨークでトレンドメイクを◎

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

YU- YU-