【2017秋コスメ】新色登場!《スパークリングアイグロス》 新カラーの使い心地は?

スウィーツスウィーツから発売されている《スパークリングアイグロス》に新色が登場しました!新カラーは「ボルドー」と「シアーラベンダー」の2色。ツヤツヤの濡れまぶたを作ってくれると話題です♡今回は、新カラー2色の使い心地をご紹介していきます。

新感覚!ツヤ感抜群の《スパークリングアイグロス》

キラキラとしたラメ感のあるアイシャドウは、これまでにもたくさんありましたが、スウィーツスウィーツの「スパークリングアイグロス」はちょっと違います!まるでリップグロスを塗ったかのようなツヤ感が特徴です♡今季トレンドの”濡れメイク”にも重宝するアイテムですよ♡しかも、¥972(オープン価格)とプチプラなのも嬉しいポイントです!
スパークリングアイグロスは大きく分けて2つの使い方ができます。指でポンポンとぼかすとパール感がアップする濡れまぶたに♡チップで伸ばしてから指でぼかさずに使うと、カラーアイライナーなパキッとした発色が楽しめます。この使い方は、今季トレンドの“メタリックメイク”にも活用できますよ!
9月13日には、待望の新カラー「ボルドー」、「シアーラベンダー」が追加され、ますます注目されているアイシャドウなんです♪どちらも秋のトレンドカラーなので要チェック!ここからは、新カラーの使い心地をご紹介していきます。

気になる新カラー!使い心地は?

ボルドー

ボルドーと聞くと赤をイメージするかと思いますが、スパークリングアイグロスのボルドーは赤茶色のような深みのあるカラー。秋メイクにもぴったりの色合いですね!いつものメイクとちょっと雰囲気を変えたい時にもぴったりです。
まぶたにのせて指で伸ばすと、肌なじみの良いカラーに。薄く伸ばすとピンクっぽくなりますが、重ねていくと深いボルドーになります。大人っぽくありつつも、女性らしい暖かい発色が魅力です♪これ一本で十分ツヤ感を出せますし、グロスだから肌なじみも良く、ヨレにくいのが嬉しいですね。

シアーラベンダー

パープルも今年トレンドカラーです。パウダー感のないスパークリングアイグロスは、パープルでもケバケバしい印象になりにくいのがポイントです。ツヤ感のあるラベンダー色は、まぶたのくすみを飛ばし透明感を与えてくれますよ。涙袋メイクにも活躍します!

チップで塗ると見たままの発色で、白っぽいパープルになります。これ一本だけだとかなりナチュラルな仕上がりとなるので、まぶたのくすみを飛ばすハイライトとして使うのもおすすめです。まぶたにしっかりフィットするので崩れにくく、ベースにも最適です。
こちらの写真では、シアーラベンダーの上からパープルのアイシャドウを重ねているので、はっきりと発色しています。同じパープル系のアイシャドウだから相性は抜群!スパークリングアイグロスを下地にすることで透明感・ツヤ感がぐっと高まります♡

今すぐ新色をゲット!

いかがでしたか?スパークリングアイグロスの新カラー「ボルドー」と「シアーラベンダーについてご紹介しましたプチプラなので2本揃えているという人も多いようです♪。どちらもトレンド感のあるカラーなので、ぜひ秋メイクに取り入れてみてくださいね!
2017年10月6日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【赤みメイク】優し気な色気漂う赤み『暖色系』アイメイクで印象的な目元に

豊富な色バリエ-ションがあるアイメイク。季節に合わせてカラーを選びたいですよね。今回は華やかな印象の暖色系をピックアップ!秋冬にぴったりな暖かみのある目元に仕上げましょう。

HOW TO|【excel(エクセル)】上質なツヤ感を叶える『スキニーリッチシャドウ』の使い方

失敗知らずで理想の目元が作れると評判の【excel(エクセル)】のアイシャドウパレット『スキニーリッチシャドウ』。上質なツヤ感とリッチなグラデーションが美しく、多くの女性に愛されています。特に血色感をアップさせ、女性らしい温かみのある目元を叶える「SR11 ブリックブラウン」はファンも多く、こなれた印象を作り上げます。今回はこの人気色のアイシャドウパレットの使い方を伝授。おすすめのメイク法をご紹介します。

2021秋『リンメル プリズム パウダーアイカラー』秋のロンドンの夕暮れ時をイメージした新色が誕生♡

【RIMMEL(リンメル)】から、2021年秋の新作コスメ情報が到着!人気コスメ『リンメル プリズム パウダーアイカラー』の新色が、2021年10月1日(金)より発売されます。新色のテーマは、秋のロンドンの夕暮れ時。刻々と表情を変える夕暮れ時の空のグラデーションにインスパイアされた、アンニュイでセンチメンタルな4色がラインナップです。

ルナソル|2021秋限定『アイカラーレーション』異なるツヤ質感をシームレスに重ねる2種をレビュー♡

【LUNASOL(ルナソル)】の人気アイシャドウパレット『ルナソル アイカラーレーション』から、2021年秋の限定色が2021年9月17日(金)より発売されます。“裁縫職人”をテーマにした限定色は、様々な素材を掛け合わせて芸術を生み出すように、異なる質感を重ね印象的な彩りを演出。今回はそんな限定2種の使用感レビューなどをお届けします♡

2021秋《セザンヌ》秋色で彩る新色アイシャドウ&マスクの湿気による化粧崩れを防ぐマスカラが新発売

2021年9月上旬にCEZANNE(セザンヌ)から、秋色が香るアイシャドウの新色と新作となるホールド力の高いマスカラが登場!ツヤ感が美しい『ニュアンスオンアイシャドウ』から1色、初心者でもスタイリッシュな目元が作れる『トーンアップアイシャドウ』から2色の新色が発売されます。さらに湿気による化粧崩れを防ぐ新作マスカラも要チェックです!

この記事のキーワード

この記事のライター

高槻ひかる 高槻ひかる