メイク好き女子必見!おしゃれにメイク道具を収納する方法を伝授♥

メイク好きの女子なら、たくさんのコスメを持っている人が多いですよね。でも、メイク道具を集めすぎて、収納が追い付かない女子も多いのではないでしょうか?そこで、今回はたくさん増えてしまったメイク道具をおしゃれに収納する方法を伝授します!

メイク好き女子はコスメがたくさん!

 (182110)

メイク好きの女性は多いですが、メイク道具をしっかりと収納することができていますか?
気になったコスメをたくさん集めてみたものの、どこに何があるのかわからなくなっている人も実は多かったりしますよね・・・。

そんなあなたにおすすめなのが、メイク道具の収納術です。これを知れば、コスメたちをお部屋のインテリアとして飾ったり、おしゃれに収納することができますよ。

メイク道具をおしゃれに収納するならクリアケースがおすすめ♪

100均で売っているクリアケースを使えば、リップなどのコスメをきれいに収納することができます。組み合わせ次第では、お部屋のインテリアにもなりますよ♪
プチプラでおしゃれに収納できるので、ぜひ活用してみてください。これなら、コスメを集め始めた人でも失敗することなく、おしゃれにメイク道具を収納することができます。
 (182120)

無印良品のクリアケースもおしゃれにメイク道具を収納することができるのでおすすめの商品です。同じブランドのコスメをきれいに収納することができますし、使いたいコスメをすぐに取り出すことができるので、麻の忙しい時間にもメイクをすぐに行うことができます。

コスメを種類別にきれいに収納するだけで、お店のディスプレイ風にすることができるので、ぜひ試してみてくださいね♪

メイク道具をおしゃれに収納するならトレーに並べるだけでもOK!

 (182127)

同じコスメをトレーの上に並べるだけでも、おしゃれな収納になるのでおすすめですよ。香水の便だけでも十分におしゃれに見えるので、トレーに高さなどを考えて並べてみてください。

メイク道具の一角が一段とおしゃれなインテリアとして生まれ変わりますよ。トレーを用意するだけなので、明日からでもできそうな収納術ですよね♪
 (182129)

普段使うメイク道具をトレーの上に並べておくだけでも、おしゃれな収納になります。これなら、メイク道具を持ち運びすることができるので、その日の用途に合わせて、すぐにメイクをすることができますよね!

また、明日したいメイクの道具を準備しておくのにも便利なアイテムです。これならお部屋を散らかすことなく、綺麗な収納を保つことができますよ。

メイク道具をディスプレイ風におしゃれに収納するなら金網!

 (182134)

100均で販売している金網にメイク道具を引っ掛けて、ディスプレイ風に収納するのもおしゃれでおすすめです。これなら、チークやアイシャドウなど、その日の気分に合わせて、すぐに取り出すことができますよね♪

見た目も美しくきれいに収納することができるので、お気に入りのコスメをどんどん増やしていくことができますよ。
 (182137)

100均の金網で鏡台を簡単に作ることも可能です。これなら、ポーチやサングラス、ピアスなどもその日のファッションに必要なものを1か所にすべて収納することができて便利ですよね。

見た目もおしゃれですし、全部100均で材料を揃えることができるので経済的です。コスメ好き女子はぜひオリジナルの兄弟を完成させてみてくださいね♪

メイク道具を綺麗に収納したいなら道具箱がおすすめ!

 (182143)

メイクする場所が毎日決まっていないメイク好き女子におすすめの収納方法です。道具箱は工具などを収納するものですが、実はメイク道具もしっかりと綺麗に収納することができます。メイク道具の高さなど写真を参考にしながら調整してみてください。

道具箱をあけたときに、自分が集めてきたコスメを一気に見ることができるので、絶対にテンションがあがりますよ。これなら、毎日のメイクが絶対に楽しくなること間違いなしです。

マグネットを使えばメイク道具をおしゃれに収納できる!

 (182148)

持っているコスメにマグネットをつけて、ボードに貼り付けるだけでおしゃれにメイク道具を収納することができます。ディスプレイ風としてもばっちりで、お部屋のインテリアにもなりますよね。

これなら、使いたいメイク道具をすぐに手に取ることができます。小さいものから大きいものまで、すべてマグネットを貼り付けて、あなたらしいボードを完成させてみてくださいね。

タオルハンガーがあればおしゃれにメイク道具を収納できる♪

 (182152)

タオルハンガーにカップやかごをひっかけるだけで、メイク道具をおしゃれに収納することができます。
材料はすべて100均で揃えることができるので、明日からでも試すことができますよ!

洗面所などにこのような場所を作ることで、朝のメイクもすぐに行うことができますし、整理整頓できてお部屋もすっきりしますよ。好きなコスメをたくさん集めても、収納をしっかりとしていれば、メイクがどんどん楽しくなりますね。

自分のメイク道具に合わせて、ぜひDIYを楽しみながらメイク道具を収納してみてくださいね♪

メイク道具の収納にウォールポケットがとても便利!

 (182155)

ウォールポケットは色々な役割を果たしてくれる便利グッズです。実は、メイク道具もおしゃれに収納することができますよ。今まで集めてきたコスメをきれいに収納することができます♪

コスメが多い女子で、整理整頓やインテリアが苦手な人におすすめのアイテムです。これならどんどんコスメを入れていくだけなので、とても簡単に収納することができます。

メイク道具の収納術はこれで完璧!

 (182107)

いかがでしたか?

メイク道具をきちんと収納すれば、使いたいアイテムをすぐに探して、お化粧をすることができます。お部屋のインテリアにもなりますし、簡単に整理整頓ができていいですよね!
メイクが好きだからこそ、メイク道具はきちんと収納してたくさんのコスメを楽しんでみましょう♪
2017年1月9日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

メイクブラシを正しく収納!これで毎日のメイクは完璧になる♥

メイクに必須なメイクブラシを正しく収納することができていますか?実は、間違った収納をしているおしゃれ女子は多いのです。メイクブラシを正しく収納すれば、長くメイクブラシを使うことができて経済的です。そこで、メイクブラシの正しい収納方法をまとめてみました。

ファッションモンスター♡【きゃりーぱみゅぱみゅ】ちゃん風メイク方法

若者のファッションリーダー的存在のきゃりーちゃん。今やきゃりーちゃんは女子たちの憧れ♡今回は、そんなきゃりーぱみゅぱみゅちゃん風フェイスになれるメイク方法をご紹介していきたいと思います◎

<<ふぉーちゅん企画>>あなたの写真がふぉーちゅんの記事に。インスタ&Twitterでキャンペーン開始!

ふぉーちゅん読者の皆様のとびっきりの写真を記事に致します♡InstagramもしくはTwitterにて絶賛お写真募集中です! 是非詳細を確認してみてくださいね。

憧れの【白石麻衣】ちゃん風フェイスに♡愛されメイクのHOW TO

乃木坂46のメンバーとして大活躍中の白石麻衣さん。女子の間ではなりたい顔NO.1とも言われていますね♡今回はそんな”まいやん”こと白石麻衣ちゃん風フェイスに近付けるメイク方法をご紹介していきたいと思います◎

2017年春夏トレンドメイク♥一足先にトレンドカラーをチェック!

2017年春夏のトレンドメイクが発表されました。おしゃれ女子なら2017年のトレンドメイクに必要なカラーが気になりますよね!そこで、今年の顔になれるように最新情報をお届けします。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

はるなる はるなる