いつものリップメイクに大人の深みがプラス♡優秀プチプラ黒グロスを活用せよ!

秋冬のメイクは落ち着いたトーンのメイクが増えますよね。これまで使っていたリップだとちょっと合わせにくい…と感じることもあります。そんな時には黒グロスを重ね塗りすることで、深みのある唇に仕上がるんです!いつものリップメイクに変化をつけられる黒グロスですが、なんとプチプラ価格で優秀なコスメが充実!人気のプチプラ黒グロスをご紹介します♡

黒グロスにハマる人が急上昇中!

今、コスメ好きに話題のアイテムが「黒グロス」なんです!黒グロスって聞くと、真っ黒なリップメイクになってしまうの?と思われる方もいると思いますが、グロスなので透け感があり、ルージュやリップのカラーの上に重ねることで、深みが増すアイテムです!この黒グロスが秋冬メイクに使えると話題なんです♡
秋冬はボルドーやマット系のブラウンなど、春夏に比べるとダークカラーのメイクをする機会が増えますよね。そういう時にこれまで使っていたリップだと明るすぎて合わせにくいということもあります。今まで使っていたリップに黒グロスを重ねることで、秋冬メイクにぴったりの深みがプラスされます!
これまで使っていたお気に入りリップを使いつつも、秋冬メイクにぴったりのリップメイクにシフトできちゃうなんてとっても便利なアイテムですよね!ピンクやレッド、オレンジなど様々なベースのリップカラーにマッチするので1本持っておくだけでもとっても便利なアイテムですよね。この黒グロスの色の変化や落ち着いた色味にはまってしまう人も多いんです!

黒グロスを重ねるとこんな仕上がりに♡

では、黒グロスは実際にリップメイクに重ねてみるとどう変化するのか気になりますよね!黒グロスを塗る前とあとでどのように仕上がるのでしょうか?
この画像のように、発色のいい明るめの赤がくすみ、深い色味の唇へと変化しています!ベースは同じリップを使っているのに黒グロス1本でこんなに差が出るなんてすごいですよね!塗る量によって、深みの度合いを変えることができるので少量ずつ塗って調整するのがおすすめです。

黒グロスを重ねた深みのあるリップが素敵♡

実際に赤リップ黒グロスを重ねてみた写真です!黒グロスを重ねたことで、彩度が少し落ち秋冬らしいレッドになっていますね!よくみる赤リップよりも、ワントーン落ち着いて深みのあるカラーになっています。このトーンの落ち着いたリップメイクが寒い季節のファッションやメイクにとっても似合うんです♡

@d_hukuがシェアした投稿 -

秋冬カラーに合った落ち着きのあるピンク系リップに仕上がっています。ピンク味があるものの大人っぽさも感じる仕上がりになっていますよね。秋冬カラーのファッションとも合わせやすいのがとっても嬉しいです。

優秀なプチプラ黒グロスをご紹介!

黒グロス

黒グロス

この黒グロスですが、販売しているメーカーがじわじわと増えていて、プチプラ価格で購入できる黒グロスが急増しているんです!初めて黒グロスを使うという方も、プチプラアイテムなら試しやすいですよね♡プチプラだけれど優秀!という口コミの多い黒グロスをピックアップしてご紹介します!

キャンメイク ユアリップオンリーグロス

まずご紹介するのが、プチプラコスメでおなじみのキャンメイクから出ている「ユアリップオンリーグロス」です。いつものリップやルージュに重ねると、秋冬にぴったりの深みのあるカラーに変化してくれます。この写真のように柔らかいピンクのリップの重ねると、深みのあるカラーに変わっていきます!
グロス自体の粘度はサラサラとしているので、つけた時にベタつかず、持ちがいいのも人気のポイントです。プチプラで黒グロスが手軽に購入できるのが嬉しい!と評判の人気アイテムです!

RMC 黒グロス

続いてご紹介するのがRMCから出ている黒グロスです。ビビッドなカラーや明るめのカラーをこれ1本で深みのあるカラーに変えてくれる!と評判のリップです。これが1本あるだけで手持ちのリップの使い方にバリエーションを持たせることができます。
他の黒グロスよりも黒みがやや強めなので、より深いカラーに仕上げたい方におすすめです。実際に塗ってみると、明るいピンクもダークなカラーに変化していますよね!

デコラガール クーピー柄ブラックグロス

パッケージの可愛さが話題となったデコラガールのクーピー柄コスメシリーズ、こちらでも黒グロスが取り扱われています♡こちらもはっきりめの黒なので、量を調整しながら使用するのがおすすめです。ピンクが暗めに変化し、全く違うリップを使ったように見えますよね。
グロスはベタつかず、ぷるっとした女性らしい唇に仕上がります。見た目も可愛いからポーチに入れた時もテンションが上がりますよね♡

キス エッセンスグロス01 ナイトクルー

黒グロス

黒グロス

キスから販売されているエッセンスグロスは、美容液というだけあり、唇に潤いが出る上、持続もしてくれるという優秀なグロスだと評判です!手に出すとブラックとパープルの中間の透明度の高いグロスですが、これを重ね付けすることで深みのある色合いのリップカラーに変身します。
秋冬メイクにぴったりな色味のリップメイクになる上に、この季節に悩まされがちな乾燥にも強いので使い心地抜群なのも嬉しい!色づきも適度で量を調節することで変化を出せるので、黒グロスが初めての方にもおすすめのアイテムです!

黒グロスを秋冬メイクに取り入れて♡

1本で手持ちのリップをガラッとイメージチェンジさせてしまう優秀コスメ・黒グロス!秋冬メイクにシフトするときに持っているととっても便利なアイテムですね♡プチプラ価格であれば試しやすく、躊躇いなく使えるのも嬉しいです。
秋冬のリップメイクは、お気に入りのリップの上に黒グロスを重ね、深みのあるリップに仕上げてみませんか?
2017年10月4日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ALL¥1,000以下】デイリーにぴったり♡コスパの良い優秀《プチプラリップ》5選♪

ちょっとしたお出かけにサッとひと塗りできるデイリーリップが欲しい!と、プチプラで高機能なリップをお探しの人も多いはず。この記事では、1,000円以下で購入できる優秀プチプラリップをまとめました♡

<保存版3ブランド>唇の水分量で色が変わるリップはまだまだ人気!

1度はみなさんきっと使ったことのある、唇の水分量によって色が変わるリップ。人と被らない自分だけの色ができると非常に人気がありましたよね。次に新しく買うならどのブランドのものにしてみますか?今回は中でも人気の【CANMAKE】【GIVENCHY(ジバンシィ)】【Dior(ディオール)】と、3つのブランド別でまとめてみましたので、購入時の参考にしてみて下さい♪

CANMAKE(キャンメイク)から大人可愛い【ハロウィンメイク】アイテムが新登場♪

プチプラコスメで人気のキャンメイクからハロウィンにピッタリの可愛いハロウィンメイク用アイテムが登場します。いつもと違う自分になりたい女子にピッタリのキュートなハロウィンメイク・・・キャンメイクで気軽に楽しんじゃお♡

【5,000円以下】2017年秋冬最新メイクをキャンメイクでトータルコーディネートしましょう♪

トレンドメイクをいつも実践している人って、とってもおしゃれでかわいいですよね♡でもそんなにお金もかけていられないし、というあなた♡キャンメイクなら5000円以下でメイクを今年風にトータルコーディネートできますよ!

【ダイソーコスメ】SNSで話題!ダイソーのティント&グロスが使える♡

近年どんどんパワーアップして、私達を驚かせてくれるダイソーの100均コスメ。様々な種類が発売されていますが、今回はおススメのティント&グロスについてご紹介したいと思います♡驚くほどのクオリティとコスパ、必見です!

この記事のキーワード

この記事のライター

月夢かりん 月夢かりん