ハロウィンメイク可愛くてセクシー♡【黒猫メイク】の簡単なやり方!

ハロウィンは可愛くてちょっぴりセクシーな“黒猫”仮装が人気です♡ネコ耳をつけて黒い服装に身を包み、メイクをすれば簡単に仮装ができるというのが嬉しいですね。黒猫仮装で大切なのは《黒猫メイク》です!この記事では、メイクのポイントをご紹介していきます♪

可愛くて簡単にできる《黒猫仮装》

魔女・ナース・ゾンビ……ハロウィンの仮装には色々ありますが、中でも“黒猫”は人気の高い仮装です。特別な衣装がなくても、猫耳と尻尾を手持ちの黒い服に付ければ、仮装っぽくなってしまう手軽さも有り難いですよね!

簡単にできる黒猫の仮装だからこそ、メイクはしっかりとしましょう!黒猫メイクが上手にできると、仮装のレベルがぐんと高くなりますよ♡

《黒猫メイク》のやり方

メイクのポイント

黒猫になりきるための一番のポイントは、“アイメイク”です。目頭までしっかりと入れるアイラインと、目尻からピョンと跳ね上がるアイラインが何より大切!また、鼻や髭をメイクすることで、より猫らしさに近づくこともできます♪

アイメイク

猫のようなキレのある目を目指すため、目尻のラインを太く、そして跳ねるように長く描くのがポイントです。クールなイメージを出したいので、使うアイライナーはブラックのリキッドライナーがおすすめ!
目頭の方からぐるっと目を囲むようにラインを引くと、さらにリアルな猫メイクをすることができます。リアル感に近づくか、可愛らしい印象のまま仕上げるかは、目頭のアイメイクで調整してみてください。
つけまつ毛を付けて、猫のように長いまつ毛に近づきましょう!せっかくだからハロウィンにしか付けられないような派手なつけまつ毛がおすすめ!可愛らしく且つ、ちょっぴりセクシーに♪

猫鼻・ヒゲ

鼻の先を▼に塗り、頬に2・3本線を引けば、簡単に猫っぽい鼻のできあがり!線はアイライナーで描けばOKです。鼻の先をハート型にしてみたり、ヒゲのカラーを変えてみたり……さまざまなアレンジも可能です。
鼻の下に線を引いたり、ヒゲの毛穴を描いてみたりすると、よりリアルな猫メイクに近づきます。この点も、キュートな黒猫メイクに仕上げる場合は省略してもOK!キャッツのようなリアルメイクがしたい人におすすめです。

よりハロウィンメイクらしく!

可愛いだけじゃないハロウィンらしいメイクをしたいなら、タトゥシールなどと組み合わせてちょっとグロテスクな黒猫メイクにするのもおすすめ♪タトゥシールだけでなく、口などから血を垂らす血糊メイクもプラスしてみて!
顔全体を白塗りしてからメイクを重ねると、より個性的でリアルな猫メイクに!リアル感を求めるか、可愛さを突き通すかで、黒猫メイクの幅はかなり広いんですよ。

誰でも簡単にできる《黒猫メイク》

猫メイク

猫メイク

いかがでしたか?黒猫メイクはポイントを押さえていれば誰でも簡単にできますし、ちゃんと猫っぽく見えちゃいます♪黒のリキッドアイライナーさえあれば、黒猫メイクがほとんど完成しちゃうのも嬉しいですよね。

リアルさを求めると色々と手を加えなければなりませんが、初心者は黒猫メイクのポイントを押さえていればOK!ちょっとしたアレンジを加えるだけで、個性的な黒猫メイクに仕上げることも可能です。今年のハロウィンは黒猫になりきってみては?
2017年9月9日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

手軽にハロウィンメイクを楽しもう!【タトゥーシール】なら貼るだけ完成♡

ハロウィンが近づいてきましたね!ハロウィンパーティーやイベントに参加する予定の方も多いのではないでしょうか?ファッションで仮装するのはもちろんのこと、メイクでも一工夫してみませんか?

【ハロウィン】におすすめ!インスタ映えバッチリのアートポイントパックで変装できちゃう♡

ピュアスマイルのアートポイントパックがSNSで大人気!フェイスペイントのような変装が楽しめる遊び心いっぱいのパックなんです♪ハロウィンに向けてチェックしておきたいアイテムですね♡

【3coins】でハロウィンを楽しめる♪メイクからコスプレまで全て300円で揃う

雑貨やヘアアクセサリーなど、何でも300円で買えちゃう【3coins】からハロウィンのアイテムが続々登場!可愛い衣装、小物からコスメまでお手頃価格で揃います。全身コスが手軽にできるセットもオススメです。売り切れ必須アイテムばかりなので要チェックですよ!

秋の冒険カラーに抵抗がある・・・そんなあなたはちょい足しアイテムでさりげなく取り入れましょう♪

2017年秋にトレンド入りしているカラーの中で、ちょっと冒険しないと取り入れられないな、と思うカラーってありますよね。抵抗を感じてまだ取り入れられていないというあなたは、ちょい足しアイテムでさりげなく取り入れましょう!

ALL100均★300円で光るハロウィンネイルをネイルブロガーしずくがご紹介!

テーマパークでもハロウィン期間が始まりました! 1年に1度の楽しいイベント★ 休日はいつもより派手で可愛いハロウィンネイルでお出掛けしてみて♪ 100均には光る「蓄光ネイルシール」なんて面白い物も売っているので今日はそれを使ったネイルを紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

高槻ひかる 高槻ひかる