【2017秋冬コスメ】キラキラ♡メタリックなアイメイクで目元に煌めきを

この秋のトレンドキーワードの一つ『メタリック』。アイメイクで大人可愛く取り入れてみませんか?この秋気になるメタリックなアイメイクをご紹介します。ぜひ、秋のメイクに参考にしてみてくださいね!

この秋も『メタリック』なアイメイクがトレンドの予感!

2017夏にもトレンドとして注目された『メタリック』なアイシャドウは、
この秋も人気継続中!
インパクトがあるので、手持ちのアイシャドウの上に乗せてつけるだけで華やかフェイスに仕上がります。
普段ならアイシャドウは無難なブラウンやベージュなどを選びがち。
そればかりだとなんだか物足りないし、飽きてしまう…。
そんなマンネリメイクをメタリックパワーで打破してみましょう!
ラメが反射して美しい、パンチのきいたセクシーな目元が完成しますよ。

メタリックアイシャドウで仕上げる大人メイク

メタリックアイシャドウは、派手なイメージを持っている方も少なくないと思います。
でも意外と、様々なメイクにフィットする万能アイテムなんですよ。
輝きは抑えめの、さりげないキラキラだと大人っぽいですね。
自分にあったメタリックアイメイクを、上手に取り入れてみませんか?

秋らしいカラーで旬な目元に

メタリックと一言でいっても、その色合いによって、印象がグッと変わってきます。
涼しくなってきたら、夏らしいビビットなカラーから、
落ち着いたスモーキーな色にシフトしてみましょう。
秋らしいボルドー、くすみカラー、ニュアンスカラーなどを選ぶと、
メタリックなアイシャドウもシックな印象に。
大人の女性にピッタリの上品な目元に仕上がりますよ。

初心者さんはノーカラーでヌーディーに

ハッキリと色味のあるアイシャドウは、一気にまぶたに塗ると、
目が腫れぼったくみえがち。
ノーカラーのメタリックアイシャドウなら、
カラーが主張していないので大胆にのせてもOK!
ノーカラーのメタリックアイシャドウは初心者さんにもおススメ。
メタリックシャドウは指塗りで簡単に仕上がります。
ただ、まぶた全体を光らせると派手になるので、ムラっぽく点でのせるのが成功のポイントですよ。
存在感のあるメタリックメイクは、ワンポイントで取り入れましょう。
全体をしっかりお化粧しちゃうと古くなることも。
チークやリップなど他のパーツは引き算が大事!
あまり色を多用せず、光の質感を際立たせるのが旬なポイントです。

おすすめ商品の紹介

ディオール

Kumiさん(@kumi241)がシェアした投稿 -

ディオールのチューブ型メタリックアイシャドウです。
鮮やかに発色するクリーミーなタイプです。
軽やかなテクスチャーで、目もとはもちろん、唇をもメタリックな輝きで彩ってくれますよ。

キャンメイク

プチプラの王道、キャンメイクのラメアイシャドウです。
こちらは色はのせずに、ラメだけが輝くタイプで、お手持ちのカラーに簡単にキラキラ感をプラスしてくれますよ。
ツヤ感だけ出したいときにも活躍してくれるアイテムです。

ヴィセ

多彩な色展開のヴィセ・アバンのシングルアイシャドウです。
ひと塗りでしっかり発色するタイプなので、
華やかなカラーメイクが楽しめそうですね。

ランコム

グラマラスなメタリックカラーなのに、上品な印象に仕上がるランコムのリキッドアイシャドウです。
オフィスやデートにも良さそうなフェミニンメイクに仕上がりますよ。

メタリックシャドウに抵抗がある方はラインを使って

メタリックアイシャドウには抵抗がある‥という方は、
アイライナーで取り入れてみませんか?
メタリックなアイライナーは光が当たることでさりげなくキラキラと光って、
色っぽい目元に仕上がりますよ。

おわりに

いかがでしたか?
まぶたにキラキラのメタリックベールをまとって、理想のツヤまぶたを完成させましょう。
是非トライしてみてくださいね!
2017年8月25日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ALL1000円以下!】プチプラで手に入るシングルカラーのアイシャドウ♡

トレンドや季節に合わせてアイシャドウのカラーって変えていきたいですよね。そんなおしゃれでトレンドに敏感なあなたのために、1000円以下というプチプラで手に入る、シングルカラーのアイシャドウを紹介していきます♡

【2017秋冬コスメ】ナチュラル派さんもトライしやすい!ほんのり『メタリック』メイク

この秋冬トレンドの『メタリック』感のあるメイク。派手になり過ぎない、上品なメタリックの輝きを取り入れてみませんか?今回は煌めく魅力が大人っぽい、旬のメタリックメイクをご紹介します。 

2017年秋冬の旬顔を叶える♡人気デパコス"アイシャドウ"まとめ

毎年のシーズンによって旬顔は変わるもの。トレンドライクなメイクを叶えるためには、コスメ選びがとっても大切です◎この記事でご紹介するのは、2017年秋冬の旬顔を作るアイシャドウたち♡人気デパコスブランドのアイシャドウを中心にまとめてみました。是非最後までご覧ください。

アイメイクやリップメイクだけじゃない!季節ごとにベースメイクを変えることでもっときれいにメイクができるんです♡

フェイスの中でもカラーを使う部分って、季節によってトレンドカラーを使い分けることで、季節感あるメイクを楽しむことができますよね。その季節によって色々とトライしているというあなた。ベースメイクも変えることで印象が大きく変わるってしってましたか?

【2017秋メイク】《旬のバーガンディー》腫れぼったくしないコツは?ポイント3つで美人見え♡

2017年秋トレンドの【バーガンディーメイク】ですが、ブラウンやネイビーより色味が強いため《腫れぼったい》印象にもなりがち…。もっとおしゃれに垢抜けた印象にしたい方も少なくないはずです。そこで今回は3つのポイントを抑えて、バーガンディーメイクをおさらいしてみましょう!バーガンディーが持つ《色っぽさ》《大人っぽさ》を上手に引き出せますよ♡

この記事のキーワード

この記事のライター

山崎 有宇 山崎 有宇