【モテメイク】手の込んだナチュラルメイクで気になる彼から好印象をゲット♡

誰かと話すとき、一番目のいく部分と言えばやっぱり顔。”顔が好みじゃなければ中身を知ろうと思わない”なんて思う方も中にはいるようで…。この夏は気になる彼に振り向いてほしい、でも自分に自信ないなぁ、と思う方はまず誰にでも好印象に思ってもらえるメイクをマスターして、この夏にいっきに垢抜けよう!

夏こそ彼氏欲しい!

夏と言えば、お祭り、フェス、海にプールとイベントや楽しいことが盛りだくさん!
もう夏の予定を立てている方は多いのではないでしょうか。
イベントの機会に気になる彼を落としたい、振り向いてほしい誰かがいる方必見!

誰にでも好印象に思ってもらえるようなメイクをマスターして、
気になる彼にアタックしてみませんか?

一番の主役。ベースメイク

多くの人はアイメイクやチーク、リップに力を入れがち。
しかし、ポイントメイクがばっちりしていても、ベースメイクがドロドロに崩れていたり、
毛穴やニキビ跡が目立っていたら好印象にはならないはず。
素肌がきれいに見える、作りこみすぎないメイクに、
肌の陰影をプラスして、立体感のある元から美人を演出しちゃいましょう!

肌にはツヤ感をプラス!

ピタッとマットな肌よりも、自然なツヤ感のある肌の方が素肌感のあるよりナチュラルで、印象良く見せられるメイクに。
やはりツヤを出すのはクッションファンデなどがおすすめですが、やはり崩れが気になってしまうのが本音。
今回ご紹介するのはツヤを”後付け”するテクニック。
自分のお気に入りのファンデーションで簡単にツヤをプラスする方法をご紹介!
ツヤっぽく見せたい部分にボリューマーをのせると、簡単に自然なツヤ感を出すことができます。
公式サイトでは、ボリューマー:BBクリームを1:3の割合で混ぜて使う方法が推奨されていますが、時期的にツヤではなくテカリに見えてしまう可能性も…

ハイライトのかわりにこちらの商品をベースメイクの最後にポンポンと少しずつのせていくと、透明感のあるツヤ肌が完成!

チークはやはりピンクが人気

チークのカラーは様々ですが、やはり王道ピンクが男性からも大人気!

クリームチークや練りチークを頬の高い位置からじんわり周りに広げてできるだけ自然に。
元々赤ら顔な方や、チークを強調したメイクが苦手な方は、チークの上からフェイスパウダーを重ねて。
少し照れた感じに見せたり、お酒を飲んだ後、少し酔ったふりをしたいときはメイクの仕上げにバランスを見ながらパウダーチークをプラス。

目は大きくするより印象を強くする!

男性に「どんなメイクが好き?」と聞くと、「ナチュラルなメイクかなぁ」という人が多数。
そして一番濃く見えがちなのがアイメイク。
物理的に大きくするのではなく、目の印象を強くするイメージでメイクすると、頑張りすぎない抜け感のあるメイクの完成!

インラインでナチュラルに目力アップ!

アイラインはブラウンのペンシルでインラインを引くと、ぱっと見アイラインを引いていないように見えるのに、目力は自然にアップ。
跳ね上げラインは男性的にはNGなよう…
5mmほど垂れさせるか、ラインは目尻でストップさせると◎

まつ毛はカールにこだわって

女性的には、長さもボリュームもカールもすべて叶えたいところですが、
ナチュラルメイクに見せるために、こだわるのはカールだけに。
マスカラはカールキープマスカラや、色付きマスカラ下地を使うことで印象強い自まつ毛を演出。
乾く前に、コームで溶かすことによって、ダマにならず、セパレートしたナチュラルなまつ毛が完成!

アイシャドウは単色で抜け感

何色も重ねるグラデーションは隙が無い印象に。
1色で仕上げることで、自然な抜け感を出すことができます。
物足りないなぁ、と思う方は色味を強く出したいところは同じ色を重ねると、目の印象も強くなるけどしっかりとした抜け感が◎

最近流行りの濡れ感シャドウも単色で仕上げると色気もまして男性受けも良し!

顔の額縁ともいわれる眉が印象を左右する!

眉メイクを変えるだけで顔の印象がガラリと変わるというのは有名な話で、
芸能人のビフォーアフター画像などがSNS上で見る機会も多くなってきました。

やはり眉メイクで悩む女性も多いらしく、眉サロンに足を運び自分に似合う眉に整えてもらう方は少なくはありません。
今回は、一般的に好印象に思われやすいアーチ眉をご紹介。

パウダー2色使いで立体感

まずは自眉の薄いところや、足りないところをパウダーで埋めていきます。
その時に、眉尻は濃いめ、眉頭は薄目の色で書き、ブラシでぼかすとナチュラルな立体感のある眉に。

眉の形は、黒目の真上くらいを眉山にすると、一番ナチュラルで好印象な眉に。
眉頭の上側にパウダーを足してしまうと、並行眉になってしまうので、なるべくそこは触らないよう注意して。

ペンシルで枠を整える

眉尻など、剃りすぎてもう生えてこない!という方や、パウダーだけではぼんやりしすぎて…という方はペンシルで形を整えていきます。
その時に、髪の色が濃い人、水原希子さんや中村アンさんのように眉の印象を強くしたい人は、眉尻に使ったパウダーと同じくらいの色味を使います。

髪が明るい人や、森絵梨佳さんや指原莉乃さんのようなふんわりした眉にしたい方は眉頭と同じくらい色味を使ってください。

眉メイクは実は順番が大切!

皆さんはアイメイクと眉メイク、どちらを先にしていますか?

眉メイクをアイメイクより先にしてしまうと、顔の額が決まってしまうので、目より眉の方が印象が強くなってしまい、失敗を招きかねないという驚きの事実が。

目→眉の順にメイクすることでナチュラルでも印象強い目にできちゃうんです。

柔らかそうな潤いリップ

リップの色はピンクでチークとの統一感を。

そして色よりも男性が見ているのが”質感”なんだそう。
柔らかそうな唇は、どうしても目が行ってしまい、より魅力的に見えるとの声が多数!
しかし、グロスを塗りすぎると髪がくっついたりよれやすかったりと、グロスが苦手な女性がいるのも事実。

そんな時は透明感のある色味のリップを使ったり、
グロスをアプリケーターで付けずに、一度指に取ってからつけると量の調整がしやすく、あまりべたべたすることがないので、
男性の理想とする唇に簡単に近づけます!

これで好印象メイクは完成!

いかがでしたか?

”ちゃんと仕込んでいるナチュラルメイク”は気になる男性だけでなく、女性からも、どの年代の方からも好印象を持ってもらえるメイク。

普段少し濃いめのメイクをされている方は清楚な印象に、あまりメイクをしっかりしない方は垢抜けて見えるこのメイクで、気になる男性をこの夏ゲット!
2017年7月28日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017冬メイク】とにかく優しい印象を♡思わず男性が優しくしてしまう「ふんわり」モテフェイスを作るテク♪

男性に印象のいいモテフェイスって色々種類がありますが、やっぱり「ふんわり」として優しい印象の人って、男性からも優しくされやすいですよね。そんな男性ウケバツグンの優しい印象をメイクでつくるテクニックを紹介します♡

【ランコム,シュウウエムラ,YSL,,,】いつでもどこでも乾燥対策を♡長時間メイクしても乾燥させない保湿系ファンデ♡

12月や1月って飲み会やパーティーの機会が増えますよね。長時間メイクをしていることで、最近より乾燥が気になるようになってきた、というあなたに、長時間メイクをしても絶対に乾燥させない保湿系ファンデーションを紹介していきます♡

恋を引き寄せる♡【ピンク×ゴールド】のモテメイクで男性ウケフェイスを自分のものにしましょう♪

今年ももう残りわずか。今年のうちに恋を引き寄せて、「終わりよければすべてよし」な年にしたい!というあなたのために、今回は【ピンク×ゴールド】のカラーの組み合わせで作る、男性ウケバツグンのメイクを紹介します♡

【2017トレンドコスメ】この秋、大活躍リップ!“保湿力と血色感”の良い色付きリップ7選

乾燥が気になり始めるこの季節。リップクリームが欠かせません!保湿力と血色感がある色付きリップをご紹介!2017年秋トレンドの透け感リップは色付きリップでつくる◎ぜひ参考にして色付きリップをメイクに取り入れてみて♡

【最新版】2017年夏に買いたい♡人気プチプラコスメのリップ8選

メイクの中で重要なポイントを占めるリップ。みなさん夏のメイクはどんなリップメイクにするかもう決めていますか?♡この記事でご紹介するのは、2017年夏に買いたいおすすめのプチプラリップ!お手軽なお値段で買えるおすすめのリップを厳選してみました◎

この記事のキーワード

この記事のライター

木村 あみ 木村 あみ