毎日メイクを少し変えるだけであなたの目はもっと大きく!アイメイクで目を縦に大きく見せましょう!

あなたはどこのパーツに一番時間をかけていますか?と聞かれると「アイメイク!」と答える方も多いかと思います。それくらいアイメイクは女性にとっての永遠のお悩み。そこで今回は目を縦に大きく見せることに特化!物理的に大きく見せることと、目力を上げることをポイントにしたメイク法をご紹介!

目は永遠のコンプレックス

目にコンプレックスを持っている女性は後を絶たず、一番時間がかかるのはアイメイク、という方も多いのではないでしょうか。いろんなメイク法を試していくうちに自分だけのメイク法を確立できればいいのですが、それもそれで難しいですよね。
というわけで今回は目を縦に大きく見せることにフォーカスして、アイメイク法を徹底解説!

詳しいプロセスをご紹介!

まずはまつ毛にこだわって

まずは目の縦幅を大きくする方法をご紹介。
目を一番物理的に大きくしてくれるのはズバリ【まつ毛】です。黒目の上のまつ毛がしっかり上がっていてまつ毛の根本が見えていると、目は自然と大きく、黒目がちに見えます。

まずはしっかりまつ毛を上げていきましょう。
大切なのはゴムは古くなっていない物を使うこと、根本からしっかり上げること。
ゴムが古くなっていたり、裂けていたりすると当然きれいなまつ毛にはなりません。まずはご自分のビューラーのゴムを確認してみて。

そしてグイッとまつ毛を上げていきます。その時に目線は下で手のひらと肘をを天井に向けるようにグイッと上げるのがポイント。こうするだけでまつ毛がしっかり上がります。

そして目とまつ毛先の距離が遠いとまつ毛自体が長く見えるので、根本だけ上げると美ロングまつ毛に見せてくれます◎
こちらは有名な口コミ雑誌でも最強マスカラとうたわれていた、セザンヌ エアリーカールマスカラ ブラック。こちらは数々のプチプラマスカラやデパコスマスカラを抜いて堂々の1位を獲得。それもそのはず。ほとんど滲まないし、カールキープ力も抜群!しかもお湯で落とせるタイプなのでクレンジングも楽々!カールキープにこだわりたい縦に大きく見せたい方にはぴったりのマスカラ!
そしてマスカラの付け方にもポイントが。
ブラシについた液をそのままつけてしまってはべたっりとしたヒジキまつ毛になりかねません。
まずは塗る前にしっかりティッシュオフしてください。
このひと手間を加えるだけでどう見ても自まつ毛が夜までしっかりキープされているよう!

涙袋の役割って??

最近は一時期のように言われなくなりましたが、やはり涙袋は重要です。
目からフェイスラインの幅が狭い方がやはり縦に大きくは見えやすいようです。なのでしっかりと涙袋は作っていきましょう。でも秋にはキラキラしたラメは入れずにマットに仕上げたい、という方は目の下をコンシーラーで明るくし、涙袋に影を付ければ解決◎

その時に選びたいのが「色の薄いアイブロウペンシル」。濃すぎると不自然ですし、どうしてもクマに見えて疲れた印象に。それにパウダーだと広くつきすぎでしまうのでこれもクマに見える原因に。

太すぎるアイラインって実はNG!

アイラインをしっかり引くと目が大きく見える!とメイク初心者の頃は誰もが思うもの。しかし、最近はトレンドメイクがナチュラルとあって、ノーラインの方も増えてきました。
元々アイラインとは目を大きく見せるものではなく、目の印象、目力を強くするもの。アイラインで物理的に大きくしようとすると、二重幅を狭くしてしまい、逆に小さく見せてしまうので要注意。
まつ毛の間を埋めたり、インラインにして目の印象だけ強くしていきましょう。

シャドウは定番の横グラデ

目のキワにいくほど濃いカラーを使う横グラデがやっぱり縦に大きく見せるメイクの定番。肌なじみのいいベージュやブラウンがデカ目効果は抜群ですが、トレンドのボルドーやバーガンディを二重幅に入れて、ブラウンで締めるのも可愛い!
定番だからこそカラーで完成は無限大に。

定番メイク法だからこそ忘れがちなのが、「シャドウをのせた後にぼかすこと」。これが無ければやはり「塗ってる」感がすごくあるので、デカ目に見せていることがばれてしまいます。
エッジをぼかすことでナチュラルにデカ目を演出◎

ナチュラルデカ目の完成

いかがでしたか?
いつものメイクに少しテクニックをプラスすれば簡単に縦に大きく見せるデカ目メイクは完成します。まつ毛と涙袋で物理的に大きくして、アイラインとアイシャドウで目力をプラスすれば完璧です!
デカ目メイクで秋のお出かけを楽しんで◎
2017年10月9日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【涙袋メイク特集】自然な涙袋が爆誕するアイシャドウ10選|やりすぎない“ぷっくり&うるうる”な瞳に♡

ぷっくりした自然な涙袋って憧れますよね♡実はこの涙袋、テクニックがなくてもアイシャドウで簡単に作ることが出来るんです!今回は涙袋メイク特集として、やりすぎないナチュラルな涙袋メイクを叶えるコスメが集結。デパコスからデパコスに代わるプチプラコスメまで…SNSで話題の涙袋メイク用コスメに注目です♡

アイメイクマンネリ化していない?マンネリ脱却に導く《3つのポイント》を紹介♡一緒におすすめコスメもチェック

いつも気に入ったアイメイクをするのも良いですが、たまには違うアイメイクに挑戦してみるのもあり♡新たな自分発見にもつながりますし、新鮮な気分にもなれます。またいろいろなアイメイクを楽しむことによって、オシャレ度も自然とアップするので、ぜひ最後までチェックしてみて下さい。

手持ちのコスメで明日から出来る!簡単にデカ目になれるメイク3つのメイクポイント

多くの女性はフランス人形のようなバッチリとした大きな目元に憧れている方も多いのではないでしょうか。そんな目元はたった3つのことを気を付けるだけで簡単に作れちゃうんです!手持ちのコスメで明日からできるデカ目メイクポイントを3つご紹介!

【キャンメイク】目元の印象を変える!アイメイクにプラスしたいおすすめプチプラアイテム♡

アイメイクは、顔の印象を決める大事なパーツですよね!今回は、いつものメイクにプラスするだけで印象的な目元を作り上げる【CANMAKE(キャンメイク)】のおすすめアイテムをご紹介します。プチプラコスメなので、ぜひ気軽にお試しください♡

1本で3役!【ジュールモエ 3WAY アイライナー&シャドウ】に冬限定色が登場♡

いつでもどこでも簡単にアイメイクができる『ジュールモエ 3WAYアイライナー&シャドウ』。今回その3WAYアイライナー&シャドウに限定色が登場しました。新色は『ネイビー』でカジュアルから上品なアイメイクまで様々なメイクを楽しむことができます。数量限定なので要チェック!

この記事のキーワード

この記事のライター

木村 あみ 木村 あみ