【2017春メイク】出来る女はトレンドメイクに《知的》なエッセンスをプラス♡

春メイクには濡れ感とツヤ感が欠かせません。しかしトレンドだけを盛り込んだメイクはNG!春は新しい職場や出会いの季節です。出来る女は《知的》に見える要素をメイクに仕込みます♡周りと差をつける春のトレンドメイク術をご紹介します!

トレンドメイクに《知的》を仕込む

春メイク

春メイク

2017年春メイクは「濡れ感」「艶感」がメイクトレンド!
トレンドを取り入れつつ知的な印象をアピールしませんか?

アイシャドウのカラーを意識するだけで、周りと差がつく旬顔に♡
知的美人に見えるメイク術をご紹介します!

旬を取り入れた《知的》にみえるメイク術

ブルーアイメイク

ブルーアイメイク

知的メイクでは《ブルー》のアイシャドウをがおすすめ◎
色はそれぞれ様々な効果を持っています。
青色が与えるイメージと効果を利用します♡
青からは空や海、水といった広大な自然のイメージが浮かびます。爽やかな空、生命の源の海、体に不可欠な水と接する機会が多い色です。好感度が高く、世界的に見ても一番人気が高い色の系統です。好む人が圧倒的に多く嫌う人が少ないというのも特徴となっています。

青色から連想する抽象的イメージ
ポジティブイメージ(一例): 信頼、誠実、開放感、知性
ブルーは知的なイメージを与えるだけでなく、好感度の高まる効果があります。
新しい出会いの多い季節におすすめのカラーです。
ぜひ春メイクにブルーを取り入れてみて!

ブルーのアイシャドウを使って知的度をUP!

ブルーアイシャドウ

ブルーアイシャドウ

1.アイホール全体に白のアイシャドウを薄く延ばします。
目頭部分にも白のアイシャドウをのせることで艶感がUP!

2.上まつ毛の際に濃いめのブルーのアイシャドウをブラシでのせます。
アイラインを引くようにして色をのせましょう!
出来るだけ細くラインを入れることで派手すぎず知的で上品に仕上がります。

3.目尻側1/3のアイホールに薄いブルーのアイシャドウを指でのせます。
ポンポンと少しずつ色加減を見ながらのせていくのがポイント!
自然な色づきを意識して色を調整しましょう。

4.最後にベビーオイルや化粧用オリーブオイルをブラシでさらっとアイホールに塗ります。
春メイクに欠かせない艶感をプラスすることが出来ます。
オイルの量は手の甲で調節してからがおすすめ!
シーンよって、オイルの量を調節すると印象を変えることが出来ます◎

春の《知的メイク》おすすめコスメ

アイシャドウ

アイシャドウ

知的に魅せる春メイクにおすすめのコスメをご紹介します。
ぜひ参考にして春メイクで周りと差を付けましょう!

リシェ ジェミィリッチ アイズ/Visee(ヴィセ)

リシェ ジェミィリッチ アイズ

リシェ ジェミィリッチ アイズ

¥1,200
全5色
おすすめカラー:BL-5

ヴィセのアイカラーパレット(BL-5)なら、1つで知的アイメイクが叶います。
ベースの白カラー、濃いブルー、淡いブルーがセットになっているのでおすすめ◎
パール感のあるパウダーで華やかな目元に仕上がります。
美容液配合でうるおいもプラス!

リボンクチュール アイズ/JILLSTUART(ジルスチュアート)

¥5,500
全15色
おすすめカラー:06 Indigo tweed

リボンクチュールアイズも1つのパレットで知的アイメイクが完成◎
4色のグラデーションパレットで使いやすくおすすめです!
目元を引き立たせるリボンカラーもあるのでうるおい作りにおすすめ!
軽い付け心地のパウダーでシアー感の目元に仕上がります。
上品さと可愛らしさを兼ね揃えているアイシャドウです。

ジョンソン ベビーオイル/ジョンソンベビー

300ml

肌に優しいベビーオイルです。
全身どこにでも使うことが出来ます。
低刺激性で使い方は様々!
ひとつ持っているとおすすめです。

春メイクは《知的》で周りと差をつける

春メイク

春メイク

春メイクはトレンドを取り入れつつ知的さもアピールしていきましょう!
少し周りとは違う出来る女の魅力を魅せ付けましょう♡
ぜひ参考にして春メイクは知的を意識してみて!
2017年4月1日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017春メイク】濡れ感メイクの最上級!たったひと手間《オイル》を混ぜるだけ♡

もっと強い濡れ感のあるアイメイクを求めていませんか?たったひと手間いつものメイクに《オイル》加えるだけで、誰よりも大胆に魅力的な濡れ感アイメイクが叶います♡最上級の濡れ感アイメイク術をご紹介します!ぜひ参考にして理想の濡れ感を手に入れましょう!

【2017春メイク】もぎたてフルーツ♡《ジューシーカラー》で旬顔に

2017春メイクはもぎたてフルーツのような《ジューシーカラー》がおすすめ♡うるっとツヤっと食べたくなっちゃうようなジューシーカラーメイクをご紹介します!ぜひ参考にして誰よりもみずみずしく春が似合うトレンドフェイスを手に入れましょう!

【2017新作コスメ】季節替えが必須!春ファンデーションを選ぶ4つのポイント◎

ファンデーションは季節よって使い分けるのがおすすめ!春メイクに取り入れたいファンデーション選びのポイントをご紹介します!誰よりも春が似合う女になれること間違いなしです!ぜひ参考にして春ファンデーションをゲットしましょう!

【2017春夏メイク】寒色シャドウもフェミニンに決まる《シュガーブルー》が可愛い♡

2017年春夏メイクはあえての寒色シャドウがおすすめ!シュガーブルーのアイシャドウで春夏にぴったりの甘くフェミニンなトレンドフェイスに♡シュガーブルーにブラウンを合わせることで肌なじみが良く優しい目元の甘顔が手に入ります!

【2017春メイク】質感とカラーが鍵!誰でも簡単に可愛い《韓国春メイク》

2017年春メイクは韓国の春メイクを取り入れてみませんか?難しい韓国春メイクも2つのメイクポイントを押さえることで、誰でも簡単に真似することが出来ます。質感とカラーを意識した可愛い韓国春メイク術をご紹介します。周りと差がつくトレンドフェイスを手に入れましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤 祐花 佐藤 祐花