オルチャンにヒット♡簡単ジューシーな【さくらんぼリップ】の作り方

じゅわっと広がるグラデーションリップがオルチャンに大人気♡中でもピンクでつくる「さくらんぼリップ」はどんな唇の厚みに関係なくトライできるからおすすめです!今回はさくらんぼリップの簡単なメイク方法とおすすめのコスメをチェックしてみましょう。

じゅわっと広がる♡さくらんぼリップがキュート

オルチャンにも人気のじゅわっと広がるグラデーションリップですが、特に今話題になっているのが「さくらんぼリップ」です。

グラデーションの進化形ともいえる「さくらんぼリップ」は唇の中央を軸にぷっくり染めるのがポイント!

唇が厚めの方も、薄めの方にもおすすめのリップメイクなので、さっそくメイク方法をチェックしてみましょう♡

簡単な「さくらんぼリップ」の作り方

用意するもの

さくらんぼリップに必要なものはファンデーションとピンクリップのみ。ピンクリップはマットなものよりツヤツヤに仕上がる伸びのいいアイテムを選ぶのがおすすめです。伸びのいいリップはコンシーラーと馴染みやすく、ナチュラルなグラデーションをつくることができます◎
さっそくさくらんぼリップにトライ!

さくらんぼリップは唇の赤味をファンデーションで抑えてから、リップを塗ります。

さらにピンクリップの後に唇の輪郭に沿ってファンデーションをのせることで自然なさくらんぼリップをつくることができるんです◎
ピンクリップをのせた後、ティッシュオフをして、ファンデーションを薄くオン。

唇の真ん中だけにピンクリップを重ねれば、オルチャン流さくらんぼリップが完成!

唇の血色感がじゅわっと広がってとってもかわいいですね♡

さくらんぼリップをつくるおすすめアイテムは?

もっと簡単でジューシーなさくらんぼリップをつくりたい!
そんな方におすすめのリップアイテムもチェックしてみましょう。

実はリップ一本でも簡単につくれる、優秀リップコスメも沢山展開しているんです。
さくらんぼリップの火付け役、韓国のコスメブランド「ウィッチズポーチ」のデュアルリップスティックはまさに初心者にマストアイテム♡

2層のリップがひとつになっているので誰でも簡単にさくらんぼリップにトライできます。リップの先端は長方形になっていてリップラインも描きやすい♪

ウィッチーズポーチ

3色のカラー展開でクリーミィーなテクスチャー♡コンシーラーやファンデーションにもぼかしやすくおすすめです。
透明感やツヤ感もアップさせるセルフィーレッドはまるでさくらんぼの様な唇に!唇になぞるだけでさくらんぼリップができるのでとっても簡単です♡

じゅわっとキュートな「さくらんぼリップ」にトライ♡

オルチャンも大好きなさくらんぼリップを紹介しました。ぽってり色づく唇はちょっぴりセクシーキュートな仕上がり♡ぜひトライしてみてください!
2017年8月14日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

立体的なリップを作るのは外から内へグラデーションを?【グラデーションリップ】の新しい作り方♪

グラデーションリップって最近トレンドになっていますよね。グラデーションリップは内側から外側にかけてカラーを薄くすることで作る、と思っているあなた。今年は反対に外側から内側にかけてカラーを薄くするのがおすすめなんです♡

テクニック入らずで簡単!《グラデーションリップ》で魅せるメイク♡【YSL,メイベリンetc】

グラデーションにリップを塗るのは難しそう?そんなあなたへのおすすめは、一本でグラデ塗りができる《グラデーションリップ》です!テクニック入らずなので、グラデ塗り初心者さんでも簡単に魅せるメイクができちゃいますよ♡

手持ちのリップでできる!簡単グラデーションリップの作り方♡

最近トレンドのグラデーションリップ。その名の通り真ん中が濃い色で、唇の端に向かって段々肌色になっていくグラデーションを作るメイク方法です。見た目も良く、小動物のように可愛らしいベビーフェイスを作ることが出来るんです。今回はそんなグラデーションリップの簡単な作り方をまとめました。

お気に入りのリップは毎日使いたい!3つのリップメイクで赤リップの可能性は無限大!

多くの女性が「1番好きなコスメ」として挙げるのがリップ。同じシリーズを全色買ったり、似たような色味でもブランドごとに異なる仕上がりや質感を楽しんだり。集めだすときりがないし、とっても楽しいですよね。色んなリップを使ってたくさんのメイクを楽しむのも良いですが、今年の冬は1本のリップの可能性を広げてみませんか??

なんとなくメイクしていませんか?いまさら聞けないコスメの役割を徹底解説!

メイクしたのになんだか仕上がりがイマイチだった経験はありませんか?当たり前のように行っている基本のメイクも意味と方法を知らないと逆効果になってしまう事も。今回は意外と知らない基本のメイクアップについてまとめました。

この記事のキーワード

この記事のライター

久八 みつる 久八 みつる