夏の濡れツヤメイク&ヘアで色っぽフェイスになりたい!

濡れたような目元や、ウエット感のあるヘアセットが今年の夏のトレンドキーワードになっていますね♪濡れたようなまぶたを上手に作れるアイテムや、ウエットヘアーの作り方などを紹介していきます!色っぽい、艶のある女に磨きをかけていきましょう!

濡れ感を出して艶っぽくするのが今年っぽい

瞳まわりが濡れている女性って、とっても色っぽく見えませんか?涙袋にキラキラとラメをのせていたメイクも、とてもかわいくて人気でしたよね!

今年の夏は、濡れたまぶたと濡れたヘアセットをしてみませんか?
夏は、肌がじっとりしてしまいがちですが、思い切って濡れている感を出すのもこれからのトレンドになってきますよ☆さらに、ウエットヘアで梅雨の爆発ヘアも防げちゃう!

今回は、そんなウエットヘアの作り方・濡れまぶたにおすすめのアイシャドウを紹介していきます♡

ウェットヘアの作り方♡

ウエットヘアーなら、無造作ヘアも艶感が出ますね。質感がツルンとしているので、ウエーブヘアーが妖艶に見える効果があります。
ウエット感のある髪型は、今年の春夏のトレンドキーワードなんですよ。

ウエットヘアにするためには、もちろんスプレーやワックスでもできますが、一番きれいにできるのはジェルかオイルです。

①全体的に、水のスタイリング用スプレーで髪の毛を濡らします。(寝癖なおし用や、UVカット効果のある物だといいですね!)
②出来れば洗い流さないトリートメントをつけます。なければお手持ちのオイルやジェルなどをつけてOK☆
③毛の流れや毛先にニュアンスの動きをつけます。
④しっかりと乾かせば完成です。

Davines(ダヴィネス) オーセンティック オイル

美容師さんも愛用者多い、人気のオイルです。
一滴だけでもよく伸びてくれるので、使いやすくてコスパも〇。香りは、ほのかに香るアロマの香りです。
ウエット感のあるヘアセットをするには、これしかない!というほど絶賛されているアイテム。
ぜひチェックして下さいね!

濡れた目元で誘惑して♪

濡れた瞳に出会うと、無条件に助けてあげたくなってしまいますね。
今年のトレンドは、涙袋をキラキラさせるのではなく、まぶたを濡れさせることです!
キラキラの大きなラメは使いません。
細かいラメで濡れたような瞳を演出するか、まぶたに塗るグロスでもしっとりとした艶が出てきますよ。

ウエットヘアの次は、目元の濡れ感で色っぽアイを作りましょう♪
自分の好みのシャドウを見つけてくださいね!

アディクション

濡れシャドウとして、美容愛好家の中で知らない人はいないアディクション。
カラーはとても豊富ですが、一番人気なのが92番のマリアージュです。
マリアージュは、見た目はベージュのようですが、実際にまぶたにつけると色味はありません。とてもキメの細かいラメがまばゆく輝きます☆

濡れたようなまぶたを作るには、最低でも2回は重ね付けするのをおすすめします。

キャンメイク

プチプラで、美容液成分もたっぷり入っているアイグロスです。美容液成分は、デリケートな瞼に優しい77%と高配合なんです♡
夏の季節でも耐久性抜群で、水・汗や皮脂に強いので使いやすいですよ!薄膜でぴったり付く感覚で、ヨレにくくふたえにたまりにくいが嬉しいです◎
初めて濡れまぶたに挑戦する方にも、おすすめですよ♪

濡れのある色っぽガールを目指しちゃおう♡

いかがでしたか?
今年の夏は、濡れたまぶたとウエット感のあるヘアセットをマスターして艶のある色っぽメイクをしてみてくださいね☆
プチプラなものから始めてみると、失敗もしにくいですよ!
2017年6月9日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【使う箇所別にチェック】美人肌を叶えるおすすめコンシーラー

肌美人に見せるには、シミや赤味を消してくれるコンシーラーが重要な役割を果たします。しかしカバー力のあるコンシーラーは厚塗りな印象になりがち…。ヘルシーな美人肌に見せるには、使う箇所によってコンシーラーを使い分けるのがおすすめです!

【ぷるん】とした透明感が可愛い♡プチプラ【赤のリップグロス】おすすめ4選

赤のリップグロスは、自然な血色感をプラスできる魅力的なアイテム。とくに色白さんにはよく似合うカラーで、肌をさらにワントーン明るく見せてくれます。いつもピンク系という方も、ぜひこの機会に赤のカラーを選んで、ピュアで可愛い唇を手に入れて下さい♡

クリームアイシャドウでつくる!ちょっと色っぽい濡れツヤまぶた♡

濡れたようなつやときらめきがかわいい、濡れつやまぶた! そんなまぶたを簡単につくれる、アイシャドウを紹介します♡

【2017秋メイク】リキッドアイシャドウで“最強濡れ感メイク”が出来る!

2017年秋メイクは《濡れ感》がトレンド!誰でも簡単にトレンドメイクが出来る“リキッドアイシャドウ”がおすすめ!リキッドアイシャドウひとつで秋メイクを楽しみましょう♡

【2017秋】指先から秋らしく...♪「カーキネイル」を取り入れてみませんか?♡

マスタードイエローやボルドーなど、秋らしさを楽しめるカラーの一つに「カーキ」があります。 スタイリッシュでこなれた印象に仕上げることができるカーキは、2017年秋にもオススメのカラーとなっています♡ そんなカーキを秋を先取りしたネイルから取り入れてみませんか? 今回はオススメのカーキを取り入れたネイルアートから、セルフでも楽しむことができるネイルポリッシュまで一挙ご紹介させていただきます♡

この記事のキーワード

この記事のライター

trus trus