【悩める乾燥肌に】保湿力の高いクレンジング&洗顔を選ぼう!おすすめスキンケアアイテム8選♡

お肌の乾燥気になりませんか?スキンケアで保湿を高めるのはもちろんですが、とことん保湿にこだわる人は、クレンジングと洗顔も保湿力の高いものを選ぶんです!とことん保湿して乾燥知らずのうる艶肌を目指しましょう!保湿力の高いクレンジングと洗顔料をご紹介します!

とことん保湿にこだわる!

乾燥はお肌の敵です。
長年乾燥肌に悩んでいる人も多いはずです。
乾燥している肌は化粧ノリも残念ですよね。
クレンジングや洗顔後の保湿、お化粧前の保湿は欠かせないと思います。
提案です!クレンジングや洗顔でも保湿をしませんか?

保湿力の高いクレンジング

クレンジングでも保湿しちゃいましょう!
保湿力の高いクレンジングをご紹介します。

クレンジングクリーム/POLA(ポーラ)モイスティシモ

120g

角層を整え、うるおいに満ちた肌へ導いてくれるクレンジングクリームです。
なめらかなクリームがオイルに変化し、すっきりメイクを落とします。
うるおいを保ちながらメイクを落としてくれるので、しっとり柔らかな肌に仕上がります。

モイスト クレンジングミルク/ARGELAN(アルジェラン)

150g

濃いメイクもしっかり落とすオーガニック保湿クレンジングミルクです。
オーガニックスイートアーモンドオイルがお肌を保湿ヴェールで包み込みます。
しっとりとした洗い上がりです。

オイルクレンジング/ADDICTION(アディクション)

150ml

ぬるつき、油膜感のない、キレのある洗い心地です。
ウォータープルーフのマスカラ、アイライナーもスッと落とすことが出来ます。
とことんうるおいのバランスにこだわったクレンジングオイルです。
厚みのある滑らかなうるおいに包まれます。

保湿力の高い洗顔料

もちろん洗顔でも保湿したいですよね!
保湿力の高い洗顔料をご紹介します。

ホワイト クリーム ウォッシュ/雪肌精

130g

和漢植物エキスがたっぷりとけこんだしっとり濃密泡で、肌の生まれ変わりをサポートし、雪のような透明感あふれる肌へ洗い上げる洗顔料です。
しっとり滑らかな洗い上がりで、透明感の高い肌に導いてくれます。
きめ細かい泡で毛穴の黒ずみもしっかり除去してくれます。

マイルド保湿洗顔フォーム/無印良品

120g
(200g¥1,000)

天然うるおい成分としてアンズ果汁、桃の葉エキスを配合し、洗顔後のお肌をしっとりと保ちます。
きめ細かく弾力のある泡で肌を優しく洗い上げることが出来ます。

アクアフォースマイルドウォッシュ/ORBIS(オルビス)

120g

スピーディに泡立つ濃密泡で、汚れや不要な角質をやさしくオフ。
洗顔後、ずっと触っていたくなるようなモチモチ肌に洗い上げます。
毎日の肌の調子が良くて気分も上がります。

バランシング ソープ/THREE(スリー)

80g

99%が天然由来成分の固形ソープです。
保湿成分を含んだきめ細やかな泡が、古い角質・汚れを吸着して、心地よくオフしてくれます。
泡立ち、泡切れが良く、透明感のある肌に導いてくれます。

ジェントルクリームクレンザー/NARS(ナーズ)

125ml

優しく、クリーミーなクレンザーがメーキャップや肌の汚れを落としつつ、水分バランスを保ちます。
とろっとした泡立ちで、しっとり洗い上げる洗顔フォームです。
肌のうるおいを適度に保ってくれます。

毎日のクレンジング&洗顔で乾燥知らず!

毎日の洗顔にこだわることで、乾燥に悩むことのない肌を手に入れましょう!
ぜひ参考にして理想のクレンジング&洗顔フォームを探してみて!
2017年3月7日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【春の肌トラブルは〇〇が原因!】知っておきたい季節にあったスキンケア法

気温や天気もだんだん本格的に春になってきましたね。季節の変わり目は肌トラブルも多発します。肌荒れに悩んでいませんか?春の肌トラブルの原因は〇〇でした!しっかり肌トラブルの原因をチェックして、季節に合ったスキンケアをしましょう!いつでも隙のない美肌を手に入れましょう!

クレンジングは7種類!合うのはどれ?【ベースメイクで選ぶ】がカギ!

どのようなクレンジングをしていますか?普段何気なくやっているクレンジングは肌にあっているのでしょうか。クレンジング方法は7種類あるんです!その中から、ベースメイクに合わせたクレンジングをおすすめします。あなたにあうクレンジングの種類をみつけて♡

【デュアルフェイス】プレミアムラインの≪オイルリッチシリーズ≫でふわふわ肌に♡天然由来成分がたっぷり◎

デュアルフェイスは、天然由来成分たっぷりの高機能なスキンケアアイテムを販売しているブランドです。そんなデュアルフェイスのプレミアムラインがオイルリッチシリーズです。ふわふわな肌をつくれるというオイルリッチシリーズについてご紹介します。

【デュプレール】まるで美容液のようなメイク落とし!「W保湿クレンジングジェル」の使い心地をチェック♡

クレンジングはスキンケアの第一歩ですから、質にこだわりたいという人も多いのではないでしょうか。そんな人におすすめなのがデュプレールの「W保湿クレンジングジェル」です。まるで美容液のようなメイク落としの口コミをチェックしてみましょう♡

いつまで大人ニキビに悩み続ける?ファンケルのアクネケアシリーズが今なら1,000円♡

FANCL(ファンケル)のアクネケアは、皮膚科医と共同開発されたスキンケアシリーズ。今なら化粧液、ジェル乳液、美容液、洗顔、あのマイルドクレンジングがセットになって1,000円で購入出来ちゃいます!繰り返す大人ニキビにそろそろ終止符を打ちませんか?

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤祐花 佐藤祐花