いつものメイクに色っぽさと知的さを♡夏のクールな目元はブルー系アイライナーで♡おすすめのアイライナーをご紹介!

夏のメイクにピッタリなブルーやネイビーアイライン。知的でクール、でもどこか色っぽさも感じられるネイビーラインは、夏の目元をワンランクアップさせてくれます!今回はそんな夏メイクにおすすめのアイライナーをご紹介させて頂きます!

2017年夏はネイビー&ブルーアイラインで涼しげ知的な目元に♡

ネイビーアイライン

ネイビーアイライン

毎年夏になると流行するのが、ブルー系のアイメイク。爽やかなブルーシャドウなどを使った夏メイクが人気を集めていますが、今年はアイラインで作るブルー系メイクが旬。

ネイビーやブルーのアイラインをスッと入れるだけで、知的でクールな印象を演出してくれます。
特に今年はヘルシーメイクがトレンドなので、ヌード系のチークやリップと合わせてナチュラルなクールアイに♡
もちろん、ピンク系のチークやリップと合わせて可愛さをプラスすれば、ちょっぴり知的で色気漂う夏メイクも。

正面からも、伏し目がちも、流し目も、今年はとにかくブルー系ラインで視線を誘っちゃいましょう♡

ネイビー&ブルーラインにはブラウン系のアイシャドウで大人っぽく!

ブルーアイライナー

ブルーアイライナー

ブルーやネイビーのアイライナーを入れるのであれば、アイシャドウはブラウン系がおすすめです。
落ち着きがあって肌馴染みのいいブラウンシャドウなら、ブルー系のラインが引き立って、大人の上品で知的な目元に。

ポイントとしては、先にアイライナーを引いてから、アイシャドウの質感で目元のバランスを調整するようにするのがコツ。
また、ペンシルライナーなどで優しい雰囲気に仕上げるよりも、今年は筆ペンタイプで、くっきりと引くと今年らしい目元に仕上がります。

柔らかい雰囲気に仕上げたいならブルー、知的でクールに仕上げたいならネイビーがおすすめです!

おすすめのブルー系アイライナーをご紹介!

ジルスチュアートのステイトゥルージェルアイライナーです。
つけたての濃密ラインをキープしてくれるジェルライナーは、やわらかなタッチで、細かな部分まで自在に描けます。
ウォータープルーフなのでにじみにくく、汗をかきやすい夏場でも安心!深みの出るピグメントで鮮やかな発色に!上品な艶が目元をクールに仕上げつつも、色っぽく彩ってくれます。
スリムなブラックのボディにアラベスク模様をあしらった、エレガントなデザインにも注目!
マジョリカマジョルカのジェルリキッドライナー BL701 ネイビーです。
にじみにくいウォータープルーフのリキッドアイライナーは、極細先端0.02㎜毛採用で、目尻の繊細なラインも自由自在に描けてしっかり密着。
ワンプッシュでナチュラルなラインに、ツープッシュでくっきりジェルラインと好みやシーンに合わせてアレンジ自由。極細毛で、目じりをしっかり跳ね上げて、小悪魔系メイクに仕上げちゃってください♡
シュウウエムラのメタルインクアイライナーです。
ウォータープルーフ&スマッジプルーフで美しい発色が長時間持続。
夏らしいシャイニーなメタリックの輝きが印象的な目元に。涼し気なブルーカラーと煌びやかなメタリックで一瞬で目を奪われるような、鮮烈なまなざしに仕上げてくれます!
クールで知的な印象も兼ね備えた、上品なブルーメタリックのアイライナーで、洗練された夏メイクに仕上げちゃいましょう♡

ブルー&ネイビーラインで知的なクールビューティーな目元に♡

ネイビーアイライン

ネイビーアイライン

いかがでしたでしょうか?
スッと1本引くだけで、クールで知的な印象を与えてくれるネイビー&ブルーライン。是非、ご紹介したアイライナーを参考に、クールビューティーな夏の目元に仕上げちゃいましょう♡
2017年6月20日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

結局どれが良いの?ふぉーちゅん編集部で人気のアイライナーを比較してみました!

アイメイクに必要不可欠なアイライナー。落ちづらさや描きやすさ、色味など...実際に編集部で人気のアイライナーを比較してみました♪

【2017秋冬】魅力的な目元にしてくれるメイクは『赤』!カラーライナーで華やかフェイスに

目を強調するアイテム「アイライナー」。黒や茶色が定番ですが、カラーライナーを使うとグッとオシャレな印象に仕上がりますよ。その中でも赤を使うと色っぽく華やかフェイスに!今回は赤のアイライナーについてご紹介します。
YU-

【2017トレンドメイク】遊び心をお洒落に♡まだまだ熱い《カラーライナー》に注目!

2017年はシーズンを問わずにカラーライナーが大活躍!なりたい印象を叶えてくれる優秀コスメです。カラーライナーを取り入れてメイク上級者に♡注目のカラーライナー&おすすめカラーをご紹介します!

【2017夏メイク】遊び心をプラス♡カラーアイライナーで印象的な目元に!

2017年夏メイクはカラーアイライナーで目元に遊び心をプラスしましょう!いつものメイクにちょい足しするだけで、魅力的な目元に♡なりたい印象別にカラーを使い分けましょう!カラーアイライナーメイク術をご紹介します!

【2017夏メイク】カラコンなしでも可愛い目元!アイラインは目尻を〇〇が良い◎

いつものメイクもアイラインの引き方を少し変えるだけ◎カラコンなしでも可愛い印象的な目元に大変身!2017年夏はカラコンなしでもナチュラルで可愛い目元を叶えましょう!誰でも簡単に真似することが出来るアイラインの引き方とアイシャドウの塗り方をご紹介します!

この記事のキーワード

この記事のライター

sosotan sosotan