2017年はフレッシュ!元気系女子メイクで自分らしく可愛くなる♡

ふわふわ可愛いを追求してきた方、2017年はもっと自分らしく、明るく楽しく見える個性を出せるメイクも挑戦してみませんか?流行りを意識するのも女の子にとって必要ですが、自分らしさを出すことも必要なことですよ♡元気系メイクをご紹介。チャレンジしてみて下さいね。

ナチュラルビューティー

ナチュラル

ナチュラル

ナチュラルに自分の個性を活かすメイク。誰かの真似や隠すことばかり意識したメイクではなく、たまには自分らしくいられるメイクにしてみませんか?プライベートで自分が1番のびのび出来る瞬間にメイクもちょっと変えてみましょう♡

アイシャドウ編

アイメイク

アイメイク

メイクをしていないように見せながら実はチャームポイントを引き出してくれるメイク。ベースはツヤ感を出せるよう下地とラメ入りパウダーをオン。目を意識したい方は、アイシャドウもがっつりグラデーションではなく自然と二重が綺麗に見えるつけ方で。
アイホール全体の色を整えてパールや白っぽいカラーを乗せて、まつげのキワから二重のラインまでにカラーを乗せます。ライトブラウンや濃いピンクがオススメです。
濃くないのに自然と二重がはっきり見えますよ。

リップ編

ヌーディー

ヌーディー

ナチュラル系、ヘルシー系でもリップを強調させながら魅せることは出来ます。ついふわふわ系のピンク、ツヤ感に流れそうですが、まずはリップペンシルで唇の輪郭をはっきりさせます。オーバーラインにせず、自分の唇の形を整えるイメージで。
オレンジや少し赤っぽいカラーでフレッシュ感を出してみましょう!口紅も良いですが、グロスやカラーリップを使うのもオススメです。

ヘルシーメイク

ヘルシーメイク

ヘルシーメイク

ビタミンカラーを使って健康的に見えるメイク。女の子らしくも見えるのにフレッシュで明るく見えるメイク術。ゴールドやオレンジ、ライトブラウンなどアイシャドウや、チークのカラーを少し変えるだけで元気系女子メイクが出来ますよ♡

アイシャドウ

シャドウ

シャドウ

明るい雰囲気を目元に出すためにベースになる白やパールは忘れずに。あまり濃い色を広めに使わず、薄いカラーをアイホールの半分くらいまでひと塗りしたあと二重のラインまで少し濃いめのカラーを乗せます。
クマやくすみを隠したい時は目元の涙袋にもハイライトや明るいカラーを乗せます。目尻ちょっと濃いめのカラーを乗せるとアイラインっぽくなりますよ。

まとめ

ビタミンカラー

ビタミンカラー

マットなメイクにしたい時はクリームシャドウを使ったり、チークはオレンジ系のものを使ってぼかすなど、ヘルシーメイクのポイントはカラーです。アイラインをがっつり引くよりアイシャドウをメインに使います。
笑顔が似合うヘルシーメイクで新しい年をさらに楽しんで下さいね♡
2017年1月6日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2017年はヘルシーファッションが大きなトレンド!あなたはどのトップスでヘルシーをGETする?♡

大胆で露骨な色気よりも、女性らしい自然なボディラインやただ細いだけじゃない健康的な筋肉の付いた引き締まったヘルシースタイルがトレンドの2017年。ファッションでヘルシーを取り入れるなら、程よい肌見せがポイント◎トレンドのヘルシーが叶う肌見せトップスをご紹介します♡

【2017夏】色っぽセクシー♡可愛い肌見せアイテムで夏をヘルシーに生きろ♡

もうすぐ夏到来♪夏ファッションの定番、「肌見せファッション」。今年の夏は思い切って挑戦してみない?クロップドトップスや、オフショルなど肌見せのバリエーションも豊富です♡今回は、夏に是非おすすめの夏っぽくセクシーに肌見せファッションアイテム特集です!コーディネートも紹介しますよ。

周りの視線を横取り!!アクセントにもなる【ビスチェ】で夏のヘルシースタイル♡

シンプルになりがちな夏のコーディネートを一新させる、この夏トレンドのマストアイテム、ビスチェ♡タイトになりがちなビスチェだけれど、肩紐ありのビスチェも各ブランドから多数出荷していて、締め付けがなく難なく着られちゃいますよ♪今回は最新のビスチェアイテムと、ビスチェを使った夏のヘルシースタイルをご紹介します。

平日ランチ限定!八事サーウィンストンホテルで【夏のセレクトランチボックス】を期間限定販売♪

夏の平日ランチボックスは、昨年の秋から販売しているメインを選べるランチボックス。その人気のランチボックスが今年はさらにパワーアップして帰ってきました!内容は、アジアンやお寿司など幅広いメニューから好きなメインを選ぶことができるんです♪平日限定ですが、時間がある人はぜひ食べに行ってみてはいかが?

大人女子に嬉しい!ブラックサンダーに自然派志向の新商品「グラノーラサンダー」が登場!

ザクザク食感で大人気のブラックサンダーに、グラノーラ入りサンダーが新登場♡忙しい大人女子の小腹がすいた時の救世主となりそうな、グラノーラサンダーについてご紹介して行きます!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ay ay