ラメ派?マット派?定番の【ブラウンシャドウ】は仕上がりで差をつけて♡

アイシャドウの定番、ブラウンシャドウ。 定番だからこそ、周りと差をつけたいですよね。 今回は、おすすめのブラウンシャドウを、ラメとマットに分けてご紹介致します☆

ラメ派にオススメ☆

アイシャドウといえば、王道のルナソルは外せませんね!
ルナソルは、ブラウンシャドウはもちろん、ブラウンに合うカラーが豊富なので、メイク初心者にも使いやすいと評判。
また、ラメも大粒過ぎず、上品過ぎず、程よい粒の大きさなのもさすがのルナソルですね☆

ブラウンとピンクが入っているこちらのパレットは、デイリーメイクから、デートまで、このパレット一つでOK。
まさに、万能ブラウンシャドウです♪

いつものブラウンメイクも、淡いピンクをプラスするだけで、断然女の子っぽさが増すので、おすすめですよ♡
プチプラで高発色のアイシャドウといえば、ケイトがオススメ!
プチプラなのに、お値段以上の働きをしてくれるケイトは、学生時代からお世話になっているという長年のファンも多いですよね♡

そんなルナソルから先月発売された新発売のブラウンアイシャドウ。
定番の3色に加え、さらに彫深く見せてくれるフェイクシェードパウダーと、ブロンザーがセットになった5色パレット。
美容雑誌でも毎号見かけるほど大人気!!
少しオレンジ味の入ったカッパーブラウンは、トレンドど真ん中のブラウンメイクが楽しめますよ。
発売以来大ヒットを続けているコスメデコルテのアイグロウジェム。
限定色なども続々と発売されており、コレクターも多いですよね。

そんなアイグロウジェムは、とにかく簡単に艶感ブラウンメイクが出来るのが特徴。
まさに、トレンドを押さえたアイシャドウなんです。
時間の無い忙しい朝も、指にさっと取り、アイホールにぼかすだけで、簡単にグラデーションアイが完成♡
目元にぴたっと密着し、化粧崩れしないのも嬉しいですね!
使ったことがない方は、ぜひ試してみてください♡
きっと、一度使ったら病み付きですよ。

マット派にオススメ★

去年発売して以来、1年近くも入荷待ちをしていたという方もいるほど大人気となったシャネルのカンドゥールエクスペリヤンス。左下のレンガ色が今までに無いカラーとして大注目され、去年の赤メイクとして大ヒットしました。
左下の赤色も可愛いですが、3色のブラウンパレットもめちゃくちゃ優秀なんです♡
マットなのに、重すぎず、ナチュラルに女性らしい目元にしてくれるんですよ。
ブラウン3色で大人っぽく仕上げるのも良し。
赤色をポイント使いしてセクシーに仕上げるのも良し。

マットシャドウって苦手・・という方。一度使ったら感動しますよ♡
ぜひ使ってもらいたい一押しのマットアイシャドウです。
ブラウンのマットアイシャドウといえば、ディオールのサンククルールも人気。
最近リニューアルされましたが、定番のこちらのカラーは継続されました。
色づきも、ナチュラルなのでオフィスにもピッタリ!
左上のピンクも甘すぎず肌なじみがいいので、可愛すぎるカラーは苦手、という方にも使いやすいパレットですよ。
サンククルールは、リニューアルして、更に粉質が良くなったと評判なので、一度手に取ってみてはいかがでしょうか。

ブラウンシャドウでメイクを楽しもう♪

いかがでしたか??
今回は、オススメのブラウンアイシャドウを、ラメとマットに分けてご紹介致しました。
どのアイシャドウも、イマドキのトレンドを押さえた人気のブラウンアイシャドウです。
ぜひ、好みに合わせて選んでみてくださいね!
2017年9月30日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

1本は持っておきたい!サッと出して塗れる『お直しリップ』でいつも隙のない美しさを♡【シャネル/オペラ/ルナソルetc】

食べたり飲んだりとすぐに落ちてしまいがちなリップ。どんな時でもすぐに取り出してサッと塗りなおせる「お直しリップ」を持っていますか?人前でも塗りやすい「お直しリップ」で色のない残念な唇とサヨナラしましょ!

FORTUNE『美女』特集《Vol.18 ちーちゃん》気になる美女のポーチをチェック!かわいい、キレイなあのひとは何を使っている?#美女ポーチ

FORTUNEでは、美意識の高い『美女』をピックアップしてご紹介する『FORTUNE美女ポーチ』企画を連載中です。普段マストとして持ち歩くポーチの中身を取材♡かわいい、キレイなあの人は何を使っているのだろう…?そんなみんなの“気になる”を解説!FORTUNE『美女』特集 Vol.18は、“お姫様のように可愛すぎる”と話題のサロンモデル「ちーちゃん」をピックアップ!

FORTUNE『美女』特集《Vol.16 LAYLA》気になる美女のポーチをチェック!かわいい、キレイなあのひとは何を使っている?#美女ポーチ

FORTUNEでは、美意識の高い『美女』をピックアップしてご紹介する『FORTUNE美女ポーチ』企画を連載中です。普段マストとして持ち歩くポーチの中身を取材♡かわいい、キレイなあの人は何を使っているのだろう…?そんなみんなの“気になる”を解説!FORTUNE『美女』特集 Vol.16は、幅広い層から注目を集めている、美容サロンオーナー「LAYLA」さんをピックアップ!

大人っぽくなれる♡簡単にできる童顔卒業メイクのHOW TO【KATE,Dior,NARS】

いつも子どもっぽく見られるのが悩み…。そんな方におすすめしたい、童顔卒業メイクのHOW TOをご紹介していきます。このページでは大人っぽく見えるメイクのポイントを3つに分けてまとめてみました。誰でも簡単にできるので、大人っぽくイメチェンしたい方は是非ご覧ください♡

定番ブラウンシャドウを更新♡モーヴ、メタリック、マットなど好みの質感で印象を変えよう♡

今季ファッションでもメイクでも大人気の【ブラウンカラー】。アイメイクではブラウンは特に定番化しているカラーですが、秋らしく今年らしいブラウンを選んでいますか?☆定番ブラウンシャドウをメタリックやマット、モーヴなど好みの質感で更新するとさらにお洒落にあか抜けます♡さっそくおすすめのブラウンアイシャドウを紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

星 紗耶 星 紗耶