海外でちょっと面白いメイクが流行中!そのメイクとは「ウエービーメイク」

今、海外の女の子から広がりを見せてる、ある面白メイクが話題になっています。そのメイクとはクネクネっと波のように描く「ウエービーメイク」。このSNS上で話題となっているメイクがどんなものなのかご紹介していきますね!

驚きと笑いが起こる「ウエービーメイク」って一体

ウエービーメイク

via looks.tn
今SNS上で話題になっているメイクと言えばズバリ「ウエービーメイク」。
海外の女の子たちがこぞってSNS上で写真を載せ広がりをみせているこのメイク。
この「ウエービーメイク」とは、主に眉毛や口紅をする際にクネクネっと波のように描くメイク。このメイクを初めて見たときは、衝撃と驚きでクスっと笑ってしまう程。
じゃーん!!これが今話題となっている「ウエービーメイク」。斬新すぎるこのメイク。
自分の眉毛の形にとらわれず波を打っているかのように描けば完成しちゃいます。なんでこんなメイクが今大流行となっているのかと不思議ではありますが、とにかく今世界中のインスタグラマーで大流行。ハッシュタグ#wavebrowsで検索すると、くねくね眉毛の画像だらけになっているんです。
まさに2017年秋メイクのトレンドとも言えるでしょう!
これまで定番だった眉毛の形をくつがえす波のようなこのクネクネ眉。
最初にインスタグラムに投稿したのはデンマーク出身のメイクアップアーティストで、そこから沢山のメイクアップアーティストや美容系ブロガーが新しい美容トレンドとして扱ったことで、すごいスピードSNSで広まっていきました。
今ではインスタグラマーたちの眉のクネクネ具合は、日に日に激しさを増していき、中にはかなりコミカルでクスッと笑ってしまう顔写真を投稿するコ達もいちゃうほど。

「ウエービーメイク」は眉だけじゃなかった!

そして、眉だけでは止まらず、それとマッチするリップメイクも一緒に流行中。こちらも眉同様に唇の輪郭を無視して波型に描く「ウェービーリップ」。
個人的には眉毛は奇抜すぎて抵抗有るけど、リップならマネしやすい様な。そして眉・リップときたらアイライナーまでもクネクネっと描けちゃいそうな。なんだか顔中クネクネメイクができちゃいそうな予感(笑)

いかがでしたでしょうか?

この「ウエービーメイク」日常に取り入れるにはかなり抵抗があるかもしれませんが、これからのハロウィン仮装メイクだったり、イベントやパーティーメイクとしては、奇抜で面白く使えそうですね!
チャレンジ精神がある皆さん、2017年は今トレンドのこの「ウエービーメイク」を是非試してみてください!
この次にくるトレンドメイクは一体どんなメイクがくるのか楽しみですね!
2017年9月24日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

キャンメイク|2021夏のアイシャドウ・マスカラ・ネイル 6月下旬発売新色を比較!

CANMAKE(キャンメイク)から、2021年夏の新作コスメ情報が届きました!『クイックラッシュカーラー』『パーフェクトスタイリストアイズ』『カラフルネイルズ』新色&限定色のレビュー、旬のアイメイクへ導いてくれる絶妙オレンジのマスカラにアイシャドウパレット、ビーチをイメージしたネイルカラーをご紹介。

2021春限定コフレ《ドルチェ&ガッバーナ ドルチェ ローズ フェイス&リップセット》新登場

DOLCE & GABBANA BEAUTY(ドルチェ&ガッバーナ ビューティ)の2021年春限定コフレ『ドルチェ&ガッバーナ ドルチェ ローズ フェイス&リップセット』が、2021年3月22日(月)より数量限定発売されます。華やかなバラを纏った「ドルチェシモ マット リキッド リップカラー」「ブラッシュオブローズ ルミナスチークカラー」の2品がラインナップで、共に肌色問わず使える万能カラーがセットされています。

秋冬トレンド♡周りと差をつけるおすすめ《パープルリップ》を一挙紹介!2019年秋新作コスメもチェック

パープルカラーのリップは、あまり普段使いしている方が多くないので、周りと差をつけたい時にぴったり。どこかミステリアスで魅惑的な雰囲気をプラスしてくれるので、ぜひまだ使ったことがないという方も前向きにチェックしてみて下さいね。

【資生堂】モードメイク初心者さんにも!≪ヴィジョナリージェルリップスティック≫で秋のおしゃれリップ♡気になる口コミをチェック◎

秋になったらモードメイクに挑戦したいという人も多いのではないでしょうか。そんなモードメイクにピッタリなのが資生堂のヴィジョナリージェルリップスティックです。どんなアイテムなのか、気になる口コミをチェックしてみましょう♡

《舞妓はん BBクリーム モイスト》10月23日発売!品のある自然な艶肌と、絹のようななめらか肌を両立。

古くから伝わる日本の伝統化粧の技と心と、現代女性が望むトレンド感を融合させたコスメブランド「舞妓はん」より《BBクリーム モイスト》が2018年10月23日(火)に発売されます。トレンドの艶肌を品のある雰囲気に仕上げ、なめらかな絹のようなお肌へ導いてくれます。

この記事のキーワード

この記事のライター

あんみつ♡ あんみつ♡