これを見たら使いたくなる!SHO-BIの「つや肌ファンデブラシ」と指でファンデを塗り比べた画像が衝撃!

ファンデを塗るときにはいろいろなアイテムを使いますよね。主に指やパフ、ファンデブラシなどがあります。そんな中、指と「つや肌ファンデブラシ」でファンデーションを塗り比べた画像が話題となっています。

SHO-BIのつや肌ファンデブラシ

つや肌ファンデブラシ

つや肌ファンデブラシ

皆さんは、ファンデを塗るときにどんな道具を使っていますか?
指を使って塗るという人もいれば、パフやスポンジを使って塗るという人もいるでしょう。
ファンデブラシも、ファンデを塗るための道具のひとつです。

SHO-BIのつや肌ファンデブラシは非常に柔らかい触り心地で、きれいにファンデーションが塗れると評判になっているアイテムです。
さらに、塗った後のメイク崩れも防ぐことができるのだとか。
ドラッグストアなどでも販売されていますので、ぜひチェックしてみてください。

指とファンデブラシで塗り比べをした画像が話題に

つや肌ファンデブラシ

つや肌ファンデブラシ

そんな「つや肌ファンデブラシ」と指を使ってファンデーションを塗り比べた画像がTwitterで話題になっています。
最初が指で、次がつや肌ファンデブラシを使って塗ったものだということですが、その違いは歴然としていますよね。
指で塗った方はまだまだデコボコが目立つのに対して、ブラシを使って塗った方はつるんとして見えますし色ムラもありません。
これを見ただけでも、このブラシを使ってみたいと感じる人が多いのではないでしょうか。

特に、クレーター型のニキビ跡などが気になっている人にはぜひ試してみてほしいアイテムです。
1000円程度でこんなに違いがあるのならば、使わないという選択肢はありません!

ファンデブラシのお手入れも覚えておこう

つや肌ファンデブラシ

つや肌ファンデブラシ

ファンデブラシは、当然のことながら使うと汚れます。
汚れたままのファンデブラシを使い続けるとファンデ本来の実力が発揮できなかったり、雑菌が繁殖して肌の炎症を起こす原因になったりすることもあります。
ファンデブラシを使うときには、定期的にお手入れすることも忘れないようにしましょう。

まずは、ブラシを洗う前に髪をとかすときに使うコームなどを使って大きな汚れを落としながらブラシの毛をほぐします。
雑に扱うと毛が抜けてしまうことがありますから、ゆっくりと丁寧に扱ってくださいね。

ぬるま湯に中性洗剤をほんの少しだけ入れて溶かしたら、その中にゆっくりブラシをつけます。
ゆっくりと振って汚れを落としましょう。
頑固な汚れがついている時には、軽く指でなでるように洗ってあげると良いでしょう。
あまり強く洗うとブラシにダメージを与えてしまうことがありますので注意してください。

最後に、中性洗剤の泡が出なくなるまでよくすすぎます。
このときにも、ぬるま湯を使って優しく行ってください。
そのあとは、軽く水を切って風通しの良い場所で乾かします。
すぐには乾かない場合もありますので、予備のブラシがあるとさらに安心ですね。

いかがでしたか?

つや肌ファンデブラシ

つや肌ファンデブラシ

つや肌ファンデブラシを使った塗り比べ画像は、ブラシの実力が良くわかる素晴らしいものですね。
今まで指を使ってファンデを塗っていた人も、このブラシを使うだけでメイクがワンランクアップするかもしれません。
2017年5月16日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

マキアージュの下地とメディアのファンデで毛穴レスの陶器肌ができると話題!テカリが気になる人にも♪

毛穴レスの陶器肌は女性の憧れですよね。それが、毛穴が開きやすい時期でも崩れないとなればなおさらです。マキアージュの下地とメディアのファンデーションを使うと、そんな肌が実現できると今SNSで話題になっています。

汗をかいても崩れないメイクを紹介したツイートが話題♪使っているコスメを徹底紹介!

美容やコスメに敏感な人の間で、汗をかいても崩れないメイクが話題となっています。使っているコスメを1つ1つ紹介してくださっているので、それぞれどんなコスメなのかということを紹介してみます。これからの季節に、ぜひ参考にしてみてください。

コスパ最強♡夏でも絶対に崩れないプチプラファンデーション10選

メイクの重要な部分を占めるファンデーション。消費の早いファンデーションをプチプラで済ませたいと思ったことはありませんか?今回ご紹介するのは、ALL¥2,000以下のプチプラファンデ♡安いだけでなく、夏でも崩れない優秀ファンデーションを集めてみました。

エフエムジーが大胆リニューアル!血色感を引きだす大人女性のためのコスメ♡

5/18、血色感に着目し、リニューアル開発したコスメ「エフエムジー(fmg)」シリーズが発売されます!2017年のキーワードは質感と色。ナチュラルに女性の華やかさを引き立ててくれます。

渡辺直美さん愛用で売り切れ続出!セフィーヌのシルクウェットパウダーが大人気♡

今、セフィーヌのシルクウェットパウダーというファンデーションが大人気で売り切れ続出となっているのをご存知ですか?その理由は、渡辺直美さんがYouTubeでおすすめしたこと。渡辺直美さんがこのアイテムをおすすめする理由と、実際に使ってみた人の感想などをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

のぞみん のぞみん