夏の顔は洗顔で決まる?!正しい洗顔の方法と人気の洗顔料で サッパリ爽快肌を作ろう♪

夏は汗や皮脂で肌がかなりベタツキますよね・・・ さらに、その汗や皮脂をキチンと落とさないと毛穴の黒詰みに繋がります!!! 正しい洗顔法でしっかりとケアしましょう!

正しい洗顔の回数

洗顔はしっかり洗う方がいい!や1日に何度もしない方がいい等
さまざまな事が言われてますよね!ですが、本当に必要なのは朝と夜の2回です。
朝は寝ている間にスキンケアが吸収され、朝の顔の表面には垢が残ってると言われてます。
夜はその日1日の汚れ、汗や皮脂、ホコリや排気ガスなどさまざまな汚れが付いています。
それらを落とす為に朝と夜の1日2回は必要となります。
もちろんやりすぎも良くないので、それ以上は控えましょう!

正しい洗顔の準備

まず、洗顔前に泡立てネットと清潔なタオルを用意しましょう♪
それから手をきちんと石鹸で十分に洗いましょう!
手をきちんと洗わないと手に付いている汚れや菌が毛穴に入ってしまいます。
なので必ず洗顔前には必ず手を洗いましょう!

正しい洗顔の手順

まず顔をぬるま湯で20回ほどすすぎます!
次に洗顔量を適量手に出し泡立ネットでしっかりと泡を作ります!
泡ができるとネットから泡を全て手に取ります。大体テニスボール1つ分ほどの泡が取れればOKです!
次に泡を肌に乗せていきます!まずは泡を1/3ほど取りTゾーンにしかっりと乗せていきます。
なぜならTゾーンがより汗や皮脂の汚れが多いからです!
次に残りの泡を全て肌全体に乗せ泡を転がすように約1分間しっかりと洗顔をします。
洗えたら、ぬるま湯で泡がしっかりと落ちるまで約40回ほどすすぎます。
すすげたら用意しておいた清潔なタオルでポンポンと優しく拭けば洗顔完了です!

洗顔のポイント

・洗顔前には必ず手をしっかりと洗うこと
・必ず泡立ネットでしっかりと泡を作ること
・洗顔前も洗顔後も必ずよくすすぐこと
・温度は温かくもなく冷たくもないこと
・手で直接肌をゴシゴシこすらないこと!必ず泡を転がすように優しく洗うこと

最近注目の洗顔料

ロングセラー商品♪ロゼッタ洗顔パスタ

こちらは昔から長年愛用されている商品で最近@コスメでも
口コミ評価が高い物です!

種類も豊富で、自分に合ったものが選べるのも魅力ですね!

コスパ最強!カウブランドの牛乳石鹸

昔から家族で愛用されている牛乳石鹸♪赤はしっとり保湿!青はさっぱりすっきり♪
肌質に合わせて選べるし、顔だけでなく体にも使えるので洗顔が楽々ですね!

近所のドラッグストアで安価で手に入ります!

芸能人も愛用!どろ豆乳石鹸どろあわわ♪

最近話題のコスメですね!人気のその秘密は
豆乳発酵液でしっとり保湿!泥パワーで毛穴の黒ずみもすっきり!
濃密泡で肌を守りながら洗えるみたいです♪
皆さんも正しい洗顔法と、お気に入りの洗顔ですっきり肌を手にしましょう♪
2016年7月18日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【毛穴・角栓】汚れた毛穴を大掃除!おすすめアイテム5選!

毛穴や角栓って肌悩みで多いですよね。今回はそんな肌悩みにぴったりのアイテムをご紹介します!是非使ってみて下さい。

ロゼット新スキンケアブランド《はい!みるく特濃》♡ミルク由来成分たっぷり配合の「洗顔&パック」が発売

ロゼット株式会社から、たっぷりのミルク由来成分を配合したアイテムを展開するスキンケアブランド「はい!みるく特濃」が誕生!新商品『クリームウォッシュ』と『クリームパック』が、2021年8月19日(木)より全国のドラッグストアや公式通販等で発売となります。濃厚ミルクケアで、ふんわりまっさら肌へ導いてくれる、洗顔クリームと洗い流すパックです。

〈オンリーミネラル 2021新作〉敏感肌用スキンケア『Nude(ヌード)』誕生!

ONLY MINERALS(オンリーミネラル)の2021年新作・敏感肌用スキンケア『Nude(ヌード)』が、2021年3月27日(土)に発売されます。肌に優しい処方はもちろん、ゆらぎやすい敏感肌が少しでも負担を感じないように設計されたテクスチャーや、楽しく使い続けられるためのポジティブな機能などを搭載。肌のバリア機能をサポートし、ゆらぎにくく健やかで美しい肌へ導いてくれるアイテムが揃います。

資生堂 新スキンケアブランド《BAUM(バウム)》誕生!樹木の生命力を活かした27品が5/30発売。環境にも配慮し、自然との共存を目指して

資生堂の新スキンケアブランド『BAUM(バウム)』が2020年5月30日(土)より発売されます。「樹木との共生」をテーマに展開され、環境や自然素材に配慮したブランドです。樹木のパワーによって健やかな肌へ導き、心清らかになる香りでスキンケアタイムを彩ってくれる27品目45品種が展開されます。パッケージには、家具の製造工程で発生した小さい木材を再生利用。樹木の温度を感じられるパッケージとなっています。

RMK 3種の新作クレンジング《クレンジングバーム リフレッシュ/リッチ/Wクレンジングジェル》4/3発売!豊かな香りとテクスチャーで透明肌へ

RMKの新作クレンジング『クレンジングバーム リフレッシュ』『クレンジングバーム リッチ』『Wクレンジングジェル』が、2020年4月3日(金)より発売されます。テクスチャーと香りにこだわられた3種のクレンジングアイテムは、それぞれ異なる使用感と香りを楽しめる仕上がりに。素肌だけでなく五感にまで働きかける2種のバームと、洗顔料としても使用できる2WAYのクレンジングジェルが登場します。

この記事のキーワード

この記事のライター

miyu2012 miyu2012