【2017秋冬メイク】オンナ度アップ♡《ダークリップ》のメイク方法をご紹介!

そろそろシーズンチェンジして秋冬メイクを取り入れたい!そう思っている人も多いですよね。簡単にイメチェンするなら、暗い色味の《ダークリップ》がおすすめ!いつものメイクに取り入れるだけで、秋冬らしい落ち着きのあるセクシーな印象に仕上がりますよ♡

秋冬メイクに《ダークリップ》を!

春夏は、明るいピンクやオレンジ系など、パキっとした色合いのリップを使っていたという人も多いのではないでしょうか?リップはシーズンの印象を変える大きなポイント。秋冬メイクには、ぜひ暗い色合いのダークリップを取り入れてみて!

とはいえ、いきなり暗い色合いに挑戦するのは抵抗があるという人も多いはず。ここからは、初心者でも安心してできるダークリップのメイク方法をご紹介していきます!秋冬メイクのトレンドに乗って、ダークリップに挑戦してみましょう♡

《ダークリップ》のメイク方法

メイクの前に

ダークリップを映えさせるためには、キレイな唇が大切です。日頃から美容液などでケアし、メイクの前にはリップで潤いを与えておきましょう。

ダークリップに最適なメイク

せっかくダークリップを取り入れても、ほかのメイクに合わないとリップが浮いてしまいます。

ダークリップにぴったりなのは、ズバリ!マットなメイク。ツヤ感の少ないマット肌には、落ち着きのあるダークリップが最適!マットメイクは秋冬のトレンドでもあるので、さらに今ドキ感を出しちゃいましょう☆ハイライト・シェーディングで立体感を付けるのもポイントです。ダークリップを映えさせるためにチークはあえてしなくてもOKです。
アイシャドウはカラフルなものは避け、落ち着いた色を使うと◎ アイラインはブラックなど濃いめの色を入れるとメリハリがでます。アイブロウはふんわりとした太めな眉よりも、キリッとしたシャープな形を作り上げて、オトナ度をアップさせるのが◎

リップを塗る前のポイント

ダークリップをキレイにのせために、唇にもファンデーションやコンシーラーを塗り元々の色を消してしまいます。また、唇が薄い人はリップペンシルで唇を囲い、ふっくらとした唇を作り上げておくのがポイント!

初心者はレッド系を指で塗るのがおすすめ!

ダークリップ初心者でも取り入れやすいのが、ボルドーなどの深みのある赤系リップです。秋色カラーでもあるので、これからの季節にもぴったり♪くっきりと唇の形に沿って塗るのではなく、指で馴染ませながら塗ると初心者でも違和感なくメイクに取り入れられます♡

慣れてきたら他の色にも挑戦!

暗い色味とはいってもブルー・パープル・グリーンなど、ダークリップにもさまざまなカラーがあるんですよ♡慣れてきたらリップを直塗りして、くっきりと唇の輪郭を描いてみてください。ダークリップの魅力を最大限に引き出して、秋冬メイクに取り入れてみましょう!

ダークリップをメイクに使う時のコツ

ダークリップを使う時は、ダークリップをメイクの主役にする気持ちでメイクします。そのため、他の部分のメイクは主張しすぎないようにするのがポイント。ただでさえ派手めのダークリップを使っているのに、全体的にケバケバしい印象になってしまいます。

ほかのポイントメイクもダークリップの色と合わせてバランスを取り、統一感を持たせるのがポイントです!

ダークリップのおすすめアイテムはこちら!

カラーが豊富なアディクションのリップスティック シアーには、チェリーチェリー・カシス・アマラントなどのダークカラーが揃っています。質感はシアーな塗り心地なので、ダークカラーなのに透明感と潤いが感じられます。初心者の人でも取り入れやすい、おすすめのダークリップです♪

ダークリップを取り入れてみて♡

いかがでしたか?ダークリップのメイク方法をご紹介しました!ダークカラーの口紅を取り入れるだけで、秋冬っぽいメイクができあがります♡ぜひ、この秋冬はダークリップに挑戦してみてくださいね!
2017年8月28日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017秋冬メイク】にプラスしたいピンク系&ダーク系人気リップ大集合☆

秋冬シーズンになると、コスメカラーにも秋冬カラーを取り入れる女性は多いですよね♪そこで、2017秋冬メイクにプラスしたくなる人気リップをピンク系&ダーク系に分けて紹介していきます。ぜひ、リップ選びの参考にしてくださいね☆

【プチプラ】ひと塗りで旬顔に♡プチプラのおすすめ《ダークリップ》をご紹介!

いつものメイクに取り入れるだけで、2017秋冬らしい旬顔が手に入る《ダークリップ》♡ポーチに一つは持っておきたいアイテムです♪この記事では、ダークリップ初心者でも手軽に買えるプチプラ商品をご紹介していきます!

【2017秋冬メイク】マットリップ・口紅の塗り方♡マットメイクで旬の顔を手に入れよう!

今年の秋冬は《マットメイク》がトレンド入り♡上品でレディ感の高まるマットメイクを習得して、旬の顔を手に入れましょう!この記事では、マットリップ・口紅の上手なメイク方法をご紹介していきます!

【2017秋冬メイク】《抜け感》メイクが継続!秋冬メイクのトレンドをチェック♡

前シーズンとはガラリと雰囲気が変わる、2017年の秋冬メイク。今後も“抜け感”のあるメイクが流行していきますが、しっかりと秋冬トレンドを押さえておきましょう♪この記事では、2017秋冬メイクの特徴とポイントをご紹介していきます!

【トレンド】2017年はナチュラルなマットリップでかわいらしくセクシーなメイクに注目!!

2016年は赤リップの大流行でかわいらしい色よりもかっこよく赤リップを使いこなしている人も多かったのでは…? 2017年はナチュラルだけどセクシーに仕上がるマットリップで決まり♡

この記事のキーワード

この記事のライター

高槻ひかる 高槻ひかる