ポーチがいっぱいになってない?ポーチに入れたいおすすめコスメとすっきりテクニックで身軽にお出かけ◎

いろんなコスメがポーチに入っていて鞄が重い!となったことはありませんか?でもメイク崩れは気になるし、あれもこれも持っていたい!そんなあなたにお勧めのコスメと、コンパクトにするアイテムをご紹介!これで鞄が小さいときも大丈夫!

荷物で一番ポーチが重い!

まだまだメイク崩れが気になる季節。あれも崩れる、ここも崩れるなどと考えていたらいつの間にかポーチがパンパンで、フルメイクができてしまうほど。でも小さい鞄で出かけたいときや重い荷物で肩こりがつらいという方に、お直しに使いやすいおすすめコスメや、コスメを小さくまとめるポイントを詳しくご紹介!

ポーチを小さくすれば身軽女子に!

お直しに使いたいおすすめコスメ

1つのパレットにチーク、ハイライト、シェーディング、フェイスパウダーまで入っているなんとも嬉しいコスメ。しかも、店頭で購入すればBAの方に自分に一番似合う色を見つけてもらえるのが嬉しい!チークが取れやすい、パウダーを重ねるとハイライトもシェーディングも印象が薄くなってしまうというお悩みを全て解決してくれるアイテムです。
「お直しコスメ」として展開しているパラドゥシリーズ。アイテム全てがポーチに収まりやすいミニサイズで1000円以下で購入できるコスメも多数!@cosmeの口コミも良好で、このコスメ失敗したなぁ…という心配が少ないコスメラインです。オンラインで購入することは出来ないのですが、全国のセブンイレブンで発売中!今すぐセブンイレブンへ急げ!
汗をかいた後、ふと鏡を見ると目の下が真っ黒!でもウォータープルーフだからコットンで拭いても落ちない!なんて経験はありませんか?そんな時に使っていただきたいのが薬用リップ。リップクリームの油分がメイクを溶かし、何事もなかったかのように奇麗に崩れたメイクが落ちてくれます。まさに一石二鳥!スーッとするリップだと目元には使えないので、刺激のないものがおすすめ。

少しの工夫でコスメはもっとコンパクトに!

コスメを買い替えなくても持っているコスメをコンパクトにする方法はあるんです!それは自分のお気に入りのコスメのメイクパレットを作ること。しかもそれがすべて100円ショップのアイテムを使って手軽に作れると、少し前から話題に。

詳しい方法は下記リンクをチェック!
これで自分だけのメイクパレットが完成!アイブロウパウダーやチークをアイシャドウとして使うことも可能なので、フルメイクできるコスメを持ち歩いてもポーチをとてもすっきりさせることができます。

身軽なポーチで秋はどこへお出かけしよう?

いかがでしたか?

お直し専門コスメやメイクパレットDIYを使えばあなたのポーチはもっと軽くすることができます。特にメイクパレットはあなたの必要なものだけ入れることができるので、無駄なコスメで重くなることがないのが嬉しい!今年の秋は可愛く身軽にお出かけを楽しんでくださいね◎
2017年9月11日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

知らないうちにたまってしまうコスメを可愛く収納する方法♡

季節が変わるたび、新作コスメって欲しくなりますよね♡でもどんどん増えていくコスメの収納法がイマイチ分からない・・・。そんなあなたにおしゃれな収納法紹介します♪

【100均コスメ】安くて優秀♡絶対に持っておきたいプチプラアイテムはこれ!

最近、100均コスメがアツイです!プチプラなのに優秀で、SNS映えするアイテムも増えてきました。そこで、100均コスメで優秀なアイテムで、絶対に持っておきたいアイテムをまとめてみました。

有名コスメ大賞受賞!100均のATサロンネイルが発色抜群でかなり使える♡

100均のATサロンネイルは有名コスメ大賞を受賞しているくらいかなり優秀なコスメなんです。セルフネイルを楽しんでいる人は絶対に外せないマニキュアですよ!そこで、100均で購入できるATサロンネイルについてまとめてみました。

【プチプラコスメ】DAISOコスメ「エスポルール」でメイクが全部完成してしまう件♡

プチプラで優秀なことで話題になるDAISO(ダイソー)のコスメシリーズ「エスポルール」。どんどん新しいコスメが追加されて、今ではメイクをエスポルールだけでも完成させられるんです♪注目のアイテムを紹介していきます!

かわいいデザインも収納力も妥協しない♡【化粧ポーチ】のおすすめ!

化粧ポーチ。外出先でも、化粧の崩れや身だしなみのために持っておきたいですよね。できれば、デザインも納得できて、使いやすいものが欲しい…。今回は、おすすめの化粧ポーチを紹介していきます。

この記事のキーワード

この記事のライター

木村 あみ 木村 あみ