美髪への近道、髪の毛を早く乾かす魔法の速乾アイテムまとめ♡

疲れた日や、時間の無い朝に、さっと髪を乾かせる魔法の様なアイテムがあったら嬉しいですよね♡ また、早く乾かすことは美髪への近道でもあります。 今回は、長い髪も楽に早く乾かせちゃう魔法の様なアイテムをご紹介します!

CMやドラッグストアでもよく見かけるエッセンシャルのシャンプー。
そのエッセンシャルからも、なんと速乾シャンプーが発売されているんですよ。

ダメージを受けて絡まりやすい髪の毛も、一本一本をさらさら、指通りの良い髪質にしてくれることで、髪の内側までドライヤーの風が届き、早く乾かせるという仕組み。

キューティクルも補修してくれるので、毎日のシャンプーでヘアケアが出来てしまうなんて嬉しいですね♡
フローラル系の香りにも癒されますよ。
サボリーノというチャーミングなネーミングが目を惹くこちらのスプレー。
なんと、タオルドライ直後に髪全体にスプレーして、ドライヤーで乾かすだけ!
これだけで髪が速く乾いてしまうんです♡

また、アーモンド油などのトリートメント成分も配合されているので、艶のある仕上がりに。
フルーティーハーブの香りも人気です♪

限定発売なので、売切れてしまう前にストックを買っておくことをオススメします♡
こちらはミストタイプの速乾アイテム。
ノンシリコン処方なのでシャンプーもノンシリコン派の方にオススメ。
また、キューティクルのケアだけでなく、髪の内側のダメージまで補修してくれるトリートメント効果も抜群なので、まさに美髪を目指している方にピッタリ♡

こちらも使い方はとっても簡単。
タオルドライした後にたっぷりと髪の根元にスプレーします。
そのあと、手ぐしで髪全体に馴染ませたらOK!

ブルガリアンローズの香りで優雅な気分で乾かせちゃいますよ♡
ピンクのハンドモップのような見た目がキュートなヘアブラシ。
ブラシ一面にマイクロファイバーが敷き詰めてあり、水分を吸収してくれることでブローの時間を短縮してくれます。
また、大きめのヘッド部分で頭皮マッサージも◎
側面に穴がついているので、吸収した水分も素早く乾かしてくれますよ。
いかがでしたか??
髪が濡れている時間が長いほど、髪にもダメージを与えてしまいます。
特に髪が長いと後回しにしてしまいがちですが、そんなときこそ速乾アイテムを使用し、すぐに乾かして、美髪を目指してくださいね♡
2017年10月1日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

エッセンシャル×サンリオ《スマートリペア/スマートアレンジ シャンプー&コンディショナー》2/15発売!マイメロディとリトルツインスターズが登場

花王のヘアケアシリーズ「エッセンシャル」と、サンリオの人気キャラクター「マイメロディ」「リトルツインスターズ(キキ&ララ)」がコラボした《スマートリペア シャンプー&コンディショナー》《スマートアレンジ シャンプー&コンディショナー》の限定スペシャルデザインボトルが、2020年2月15日(土)より数量限定発売中。毎日のヘアケアをマイメロディとリトルツインスターズ(キキ&ララ)が癒してくれます。

花王のヘアケア新シリーズ《エッセンシャル flat(フラット)》10/19発売!くせ・うねり髪を扱いやすい髪に導き、毎日のスタイリングを楽に。

花王のヘアケア新シリーズ「エッセンシャル flat(フラット)」が、2019年10月19日(土)より全国発売されます。一部オンラインショップでは先行発売中です。毎日のお手入れが大変なくせ・うねり髪を、使うたびに扱いやすい髪へ導いてくれる「エッセンシャル flat(フラット)」。それぞれ2タイプのシャンプーとトリートメントに、洗い流さないトリートメントの全5種がラインナップです。

《サボリーノ》12月10日(月)より限定発売!60秒でうる艶髪に♡Saborino トリートメントシャンプーをレビュー

毎日忙しいけど綺麗でいたい、美容にも手を抜きたくない!そんな女子のわがままを叶えてくれるのが時短コスメブランド「Saborino(サボリーノ )」。その「Saborino(サボリーノ )」から簡単&時短でしっかりうるおう5in1〈髪と地肌を手早くクレンズ トリートメントシャンプー リッチモイスト〉が2018年12月10日(月)より限定発売!編集部が一足先にレビューします。

高橋真麻さん登壇!花王新エッセンシャル朝をもっとラクちんに♡

2018年11月12日(月)に行われた花王の「エッセンシャル」Peresents”朝ラク応援イベント”。ゲストにフリーアナウンサーの高橋真麻さんをお迎えして、ヘア&メイクアップアーティストのイガリシノブさんによる朝ラクヘアの提案など、忙しい朝の女性をキレイにもっとラクちんに!そのイベントの模様を編集部がレポートします。

シャンプーの進化がスゴイ!【新エッセンシャル】スマートシリーズで、悩みに合わせた「ヘアケアラクちん化」運動♡

「ヘアケア"ラクちん化"運動」をあげてスタートした【新エッセンシャル】は、皆さんが抱える髪の悩みを解消してくれる新しいシャンプー&コンディショナーです。髪のお悩みは人それぞれ。自分の髪の悩みにあう新しい【エッセンシャル】でヘアケアをラクにしてみませんか?"4つのラクちん"シリーズをご紹介していきます。

この記事のキーワード

この記事のライター

星 紗耶 星 紗耶