小顔メイクに欠かせない♡おすすめのリキッドコンシーラー

コンシーラーって、シミやそばかす等を隠すだけって思っていませんか? 実は、小顔にも見せてくれるおすすめのメイクアイテムなんです。 今回はおすすめのリキッドコンシーラーをご紹介致しますね♪

小顔に見えるリキッドコンシーラーの使い方♡

①目元

目

一般的な使い方で有名なのが、目元に使うことではないでしょうか。
目元のクマやくすみを取り払うことで目元が明るく見え、一回り大きな目に見せることができます。
シミのできやすい目の回りや頬の部分にもコンシーラーを使用して、しっかりカバーしましょう。

②ハイライト

ハイライト

ハイライト

最近は、光で陰影を作るメイクがトレンド。
自然な陰影を作ることでやりすぎ感がなく、ナチュラルに小顔に見せることができるんです。
また、美肌効果もバッチリ!
嬉しいことだらけですよね。

まずはTゾーンに、ハイライトとして入れていきます。
Tゾーンにハイライトを入れることで、メリハリのある顔になりますよ。

ほうれい線のあたりは、猫のひげを描くように内側から外側にかけて、三本線を描いていきます。
馴染ませる時は、下から上にすることがポイント☆
これだけで、顔の下半分がリフトアップできますよ♡

③口元

口元

口元

最後は、気になる口元。
口元も口角が下がっていると、お疲れ顔&不機嫌に見られがち。
下唇の際にスーッと馴染ませたら、キュッとした口角で顔全体が明るくなりますよ。
口角が上がることで、小顔効果もバッチリです!

おすすめのリキッドコンシーラー

『魔法の筆ペン』といわれているほど、リキッドコンシーラーの中で特にリピート率が高いYSLのラディアントタッチ。
一度使ったら手放せなくなるほど、使い心地が良いんです♡
ハイライト3色・ローライト3色の色展開なので、2色組合わせてメリハリ顔を作ることも出来ちゃいますよ♪
YSLのロングセーラー商品、ぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか。
RMKのリキッドコンシーラーは、偏光パールが入っていて、顔をパッと明るく見せてくれると人気。
著者自身もRMK実店舗でメイク直しをしてもらった際に、一気に顔が明るくなって、感動したのを覚えています♡
アボカドオイルやヒアルロン酸が配合されているので、保湿もバッチリ。
お化粧直しにもピッタリですね。
プチプラでオススメなのが、フローフシのエリアファンデーション。
エリアファンデーションとは部分的に使用するファンデーションのことで、より進化したリキッドコンシーラーとも言えます。
ハイライターとしてもコンシーラーとしても使用しやすいアプリケーターと、大和筆がセットになっているので、使い勝手も抜群ですよ。
2500円というコスパの良さも人気の秘訣です。

リキッドコンシーラーで小顔を手に入れて♡

まとめ

まとめ

いかがでしたか??
以前までは顔周りにがっつりローライトを入れて、ギラギラしたハイライトを塗って・・というようなメイクが多かったですが、最近は光でナチュラルに小顔に見せるというメイクがトレンド。
そんな小顔メイクには、リキッドコンシーラーが欠かせません!

一本あれば、マルチに使えるリキッドコンシーラー。
ポーチに入れておけばお化粧直しにも使える強い味方ですよ♡

ぜひ、リキッドコンシーラーで小顔を手に入れてくださいね!
2017年8月27日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

女子が憧れる【内田理央】愛用のアイテムが知りたい♡2017年版

女性が憧れる女性【内田理央】さんはメイクが上手でどんな化粧品を使っているのかとっても気になる!そこで今回は真似したくなる愛用アイテムのご紹介です。

結局どれが良いの?ふぉーちゅん編集部で人気のアイライナーを比較してみました!

アイメイクに必要不可欠なアイライナー。落ちづらさや描きやすさ、色味など...実際に編集部で人気のアイライナーを比較してみました♪

プチプラで高発色!キレイに塗れるおすすめのグロスを3つご紹介♡

グロスといえば唇をうるっと艶っぽく仕上げてくれるアイテムですよね。グロスを塗るだけで雰囲気も全く変わりますし、ツヤツヤな唇はやっぱり魅力的♥今回はプチプラで高発色のおすすめのグロスを3つご紹介していきます!
kap

クマやシミ隠しにハイライター、化粧直しにも!?ベースメイクでの万能アイテム《コンシーラー》は筆タイプがベスト♡【デパコス・プチプラ】

コンシーラーといえばチップタイプやパレットタイプが王道ですよね。 クリームのようなテクスチャーのコンシーラーはカバー力が高く、肌の赤みやクマ、シミをカバーするのに最高・・・ですが、人によっては乾燥して肌に合わなかったり、崩れやすい場合も・・・そんな方におすすめしたいのが筆タイプのコンシーラーです♡

【優秀コスメ】プチプラで大満足♡活躍すること間違いなしの《高見えリップ》6選!

デパコスにも負けない高見えリップをご紹介します。リップメイクを変えるだけで印象もガラリと変わります。プチプラ優秀リップで様々なリップメイクを楽しみましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

NOKKO♡ NOKKO♡