今年の秋もやっぱり「マットリップ」がすき♡定評のある人気リップ3選

秋冬のリップメイクといえば「マットリップ」今年もやっぱり気になっちゃいます。そんなマットリップの定評のある人気アイテムをご紹介!

今年の秋も気になる存在「マットリップ」

 (469845)

この秋もまだまだマストアイテムになりそうなマットリップ。
色々なブランドから発売されていますが、実際に人気のあるマットリップを紹介します!

レブロン ウルトラHDマットリップカラー

もはやマットリップの定番になりつつある、レブロンのウルトラHDマットリップカラー。ベルベットのようなつけ心地のキャッチフレーズ通り、"マットリップは乾燥する" イメージを壊したアイテム。リップメイク前のリップバームはもちろん必須ですが、つけてからずっと乾燥した感覚はなくカラーステイもバッチリです。
しっかり輪郭をとってつけても、ティッシュオフする事で色が馴染み、良い感じに輪郭がぼやけて抜け感をだせます。ご飯を食べても、飲み物を飲んでも落ちにくいのでお化粧直しの必要がありません♪
少しだけツヤ感を出したい時は、クラランスのオイルコンフォートリップを仕込んでその上に重ね塗りする事で、ルージュよりもマットでナチュラルなツヤ感を作れます。色持ちもかなり良いのでこの合わせ技を使っている方多数!

Burberry リキッドリップベルベット

多くのモデルや芸能人が愛用しているバーバリーのリップベルベット。カラー展開が豊富で集めている方多数!カラーのラインアップはブルベの方の方が似合う色が多い印象です。シンプルで可愛いパッケージも人気なポイント!

秋は深みのあるカラーでトレンド感を

今からの季節にオススメなのが深みのあるカラー。バーバリーのリップベルベットには深みのある大人カラーがたくさん揃っています。

シャネル ルージュアリュールインク

コンパクトサイズでポーチの中で邪魔になりにくい!ゴールドのエンブレムが高級感ありますね♡発色がとにかく良くて、グラデーションを作りやすいマットリップです。チップは小さめで細かいところも塗りやすく使いやすいです。
塗りたては艶っぽい感じがありますが、インクと名前に付いているだけあってまるで唇をインクで染め上げたような鮮やかな発色が人気ポイント!しかもティントなのでカラーステイはかなり効果あります。一度塗ったらお化粧直しの必要なし!!
まだまだ続きそうなマットリップブーム♡
今回は、定評のある定番アイテムを紹介しました。
是非、新しいマットリップを買う際の参考にしてください!
2017年8月11日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【渡辺直美さん絶賛のマットリップ】YSLのタトワージュ クチュール使用感レビュー!

YSL(イヴ・サンローラン)タトワージュ クチュールの人気色5番と7番をふぉーちゅん編集部がレポート!渡辺直美さんがインスタのライブで大絶賛した事からさらに人気になったタトワージュ クチュール。人気色は店頭では売り切れ続出中です!!

マットリップでトレンド大人顔に♡オススメマットリップ5選!

季節もすっかり秋冬になり、服の色味も少しおちついてきた今日この頃、プラスして唇をマットカラーで仕上げることで大人の女性らしいイメージを作り上げることができますね♡うるツヤリップより、今のトレンドはマットな唇◎今回はおススメのマットリップを紹介します!

大人女子におすすめ♡スージーニューヨークのリップ、ネイル、アイシャドウがかわいい!

頼りになるプチプラコスメが欲しいけど、安っぽさや使い心地が心配…なんて方は少なくないはず。実はスージーニューヨークから、大人女子も納得のかわいいコスメが続々登場しています♡派手過ぎず地味過ぎない、そんなジャスト大人女子メイクが楽しめるスージーニューヨークのおすすめコスメをピックアップして紹介します☆口コミでも高評価ですよ!

メタリックマットな質感♡【レブロン】の《マットリップシリーズ》に新色登場!10/13発売

レブロンの「ウルトラHDマットリップカラー」シリーズに秋カラーのボルドーを含めた新色登場♡今回の新色は、マットなのにメタリックなキラめきがプラスされた「メタリックマット」な質感に注目。今までになかった新感覚テクスチャーでこれは絶対試さずにはいられない♡

【2017秋冬新作コスメ】YSL(イヴサンローラン)の新作リップで簡単トレンドマットメイク♡

2017秋冬もマットなリップがトレンドです。10/6に発売されたYSLのタトワージュ クチュールを使えば、誰にでもトレンドメイクが楽しめます。そこで、今回はYSLのタトワージュ クチュールの発色や口コミなどまとめてみました。

この記事のキーワード

この記事のライター

山咲ゆいな 山咲ゆいな