【メイク】やっぱり黒髪が一番おしゃれ♡知りたいのは黒髪にも似合うメイク!

黒髪のメイクは、あどけなさを活かすメイクや大人フェイスにも印象チェンジできちゃう!オルチャンメイクも黒髪ならいっそう映えるんです。 黒髪や暗い髪色の人にピッタリな、メイクをまとめました。

黒髪や暗髪がブーム♡メイクはどうする?

艶のある黒髪

艶のある黒髪

黒髪や暗い髪色が流行りましたね♡
黒髪にも似合う、黒髪が映えるようなメイクを調べてみました☆

春にピッタリのピンクカラーや夏にピッタリのビタミンカラーを特集。
黒髪でも、シックな大人フェイスにも慣れちゃいます。

使っていろんな顔を楽しんじゃおう!

清楚なピンクでアイドルフェイス

ピンクメイク

ピンクメイク

髪が暗いなら、あどけなさを味方につけたメイクがピッタリですよね!

カラコンなら、髪色に合わせて黒目がちに見えるものがオススメです♡

眉毛の色は、髪色と瞳の色の中間を選ぶのが基本です。
でも、暗めの髪色に暗めの眉毛だと
野暮ったく見えてしまいますよね。

垢抜けたメイクにする為には、眉毛は少し明るめがベストです♪

キャンメイク グロウフルールチークス

チーク

チーク

価格:800円

ポッとほほをピンクに染めてくれるチークです。

プチプラアイテムなのに、可愛いパッケージで胸キュンしてしまうチークですね♡
くるっと全色混ぜて使うのもよし、
白いところだけを使ってハイライトにも活用できるチークですよ。

花が咲いたような、キュートな色味がきれいでおすすめです。

キャンメイク ジューシーピュアアイズ

アイシャドウ

アイシャドウ

価格:600円


3色のパレッドなので、自然なグラデーションが簡単に作れちゃうアイシャドウパレッドです。

ピンクのシャドウだけが浮いてしまうこともないので、
ピンクカラーを取り入れやすいんです☆

ピンクを締めるために、アイライナーは黒を使ってもいいし、
ふんわりぼかすなら茶色のペンシルを使って、アイメイクを完成させてくださいね♡
メイクアイテム

メイクアイテム

ビタミンカラーでオルチャンメイク

元気オルチャン

元気オルチャン

オルチャンメイクは、黒髪が多いですよね。
そんな韓国では、メイクにビタミンカラーを入れるのが人気なんですよ♪

POPで可愛いビタミンカラーは、元気ではつらつとした印象を与えてくれるものです。
春のパステルカラーや夏のビタミンカラーがおすすめです☆

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ

マジョリカマジョルカ

マジョリカマジョルカ

価格:500円

1色だけの単色で販売しているのはうれしいポイントです。
今持っているアイシャドウにすぐに投入できますね☆

豊富なカラーで、発色がいいのでおすすめのアイシャドウです。
目元がいつも茶色やナチュラルなものだった人は、カラーにも挑戦してみてくださいね!

レブロン ウルトラ HD マット リップカラー

レブロン

レブロン

価格:1,500円

リップも、果実のようなビタミンカラーがおすすめです。
じゅわっとにじむような、果実のような唇が暗い髪色に映えますよ♪

リンゴのようなカラー、サクランボのような艶、オレンジ系などが人気でした。

レブロンのリップなら、好発色で伸びもよし☆
カラーも豊富で選べる幅が大きいので、自分の好みのリップを見つけられるはずですよ。
写真映えするカラー

写真映えするカラー

シックな彫深大人フェイス

くすみいろリップ

くすみいろリップ

黒い髪色の人は、シックな大人フェイスもなりやすいんです。

最近の流行のくすみ色や、マットな仕上がりになるベースメイクで
お人形のような顔立ちにするのが近道ですよ☆

眉毛も太眉で、眉頭から鼻筋にかけてシェーディングします。
骨格に合わせてハイライトやシャーディングを使って骨格メイクをしていきましょう!

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

マシュマロフィニッシュパウダー

マシュマロフィニッシュパウダー

価格:940円

ベースメイクのお仕上げ用フェイスパウダーです。
マシュマロのような、ふんわりとしている肌を作り上げます。

マットな仕上がりなので、くすみ色メイクが映えてくれますよ。

まずはベースメイクでマットな顔立ちを作りましょう!

ヴィゼ リップ&チーク

ヴィゼ

ヴィゼ

価格:オープン価格

チークにもリップにも使用できる便利なコスメです。
美容液成分も入っているので、乾燥しずらいです。

にじむようなチークにするためには、手でぽんぽんとなじませていきます。
リップも、じんわりと内側から染まっているような印象に見えますよ。

ハーフ顔メイクのてっぱんコスメですね。

マキアージュ ドラマティックルージュ  新色3色

マキアージュ

マキアージュ

価格:3,000円

マキアージュから、この春新たにくすみ色リップが登場しました。

大人フェイスにするためには、派手な色やかわいらしい色よりも
くすみカラーのルージュにシフトしてみてください☆

見た目はきついような印象ですが、つけると思った以上に肌なじみがいいんですよ♪
日本人の肌色にぴったりだから、ルージュだけ浮いてしまうこともないんですね!

メイク次第でいろんな顔が楽しめる

黒髪ならメイクが楽しめる

黒髪ならメイクが楽しめる

黒髪

黒髪

黒髪・暗い髪でのメイクまとめはいかがだったでしょうか?

これからも暗い髪色は、映える時期です♡
メイクアイテムを少し変えるだけで、いろんな表情を作れるのが魅力の黒髪。

プチプラアイテムを使って、メイクの幅を広げて行けたらいいですね♪
2017年3月19日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

強く印象に残る。黒髪だからこそのぬけ感を作るメイクテクニック♡

仕事や学校の都合で黒髪にしなければならないって時ありますよね。でも黒髪でも大丈夫です♡メイクでぬけ感をだせばむしろおしゃれにファッションが楽しめるようになりますよ♪

寝不足続きで出来た青いクマ…デートの前に簡単クマ隠しメイクでカバーしましょう!

朝、鏡を見るとクマが…ファンデーションで隠そうとしても、なかなかピンポイントで隠すことが出来ず、悩んでいませんか? クマの消し方は部分メイク術がポイント♡ デート前にクマなんて、彼に見られたくないですよね。 さっと隠すことが出来るメイク術、チェックしませんか?
ay

おろそかにしてませんか?下まぶたメイクにこだわれば印象がガラッと変わります!

ついおろそかにしがちな下まぶたのメイク。こだわってメイクすれば印象がガラッと変わるかもしれませんよ♡今回はあなたのメイクをガラッと変えるテクニック紹介します♪

今さら聞けない?!なりたい肌色になれるコントロールカラーの使い方♡

ファンデの前に塗るコントロールカラー。聞いたことはあるけど、何を使っていいのか分からないというあなたに、コントロールカラーのカラー別効果を紹介します♡

個性派を目指すあなたに♡今年あえて取り入れたいベージュメイクテク

今年ファッションでもピンクやイエローなどが流行っているけど、みんなと同じなのはいや!という個性派のあなたは、あえてベージュメイクを取り入れてみてください♡

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

trus trus