【2017秋冬】魅力的な目元にしてくれるメイクは『赤』!カラーライナーで華やかフェイスに

目を強調するアイテム「アイライナー」。黒や茶色が定番ですが、カラーライナーを使うとグッとオシャレな印象に仕上がりますよ。その中でも赤を使うと色っぽく華やかフェイスに!今回は赤のアイライナーについてご紹介します。

『赤アイライナー』にチャレンジ!

目元アップ

目元アップ

普段ナチュラルメイクがお好きな方は、赤のアイライナーを使うのに抵抗があるかもしれません。
でも実は目元にほんのりと赤みが感じられると、色っぽく華やかなメイクに仕上がりますよ。
まずは赤のポイント使いをしたり、ぼかしたりしてトライしてみませんか?

@mmmm.logがシェアした投稿 -

赤でもポイント使いなら派手過ぎず、ナチュラルメイク派の方が取り入れても違和感がありませんよ。
赤のカラーアイライナーにチャレンジしてみて、フェミニン顔を演出してみましょう。

赤いアイライナーの魅力とは

目元がほんのり色っぽくなる

セクシー

セクシー

目元に赤みが感じられると、グッと色っぽい目元に仕上がります。
赤のアイラインを使ったメイクは、可愛さの中にセクシーな雰囲気がプラスされますよ。

マンネリ解消で旬な目元になれる

いつもの黒や茶色のアイライナーにマンネリ‥。
そんな方は、アイライナーを赤にすると、たちまちモードな目元になれますよ!
クールなファッションにも良く似合うのが特徴です。

肌が色白に見える効果がある

色白

色白

赤のカラーアイライナーを使うと肌が色白に見えるという嬉しい効果が!
赤い目元と肌のコントラストがはっきりするため、色白に見えるようです。
赤を使うことで自然な血色感が生まれ、自然な透明感が演出できそうですね。

赤アイライナーの引き方

まずはポイント使いから

赤のアイラインを目頭から目尻までしっかり引いてしまうと、かなり派手な印象に!
赤アイライナー初心者さんは、目尻にだけ『ポイント使い』をするのがおススメです。
目尻から少しはみ出して引き、軽くはね上げるように描くと、まるで猫のようにキュートに仕上がりますよ。

ふんわりぼかしてナチュラルに

赤のアイラインを引いた後に、チップや綿棒などでぼかせば、
ほんのりとした色味で自然な目元になりますよ。
ナチュラルメイク派さんもトライしやすい方法です。
ぼかすときには、あまり広範囲に広げすぎないように気をつけましょう。

下まぶたにもトライ

@kimagureolがシェアした投稿 -

下まぶたのきわにも赤のカラーラインを入れると、より華やかな印象に見せることができます。
女性らしさが感じられる、うるんだような目元に、見る人は色気を感じます。

赤アイライナーのおすすめ商品

RMK

目もとの印象をぐっと際立たせるRMKのリキッドアイライナーです。
先端まで美しいラインが描きやすい、細くコシのある筆が特徴。
速乾性にすぐれ、長時間にじみにくいウォーターレジスタンスタイプが嬉しいですね。

CANMAKE

キャンメイクのアイライナーは、ワイン系のレッドなので肌馴染みが良いですよ。
冒険アイテムに高額は出せない!という方にもピッタリなプチプラ価格!
肌にのせた瞬間に溶ける様なテクスチャーで、簡単に扱えるカラーアイライナーです。

CEZANNE

せなさん(@sena_0561)がシェアした投稿 -

はっきりとした赤はちょっとまだ難しいかも‥という方には、セザンヌのバーガンディーカラーがおすすめです。
大人っぽくシックな色味ですが、アクセントのある目元に仕上がりますよ。

おわりに

いかがでしたか?
いつものメイクに赤アイライナーをプラスするだけで、
旬の色っぽフェイスに近づけちゃいますよ!
プチプラの商品も発売されていますので、
是非トライしてみて下さいね。
2017年8月24日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

周りと差をつけれる!カラーライナーで大人のワンポイントメイク!

使うのが難しいと思われがちなカラーライナー。実は使い方次第で派手なメイクだけでなく、オトナメイクにも使える優秀アイテムなんです!今回はそんなカラーライナーについてご紹介していきたいと思います!ぜひ普段のデイリーメイクにも取り入れてみてくださいね!

【2017秋メイク】今使いたい!《グレーシャドウ》でお洒落な旬顔をつくる♡

2017年秋注目カラーの《グレーシャドウ》でクール&フェミニンな目元を叶えましょう!グレーシャドウを使ったお洒落なメイクで秋の主役になれること間違いなし!グレーシャドウでトレンドのアイメイクを◎

【2017トレンドメイク】遊び心をお洒落に♡まだまだ熱い《カラーライナー》に注目!

2017年はシーズンを問わずにカラーライナーが大活躍!なりたい印象を叶えてくれる優秀コスメです。カラーライナーを取り入れてメイク上級者に♡注目のカラーライナー&おすすめカラーをご紹介します!

【2017春メイク】《カラーライナー5色》使い分けでなりたいを叶える!

2017春メイクといえばカラーメイクです。アイライナーをカラーにするだけで、誰でも簡単にトレンドフェイスが手に入ります!カラーライナーはカラーによって印象が変わります。なりたいイメージに合うカラーライナーで、理想の春メイクを楽しみましょう!

2017年秋冬《カラーライナー》を大人女子のデイリーコーデに馴染ませるテクニック特集♡

大人女子はあまり取り入れることのない〈カラーライナー〉。パッと鮮やかなカラーライナーは、全体のスタイルのアクセントになってくれるほどの印象を与えてくれます。大人女子は、目尻にだけワンポイントにカラーライナーをON。そんなカラーライナーに似合う大人女子コーデをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

YU- YU-