夏の【化粧崩れ】防止!【仕上げのミスト】でメイクの仕上がりをキープできる?!

夏場は特に汗をかきやすい季節。自宅でキレイにメイクをしたのに、外を少し歩いただけでメイクが崩れてしまった経験はありませんか?そんなとき、ミストタイプの化粧水を上手に使うと、一気にメイクが崩れにくくなるんです!今回は、口コミで話題のミスト化粧水の使い方をご紹介していきます♡

今、口コミで話題のメイク崩れ予防の裏技がある?

夏場は特に汗もかきやすいので、メイク崩れに悩む女子は少なくないはず!

ウォータープルーフのコスメを使っても、崩れない!とうたわれたコスメを使っても、
「結局落ちてしまった」「少し外を歩いただけでもメイクが崩れてしまう」とお悩みの皆さん、必見です!

とっても簡単な方法なのに、メイクが崩れない!と口コミで話題の方法があるんです♡
ベースメイクが完成したら、仕上げにミストタイプの化粧水を吹きかけるだけ!

とても簡単な方法なのに「全然メイクが落ちなかった!」という感動の声がTwitterや口コミで広まっています♡

どうして仕上げのミストでメイクが崩れにくくなるの?

ベースメイク後に仕上げでミストをかけるだけなのに、なぜメイクが崩れにくくなるのでしょう?
また、ミストをかけて逆にメイクが崩れてしまわないの?という疑問の声も少なくありません。

ここでは、仕上げのミストがもたらす嬉しい効果について、ご紹介していきます!

過剰な皮脂分泌をおさえる

皮脂はメイク崩れの大きな原因のひとつ。
お肌が乾燥してくると、皮膚を守ろうとして過剰に皮脂が分泌されはじめます。

夏場はクーラーや強い紫外線など、様々な原因でお肌は乾燥しがち。
お肌にたっぷり水分を与えておくことで、過剰な皮脂分泌をおさえて、水分を保ちながらメイク崩れを防いでくれます♡

お肌にファンデーションが密着する

特にパウダータイプのファンデーションの場合など、最後にミストをかけることで、お肌にファンデーションがしっかりと密着してくれます。

粒子が細かいミストタイプの化粧水なら、ベースメイクを崩す心配もなく、顔全体に満遍なく吹きかけることができます。

顔全体に吹きかかるように、2周程度ミストをまわしかけたらティッシュで軽くおさえ、余分な水気はおさえましょう♡

おすすめのミスト化粧水♡

エビアン フェイシャルスプレー

エビアンのフェイシャルスプレーは、カルシウムイオンを豊富に含んだ100%ナチュラルミネラルウォーターでつくられています。
ドラッグストアでも購入できる手軽さも、おすすめのポイントのひとつです♡

アベンヌ Avene ウォーター

南フランスのアベンヌ村の温泉水を100%ボトリングしている、アベンヌ ウォーター。
50年以上の時間をかけながら地上に湧き出る温泉水は、なめらかで敏感肌の人にもおすすめです。

サイズ展開も豊富なので、持ち運び用や自宅用など必要に応じて選んでみてください♡

肌研(ハダラボ) 極潤 ヒアルロンミスト

お肌と同じ弱酸性の、極潤 ヒアルロンミスト。
低刺激性・無香料・無着色・オイルフリー・アルコールフリーなので、お肌にやさしく安心して使えます。

保湿力重視の人に、特におすすめしたいミストです♡

仕上げのミストでメイク崩れを予防しよう!

毎日のメイクに少しの工夫を加えるだけで、圧倒的にメイク崩れを防げます!
個人差はあると思いますが、一度試してみる価値はありそうです♡

上手にメイク崩れを予防して、夏でもメイク仕立てのお肌をキープしましょう!
2017年7月30日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

冬場の乾燥対策に!【化粧崩れ防止スプレー】で乾燥によるメイク崩れを予防しよう!

これからの季節、気になるのがお肌の乾燥ですよね。乾燥すると、肌のカサつきや余分な皮脂の分泌が起こり、メイクが崩れやすくなってしまいます。乾燥対策に最適な《化粧崩れ防止スプレー》を使って、冬場のメイク崩れを予防しましょう!

花粉対策は早めに!お肌を守れるミスト化粧水ピックアップ♡

間もなく花粉の季節がやってきます。花粉症の人にとっては辛い季節ですよね。花粉症対策は出来るだけ早めにしておくのがおすすめです。今回は、花粉などのダメージからお肌を守れるミスト化粧水をピックアップしてご紹介します。

いつでも気軽に潤いチャージできる♡おすすめのプチプラ【ミスト化粧水】を一挙紹介(アベンヌ/クラブetc)

【ミスト化粧水】はいつでもどこでも気軽に潤いをチャージできるので、持っておくととても心強いアイテム。今回紹介するアイテムは持ち歩きにも便利なサイズの【ミスト化粧水】もたくさん揃っているので、ぜひ冬の乾燥対策に役立ててみて下さい♡

あぶらとりミスト!?【ラロッシュポゼ】の「セロザンク」は敏感肌さんでも安心のミスト化粧水♡

夏になると皮脂やテカリが気になりますよね!でも「敏感肌ですぐに色々なコスメが試せない」という方もいらっしゃると思います。【ラロッシュポゼ】の「セロザンク」なら、敏感肌の方の夏のお悩み肌も解決してくれるかもしれませんよ!

スキンケアの効率アップでもっと美肌に♡SNSでも人気の『導入化粧水』をピックアップ!

スキンケアの前に導入化粧水を使っていますか?導入化粧水を使うことによって、スキンケアアイテムが肌に届きやすくなり、実力を十分に発揮させてあげることができるのです。まだ使っていないという人は、ぜひ人気アイテムをチェックしてみてくださいね♡

この記事のキーワード

この記事のライター

momoknk momoknk