一重まぶたさん&奥二重さん、あつまれ! わたしたちの救世主コスメ♡

無理に二重をつくったり、二重さんと同じメイクをするなんてナンセンス! 一重さん&奥二重さんにぴったりのコスメを紹介します!

そのメイク、やりにくくない?

顔や性格が人によって違うように、瞳のカタチも人それぞれ。

10人いれば10通りのカタチがあります。
雑誌やネットで手に入れた知識をもとに、アイメイクしてみたものの、

「あれ?アイシャドウ、目開けたら見えなくなった!」

「アイラインどこいった?」

…という、経験がある方も多いのではないでしょうか?


二重であることを大前提にしたアイメイクなんて
やりにくいし似合わないし、ダメなところ尽くし!

一重さんや奥二重さんに合ったアイメイクを楽しみましょう♡

一重さんと奥二重さんに使ってほしい、厳選アイテム!

ひとえ・奥ぶたえ用 アイプチ フィットカーラー

まずはなによりもこれをゲットしてほしいくらい、おすすめです。

ビューラーがフィットせず、まぶたを挟んで痛い思いをしたことがある人もきっと多いことでしょう。

でもそれもそのはず、だって目のカタチが違うのだから。

Fado 商品写真

via fado.vn
このビューラーなら、そんな悩みとも無縁になります!

痛みから解放されるのはもちろんのこと、
まぶたに沿って根元から挟めるので本当にきれいに睫毛が上がります。


二重まぶたじゃないから無理だと諦めていた
きれいな放射線状まつげが
かんたんにつくれる優秀なヤツです!

つけまつげ

まぶたの脂肪がそれほど厚くない人は、
つけまつげをつけることで自然に二重になることも多いようです。


ポイントは芯がしっかりしたつけまつげを、
目のキワより少し上につけること!

まつげを長く見せつつ
アイプチよりナチュラルに二重になれて一石二鳥なので、
マツエクよりおすすめです♡
二重さんに比べると、
目を開いていてもまぶたが覆いかぶさっていて、
まつげが露出する部分が少ないのが一重さん&奥二重さんの特徴。


なので、目を開いてもしっかり長さがでるように毛先が長く、

なおかつ
まぶたが邪魔しない目尻にボリュームがあるタイプを選びましょう♡

オーブ クチュール/デザイニングインプレッション アイズII

パレットの配置通りに塗るだけで、アイメイクが完成するアイシャドウパレットです。


一重・奥二重さんのためにつくられた、素晴らしいアイシャドウなんです!

デザイニングインプレッション アイズII

パレットがまぶたのかたちに見立てて作られており、
配色もそのとおりにまぶたに乗せればいいだけ!

パレットひとつでアイシャドウが完成するのはうれしいですよね。


ポイントは真ん中の、もっとも広いスペースに入れるカラーの色が少し濃いめなこと。

二重さんに比べると、目を開いたときに見えるスペースが狭いので
濃いめのカラーを広めに入れることがポイントなんです。


粉飛びしないしっとりとした粉質や、上品な繊細ラメで
ふつうのアイシャドウとしても優秀です!

おわりに

一重さん&奥二重さんのためのコスメ紹介、いかがでしたか?

性格や顔がそれぞれ違うように、目のかたちも人それぞれ。


使いやすいコスメを見つけて、自分に合ったメイクを研究しましょう♡
2017年9月17日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

アイプチが進化!3/22発売【オリシキ】アイリッドスキンフィルムで簡単に二重が手に入る♡

アイプチを使って二重メイクをしているおしゃれ女子に朗報!3/22にオリシキからアイリッドスキンフィルムが発売されました。今までのアイプチとは違うやり方で、簡単に二重を手に入れることが出来ますよ♡

手持ちのコスメで明日から出来る!簡単にデカ目になれるメイク3つのメイクポイント

多くの女性はフランス人形のようなバッチリとした大きな目元に憧れている方も多いのではないでしょうか。そんな目元はたった3つのことを気を付けるだけで簡単に作れちゃうんです!手持ちのコスメで明日からできるデカ目メイクポイントを3つご紹介!

くるんと可愛い【愛され目元】へ♡口コミで評判の【ビューラー】4選を紹介♡

ビューラーは、アイメイクの基本です。しっかりとビューラーで美しい土台を作ることができれば、アイメイクも大きく変わるはず♡そこで今回は、口コミで評判のビューラーを紹介します♡

【美容垢が愛用】人気ビューラーランキングTOP10♡上向きまつ毛を叶える神ビューラー第1位は?

ビューラー難民さん必見!アイメイクの要でもある上向きまつ毛に欠かせないビューラーについて、美容垢さんにアンケート調査を実施しました。その結果を元に、人気アイテムTOP10をランキング形式で発表!目の形に合ったビューラーの選び方や、愛用者のリアルな口コミもご紹介します。気になる第1位をお見逃しなく。

伝説的《ヒロインメイク アイラッシュカーラー N2》が数量限定復活!一度でまつ毛全体を上向きカール♡

ヒロインメイクの伝説的アイラッシュカーラー『アイラッシュカーラー N2』が、2021年4月15日(木)より数量限定発売されます。一度で目頭から目尻までのまつ毛をキャッチし、しっかり上向きカールを叶えてくれる人気アイテム『アイラッシュカーラー N2』。2018年に惜しまれつつ販売終了となりましたが、昨年の限定発売に続いて、今年も数量限定で復活します♡まだ未体験の方や新調したい方は必見です!

この記事のキーワード

この記事のライター

吉田あや 吉田あや