石鹸も生の時代へ❤今大注目の生石鹸とは?オススメのアイテムをご紹介!

生石鹸って何?そんな疑問からおすすめの商品まで一挙ご紹介します♪

生石鹸って?

販売している各メーカーによりその特徴は様々ですが、基本的な生石鹸の特徴をお伝えします。

◆加熱処理を行わないコールドプロセス(非加熱)製法とよばれる熟成方法で作られている。
“熱を使わない=生”ということですね!高熱を加えないことで熱に弱い有効成分を壊さずにそのままお肌に届けることができるのが、加熱処理を行わない最大のポイントです。

◆保湿成分がたっぷり
液体化する寸前まで保湿成分を配合しているから、柔らかいテクチャーが特徴。化粧水を付け忘れてしまうほど、潤いあるさっぱりした洗い上がりになります。

◆無添加、ハーブ配合など肌に優しいこだわりの商品が多い
生石鹸は肌に負担をかけない成分を厳選した商品が多く、クレイやハーブをふんだんに使った天然成分の商品が主なのが特徴です。敏感肌の人でも安心して使いやすいです。

オススメ生石鹸メーカー3選!!

Ruam Ruam(ルアンルアン)

▼ホワイトシリーズのポットタイプ(90g)

生石鹸と言えばルアンルアン、と言って良いほど生石鹸で有名なブランド。TVや雑誌でも多く取り上げられていて、あのIKKOさんお墨付きの商品でもあります。

この商品は生せっけんのラインナップで最も愛用者が多いポットタイプのもの。

タイのハーブ療法を取り入れ、非加熱ハーブエキスをたっぷり配合しており、素早く泡立って、濃密でコシが強いソフトクリームのような弾力泡が特徴です。

無添加で肌に優しく、赤ちゃんにも安心して使えるほどこだわって作られています。

▼スティックタイプ

ルアンルアンで次に人気なのが、このスティックタイプの生石鹸。 美白、ニキビ、乾燥肌、エイジングケアなどケアしたい目的別に特化した商品をチョイスすることができます。 こだわりのアロマのような香りでも選ぶことができ、好きな香りで選べばリラックス効果も。

SEARUN(シーラン)

▼メアミルク石鹸

食べてしまいそうな可愛い容器に入っている生石鹸❤

メアミルクと呼ばれる貴重な馬乳を主に使用しているのが特徴で、はちみつやローヤルゼリー、数種類のハーブも配合されています。

メアミルクは母乳に近い成分と言われ、ヨーロッパでは<美の宝>として重宝されている大注目の成分。天然の保湿成分であるアミノ酸やグリセリンが多く含まれ、優しくエイジングケアができる商品です。

スタンダートタイプの<ハニー> しっとりタイプの<ローズ> 毛穴スッキリタイプの<チャコール(炭)> 上記の3種類から選ぶことができます。3つ並べても可愛い♪

美香柑

▼みかんの生せっけん

無農薬の早摘みみかんを使用した自然の恵みタップリの生石鹸。ケースもみかんのようなコロンとした愛らしさです。

みずみずしい豊かなみかんの香りが特徴で、フレッシュな香りに癒されること間違いなし。テクチャは柔らかく、少量でもこもこの弾力のある泡が作れます。

もちろん使用されるみかんは無農薬の有機栽培。愛媛県で大切にこだわって作られたもので作られています。

使いやすいチューブタイプも。 やわらかい生タイプの洗顔石鹸がぎゅっと入っています。キメ細かな濃密泡は、洗顔中もつぶれることなく毛穴の奥の汚れを吸着し、お肌に必要なうるおいを残しながら余分な汚れだけを落としてくれます。

いかがでしたでしょうか

今メディアでも多数取り上げられている生石鹸。紫外線のダメージを受けやすいこの季節だからこそ、肌を優しくいたわりたいあなたにオススメのアイテムです。

いつものなにげない洗顔を特別なものに変えてみませんか?
2016年8月2日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

シンプル処方でお肌に優しい♡敏感肌の方にもおすすめの《無添加シリーズ》の洗顔フォームを詳しくチェック

「毎日の洗顔は、お肌に優しいものを使いたい」という方は多いと思います。しかしどれだけお肌に優しくても使い心地がイマイチだと使わなくなってしまったり...。そこで今回はお肌に優しく使い心地も良い《無添加シリーズ》の洗顔フォームを紹介。とっても優秀なアイテムなので、ぜひ参考にしてみて下さいね!

無添加で安心して使える≪ミュオ クレンジングオイル≫で毛穴までスッキリ♡ぬるつかないのにしっとりな洗いあがり◎

ミュオクレンジングオイルは、毛穴の汚れまでしっかり落としてくれるクレンジングオイルとなっています。毛穴の開きや黒ずみが気になる人は要チェック♡しっとり洗いあがるクレンジングで乾燥の季節にもぴったり!気になる口コミをチェックしてみましょう。

《ロゼット》から新製品登場!洗顔・クレンジング・毛穴角質ケアの全4アイテムが9月3日に発売!乾燥する季節にぴったりの仕上がりに。

ロゼット株式会社より、2018年9月3日(月)から全4アイテムの新商品が発売されます。ラインナップは《メイクも落とせる洗顔フォーム》・《とてもしっとり洗顔フォーム》・《ライスリリース クレンジングミルク》・《ナチュラ リオン クレイクレンジング》。洗顔、クレンジング、毛穴・角質ケアと素肌を美しく洗い上げてくれる全4アイテムです。

【化粧品成分人気ランキング】配合されていると嬉しい化粧品成分は?美容垢さんが選ぶ人気成分をチェック!

化粧品を選ぶ上で重要なポイントとなる成分。ニキビ・毛穴・乾燥といった肌悩みの改善や、美白・エイジングケア*といった美容効果など、目的に合わせて適切な化粧品を選びたいですよね。今回は、美意識の高いSNSの美容垢さんに、化粧品成分に関するアンケートを実施。今注目されている美容成分と、気になる効果をご紹介します。今更聞けない、化粧品の仕組みや成分表示の基礎も要チェック!

【いちご鼻撃退!】ラッシュPRさんに聞いた毛穴悩みにおすすめなLUSHアイテム8選!

毛穴の開きや汚れなど、見た目印象を大きく左右する毛穴悩み。そんな悩みにアプローチしてくれるLUSHアイテムを、ラッシュのPR担当さんに教えてもらいました♡厳選してくださった8品を、FORTUNE編集部が詳しくレビュー!お気に入りの毛穴ケアアイテムをゲットし、毛穴悩みを解決してみませんか?

この記事のキーワード

この記事のライター

miwako miwako