【プチプラコスメ】で作るウケ抜群の愛されメイク♡詳しい手順を1から紹介

プチプラコスメ【キャンメイク】のアイシャドウを使ってウケ抜群の愛されブラウンアイメイクをご紹介します。簡単な手順で失敗無しの顔に仕上げます!

愛されアイメイクを作る♡

いろんなメイクが流行ってもやっぱり鉄板なのは愛されメイク!という方も多いのが事実。そこで今回は定番コスメを使用して、ハズレなしの愛されモテメイクをご紹介します♡
アイシャドウ

アイシャドウ

手持ちのコスメでも実践出来るので是非トライしてみて下さいね♪

メイク手順・使用アイテム

今回は【ブラウンアイシャドウ】【アイライン】【ビューラー】【マスカラ】【アイブロウ】の計5つのアイテムを使用します。

CANMAKE:パーフェクトブラウンアイズ03(グリッターブラウン)¥780

プチプラコスメの中でも人気の高い【キャンメイク】を使ってメイクをしていきます。他にもKATEやインテグレート、マジョリカマジョルカなどもオススメです♪

キャンメイク(自撮り)

ブラウンは【明るめ】のもの【ライトブラウン】が使いやすくラメが入っているとより目元に華やかさをプラスできますよ。
今回私は二重なので二重のメイクになります。手順にはありませんが、アイテープやアイプチを使って二重にするのもGOODです。

アイメイク(自撮り)

また、【マツエク】【付けまつげ】は無しのメイク手順になります。もちろんあってもOKですが、自まつ毛のナチュラルさを活かしてご紹介しています。

①アイシャドウベースを塗る

まずは【アイホール】全体に【アイシャドウベース】を塗っていきます。このアイテムには付いていますが無いものもあるので、別で用意して使うとより【発色】や【モチ】が良くなります。

アイシャドウベース(自撮り)

ここでの注意ポイントは【塗りすぎ】ないこと!二重幅に溜まってしまったり、ヨレる原因になるので指で薄く伸ばしましょう!

アイホール(自撮り)

②ベースとなるブラウンを乗せる

次はベースのブラウンを乗せます。ベースとなるブラウンは【ライトブラウン】がオススメ♪
【ふんわり】させたい場合にはブラシで柔らかく乗せ【しっかり】色を出したい場合にはチップで乗せていきます。

アイシャドウ(自撮り)

ここでポイントになるのは【グラデーション】を意識することです。二重幅にはシッカリと乗せますが、そこより上は指を使ってぼかしていきましょう。
ベースのブラウンを乗せるのはアイホール全体に対して1/2程です。もう一色薄いブラウンがある場合には最初に2/3程の幅に軽くいれましょう。

アイシャドウ(自撮り)

③締めのブラウンを乗せる

最後にアイシャドウの1番濃いブラウンを締めにいれていきます。締めのブラウンはまつ毛に沿うように細くいれます。

アイシャドウ(自撮り)

今回の愛されモテメイクではアイラインをほとんど使用しないので、締めのブラウンをアイライン代わりに塗るイメージでつけていきます。
目を開いた時には見えないくらいで大丈夫ですよ。

アイシャドウ(自撮り)

④アイライン・マスカラで仕上げ

アイラインは全体には使わず【目尻】だけ目の輪郭として使用します。
まつ毛がある目尻の部分から5mm程アイラインを引くだけでデカ目効果アリ♡

アイライン(自撮り)

【マスカラ】はビューラーでまつ毛をあげた後【②度付け】をします。まつ毛が360度に広がるように意識してつけていきます。
マスカラ

マスカラ

【下まつ毛】も大事なパーツなのでシッカリと塗っていきます。
マスカラだけで【マツエク】や【付けまつげ】にも負けないナチュラルなボリュームを演出できますよ。

⑤涙袋をつくる

愛されモテメイクをつくるのに重要なのが【涙袋】です!でもそんなの無いよ!という方でも大丈夫。
涙袋が無い私も2つの工程で簡単に涙袋が作れます。
使うのはアイシャドウのハイライトカラーです。無い場合には単体の白やハイライトを用意して使います。

ハイライト(自撮り)

下まつ毛の下にハイライトカラーをブラシで乗せていきます。少し多めに付けても大丈夫ですが、ラメが多いと悪目立ちするので要注意ですよ。

涙袋(自撮り)

つづいてペンシルの【アイブロウ】を使います。ハイライトカラーの下にアイブロウで【影】を付け、指でボカします。

涙袋(自撮り)

これで涙袋の完成です。目の下にぷくっと可愛い膨らみが出来ました♪
専用のアイテムもありますが、白すぎると不自然なので【クリーム系】【オフホワイト】がベストです。

涙袋(自撮り)

この工程で愛されモテメイクの完了です♡涙袋がぷくっと膨らんだ王道ブラウンメイクはナチュラルでもポイントを押さえたしっかりメイク!
手持ちのアイテムでも出来ますし、自分なりにアレンジしても可愛く仕上がりますよ♡

おわりに

今回は王道の愛されモテメイクをご紹介しました。簡単に可愛く変身できるアイメイクは王道のやり方を覚えるとバリエーションが広がります。
是非実践してみて下さいね♡
メイク

メイク

2017年5月14日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【キャンメイク】目元の印象を変える!アイメイクにプラスしたいおすすめプチプラアイテム♡

アイメイクは、顔の印象を決める大事なパーツですよね!今回は、いつものメイクにプラスするだけで印象的な目元を作り上げる【CANMAKE(キャンメイク)】のおすすめアイテムをご紹介します。プチプラコスメなので、ぜひ気軽にお試しください♡

【ケイト・キャンメイク・エクセル】トレンドの囲み目メイクはプチプラで♡

囲み目メイクがトレンドとなっていますが、プチプラコスメで楽しんでみませんか?どれも発色がいいのでおしゃれな囲み目メイクが楽しめます。そこで、今回はケイト・キャンメイク・エクセルでおすすめのアイシャドウをまとめました。

【プチプラ】キャンメイクの優秀コスメたちでフルメイク!

プチプラコスメの王道ブランドと言えばキャンメイクですよね。手に取りやすい価格、使用感の良さ、そして豊富な種類。そんなキャンメイクの化粧品を使って、お安く賢くフルメイクを♡

【プチプラコスメ】キャンメイクのアイシャドウで目元に華やかさを♡

プチプラコスメのキャンメイクから発売されたジュエリーシャドウベールは、2017秋冬メイクにも使いやすいのでおすすめです。そこで、キャンメイクのおすすめアイシャドウの特徴についてまとめてみました。

【プチプラ】キャンメイクのウィンクグロウアイズ 03番が定番化決定♡ おすすめアイテムも要チェック!

代表するプチプラコスメのひとつである、キャンメイク。そんなキャンメイクから今年4月に新しいシャドウ、ウィンクグロウアイズを発売し大ヒットしましたが、その中でも限定色だった03番が定番化したみたいです♡

この記事のキーワード

この記事のライター

みーしゃ みーしゃ