【プチプラコスメ】で作るウケ抜群の愛されメイク♡詳しい手順を1から紹介

プチプラコスメ【キャンメイク】のアイシャドウを使ってウケ抜群の愛されブラウンアイメイクをご紹介します。簡単な手順で失敗無しの顔に仕上げます!

愛されアイメイクを作る♡

いろんなメイクが流行ってもやっぱり鉄板なのは愛されメイク!という方も多いのが事実。そこで今回は定番コスメを使用して、ハズレなしの愛されモテメイクをご紹介します♡
アイシャドウ

アイシャドウ

手持ちのコスメでも実践出来るので是非トライしてみて下さいね♪

メイク手順・使用アイテム

今回は【ブラウンアイシャドウ】【アイライン】【ビューラー】【マスカラ】【アイブロウ】の計5つのアイテムを使用します。

CANMAKE:パーフェクトブラウンアイズ03(グリッターブラウン)¥780

プチプラコスメの中でも人気の高い【キャンメイク】を使ってメイクをしていきます。他にもKATEやインテグレート、マジョリカマジョルカなどもオススメです♪
キャンメイク(自撮り)

キャンメイク(自撮り)

ブラウンは【明るめ】のもの【ライトブラウン】が使いやすくラメが入っているとより目元に華やかさをプラスできますよ。
今回私は二重なので二重のメイクになります。手順にはありませんが、アイテープやアイプチを使って二重にするのもGOODです。
アイメイク(自撮り)

アイメイク(自撮り)

また、【マツエク】【付けまつげ】は無しのメイク手順になります。もちろんあってもOKですが、自まつ毛のナチュラルさを活かしてご紹介しています。

①アイシャドウベースを塗る

まずは【アイホール】全体に【アイシャドウベース】を塗っていきます。このアイテムには付いていますが無いものもあるので、別で用意して使うとより【発色】や【モチ】が良くなります。
アイシャドウベース(自撮り)

アイシャドウベース(自撮り)

ここでの注意ポイントは【塗りすぎ】ないこと!二重幅に溜まってしまったり、ヨレる原因になるので指で薄く伸ばしましょう!
アイホール(自撮り)

アイホール(自撮り)

②ベースとなるブラウンを乗せる

次はベースのブラウンを乗せます。ベースとなるブラウンは【ライトブラウン】がオススメ♪
【ふんわり】させたい場合にはブラシで柔らかく乗せ【しっかり】色を出したい場合にはチップで乗せていきます。
アイシャドウ(自撮り)

アイシャドウ(自撮り)

ここでポイントになるのは【グラデーション】を意識することです。二重幅にはシッカリと乗せますが、そこより上は指を使ってぼかしていきましょう。
ベースのブラウンを乗せるのはアイホール全体に対して1/2程です。もう一色薄いブラウンがある場合には最初に2/3程の幅に軽くいれましょう。
アイシャドウ(自撮り)

アイシャドウ(自撮り)

③締めのブラウンを乗せる

最後にアイシャドウの1番濃いブラウンを締めにいれていきます。締めのブラウンはまつ毛に沿うように細くいれます。
アイシャドウ(自撮り)

アイシャドウ(自撮り)

今回の愛されモテメイクではアイラインをほとんど使用しないので、締めのブラウンをアイライン代わりに塗るイメージでつけていきます。
目を開いた時には見えないくらいで大丈夫ですよ。
アイシャドウ(自撮り)

アイシャドウ(自撮り)

④アイライン・マスカラで仕上げ

アイラインは全体には使わず【目尻】だけ目の輪郭として使用します。
まつ毛がある目尻の部分から5mm程アイラインを引くだけでデカ目効果アリ♡
アイライン(自撮り)

アイライン(自撮り)

【マスカラ】はビューラーでまつ毛をあげた後【②度付け】をします。まつ毛が360度に広がるように意識してつけていきます。
マスカラ

マスカラ

【下まつ毛】も大事なパーツなのでシッカリと塗っていきます。
マスカラだけで【マツエク】や【付けまつげ】にも負けないナチュラルなボリュームを演出できますよ。

⑤涙袋をつくる

愛されモテメイクをつくるのに重要なのが【涙袋】です!でもそんなの無いよ!という方でも大丈夫。
涙袋が無い私も2つの工程で簡単に涙袋が作れます。
使うのはアイシャドウのハイライトカラーです。無い場合には単体の白やハイライトを用意して使います。
ハイライト(自撮り)

ハイライト(自撮り)

下まつ毛の下にハイライトカラーをブラシで乗せていきます。少し多めに付けても大丈夫ですが、ラメが多いと悪目立ちするので要注意ですよ。
涙袋(自撮り)

涙袋(自撮り)

つづいてペンシルの【アイブロウ】を使います。ハイライトカラーの下にアイブロウで【影】を付け、指でボカします。
涙袋(自撮り)

涙袋(自撮り)

これで涙袋の完成です。目の下にぷくっと可愛い膨らみが出来ました♪
専用のアイテムもありますが、白すぎると不自然なので【クリーム系】【オフホワイト】がベストです。
涙袋(自撮り)

涙袋(自撮り)

この工程で愛されモテメイクの完了です♡涙袋がぷくっと膨らんだ王道ブラウンメイクはナチュラルでもポイントを押さえたしっかりメイク!
手持ちのアイテムでも出来ますし、自分なりにアレンジしても可愛く仕上がりますよ♡

おわりに

今回は王道の愛されモテメイクをご紹介しました。簡単に可愛く変身できるアイメイクは王道のやり方を覚えるとバリエーションが広がります。
是非実践してみて下さいね♡
メイク

メイク

2017年5月15日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ビューティーインスタグラマー「あや猫」が新作アイシャドウLUNASOL(ルナソル)サマーコレクションの使用感をレポ♡

LUNASOL(ルナソル)から2017年5月12日に発売したサマーコレクション。淡いパープルとブルーで作る涼しげアイメイクをご紹介していきます♡

【簡単アイメイク】手持ちのブラウンシャドウで簡単デカ目♡ナチュラルメイク講座♡

デカ目メイクはトレンド関係なく人気のあるメイクですよね。でもあまりやり過ぎたくもない!ナチュラル志向のあなたにオススメのメイク講座です。

【2017】口コミサイトで評価の高いアイテム集めてみました♡

新しい化粧品を買うときにやっぱり気になるのが【口コミ】ですよね。どんな肌の人に合うのか、どんな質感なのか、きになる人気アイテムは無いか全部まとめてご紹介!【2017年】版です。

【2017夏メイク】トレンドメイクは「ネイビー」で決まる♡人気&新作コスメ5選

2017年夏のトレンドメイク【ネイビー】を使ったメイク&コスメをご紹介します。プチプラコスメから定番人気アイテムまで今年のトレンドにぴったりのものばかりですよ♡

【2017夏メイク】トレンドのピンクメイク講座♡誰でも出来る簡単メイク術♡

2017年トレンドのピンクシャドウを使って簡単に出来るメイク方法をご紹介します。手持ちのアイシャドウでも出来るので是非トライしてトレンドフェイスをゲットして下さいね!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

みーしゃ みーしゃ