春こそマンネリメイクを卒業しよう♬チェックするだけですぐに春顔メイクマスターできます

『春っぽいメイクを取り入れたいけど・・何からしていいか分からない・・』 という方必見です。メイクポイントも大公開しますのでチェックしてみてください♡

春はコーラルリップが外せない

春リップ

春リップ

コーラルリップ

コーラルリップ

女性の透明感を引き出してくれるようなシアーな発色のコーラルリップ。
透明感だけではなく大人のレディとしての品格を出す為にも、リップは中央から塗り広げて唇の丸みや厚みを強調させることも忘れないでくださいね。
ボリューム感を際立たせる為にはペンシルリップを使って上記の要領でエッジは効かせないようにするのがコツです。

青みピンクの唇でさらなる格上げ

青おみピンク

青おみピンク

ランコム リップ

ランコム リップ

『ピンクリップ』はなんだか可愛らしくなってしまうイメージがありませんか?
しかしこの春、見事に復活を遂げた鮮やかな青みピンクのリップならそんな心配はいりません。
一括りに青みピンクと言っても【ランコムのパリジャンリップ ルスティロ ¥4,200】ならシアーとマットの2つの質感を楽しむことが出来ますよ♬

春メイクはやっぱりブルーを投入

アイライナー ブルー

アイライナー ブルー

シュウウエムラ

シュウウエムラ

インパクトのある目元に仕上げたい時にチョイスしたい鮮やかなブルーのライン。
あんまり目立つのは嫌だけど少し春気分を味わいたい方はブルーのラインを引く時に目頭をあえて外してあげて細くラインをいれてあげることによって抜け感やこなれ感を演出することができるのです。
まず隠しシャドウと隠しアイライン(ブラック)をいれておいてから、上瞼の黒目の内側から目のキワに沿って目尻は外はねにするようにブルーのラインを入れてあげるだけで表情が一気に華やぎます。

定番ピンクはグリーンとの組み合わせで周りと差をつけて

ピンク×グリーン系

ピンク×グリーン系

ちょっとクセのある目元に仕上げてみるのもいいですよね!
ピンク×グリーンといった相反する色合いの組み合わせで目元に春らしい優しさとスパイスをトッピング♡
透明感を主張するような目元の時はアイラインや締め色は封印するのがベストです。
目元にも影はつくらないように色みの境目も重ねずチークやリップもベージュトーンで揃えるなどしてより一層目元を引き立ててください。マスカラもブラックではなくブラウンがオススメです

春でもブラウンでいい女

ブラウン

ブラウン

リラックスした雰囲気を漂わすいい意味で隙があるブラウンメイク。
もちろん春も使えます♬
その秘密は光をふんだんに取り入れたブラウンのグラデーションにあります。チークやリップにはヘルシーなコーラル系のカラーを合わせることで周囲まで優しく包み込むような、たおやかかな女性になれますよ。
また、ブラウンにピンクを取り入れることでガラっと雰囲気を変えることもできます。
アイホールや目頭に繊細なパールピンクを纏うことで定番ブラウンに柔らかな甘さをプラスしてくれます。その場合、目のキワをブラウンorブラックのリキッドラインできちんと締めることを忘れないでくださいね。そうすれば、ピンクを入れても媚びたような印象にはならず美人度をUPさせることができます。

おわりに

おわりに

おわりに

秋冬のメイクと違って春メイクは彩りも鮮やかです。
オレンジやピンクなど春らしい色は少しぼけた感じに仕上がりやすいので抵抗がある方もいらっしゃるかもしれません。
しかしラインやマスカラなどで『締める』ということと、主役にしたいものを決めてそれ以外は引き算をすことを忘れなければ誰もが春メイクの上級者になれますよ♡
2017年3月8日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この春のコーデの主役は【スカート】です!甘派も辛派もスカートできまり♪

「コツ」を押さえるだけで今っぽいコーデが完成するスカート。 パンツが主流だった秋・冬からは一転、この春復活の兆しを見せているスカートは見逃せません。

【シュウウエムラ】4/1発売、2017春新作アイシャドウパレットとミスト。おおきくなったTSUYAエッセンスも。

シュウ ウエムラ2017春の新作アイシャドー「シュウ パレット」と新商品の化粧水「パーフェクターミスト」が4/1発売。さらに個数限定のNo.1美容液お得サイズや限定デザインのクレンジングオイル、キャンペーン情報をご紹介します☆

【2017春メイク】大人可愛いカラーメイク♡《オレンジ×赤みブラウン》がおすすめ

春のトレンドメイクはやっぱりカラーメイク!2017年春は大人可愛いカラーメイクをしましょう◎おすすめは《オレンジ×赤みブラウン》の組み合わせ♡肌なじみの良い組み合わせでトレンドのカラーメイクが大人可愛く仕上がります。ぜひ参考にして大人可愛いカラーメイクを楽しんで♡

【2017春メイク】差をつける!私は《ブルーメイク》で魅力的なトレンド顔に♡

春メイクは周りと差をつける《ブルーメイク》がおすすめ!2017年春メイクはブルーメイクで誰よりも魅力的な存在になりましょう!トレンド顔になれるブルーメイクとブルーメイクにおすすめの人気・新作コスメをご紹介します!ブルーメイクで春を制しましょう♡

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Ya-na Ya-na