【アナスイ】話題の「おやすみパウダー」って一体何!?スキンケアもできるフェイスパウダーの使い方と口コミをチェック!

アナスイから販売された「おやすみパウダー」が非常に話題となっています。正式名称は「ブライトニングフェイスパウダー」ですが、夜にもスキンケアの仕上げとして使用できることから「おやすみパウダー」と呼ばれているのです。そんな「おやすみパウダー」の使い方や口コミを紹介します。

アナスイから続々新作アイテム登場

この夏も、アナスイからすでに新作アイテムがたくさん登場しています。
コスメが好きな方やアナスイファンの方はすでにチェックを済ませているのではないでしょうか。
そんな中に、「おやすみパウダー」と呼ばれて評判になっているアイテムがあります。

アナスイの「おやすみパウダー」って?

SNSなどで「おやすみパウダー」と呼ばれて話題になっているのは、4月26日に発売された「ブライトニングフェイスパウダー」です。
このフェイスパウダーがなぜ「おやすみパウダー」と呼ばれているのかと言えば、寝る前のスキンケアアイテムとしても使えるからです。

一般的にフェイスパウダーと言えばベースメイクの仕上げに使うものですが、ビタミンC誘導体が入った薬用美白パウダーとなっています。
そのため、夜寝る前に軽くはたいておけば眠っている間に美白ケアができるアイテムとなっているのです。
もちろん、通常のフェイスパウダーとしても使えますので、1つ持っていると便利ですね。
昼も夜も美白ケアができるアイテムは、これからの季節に重宝しそうです。

ケースも中身も可愛い

このブライトニングフェイスパウダーは、ケースも中身もかわいらしく作られているのがうれしいポイントです。
アナスイらしいミステリアスな雰囲気のブルーのケースに、貝殻がデザインされたパウダーは夏にぴったりなアイテムとなっています。
パウダーを使うと貝殻のデザインが消えてしまうので、早く使ってみたいような、なんだかもったいないような、もどかしい気分になりますね。

ちょっとしたお出かけにも重宝

近所にちょっと出かけるだけなのだけど、誰に合うかわからないしすっぴんはちょっと…と感じる時には、日焼け止めを下地代わりに塗った上からこのパウダーをはたいておけば手軽にメイクができます。
出かける予定のあるなしに関わらずこのパウダーを使う習慣にしておけば、急な来客にも対応できますね。

SNSで口コミをチェック

SNSには、このアイテムに関する口コミが続々とアップされています。
どんな評判となっているのかチェックしてみましょう。
とってもさらっとしているので、夏にクリームを使うのが苦手だという方に向いているようですね。
寝ている間にじわっと汗をかいてしまうという方も使いやすいかもしれません。
そして、やはり見た目の可愛さにも注目されていますね。

いかがでしたか?

日中メイクをしているときだけでなく、夜にも使えるフェイスパウダーというのはとってもありがたいですよね。。
手元に1つおいておけば、お休みの日のメイクやちょっとしたお出かけにも役立ちそうです。
まだまだ使っている人が少ないアイテムですから、ぜひ早めに使って周囲の人の注目を集めてみるのはいかがでしょうか。
プチプラで使いたい人はキャンメイクからも同様のアイテムが販売されていますので、合わせてチェックしてみてください。
2017年5月26日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《スノービューティー》雪のように純粋な透明感をまとう「ホワイトニング フェイスパウダー 2020」が7/21〜限定発売!今年のイメージテーマは「JAPAN」

24時間使える薬用美白シリーズ『スノービューティー』から、美白ケア&透明感アップを叶える「ホワイトニング フェイスパウダー 2020」「ホワイトニング トーンアップ エッセンス 2020」が、2020年7月21日(火)より数量限定発売となります。今年は「JAPAN」をテーマとして、日本に舞い降りる初雪の喜びを表現したパッケージデザインで登場。今回は毎年好評のスキンケアパウダー「スノービューティー ホワイトニング フェイスパウダー 2020」を、FORTUNE編集部がレビューします。

資生堂《スノービューティー ホワイトニング フェイスパウダー 2020&トーンアップエッセンス 2020》7/21発売!3/21〜予約受付開始

資生堂の薬用美白シリーズ「スノービューティー」の『ホワイトニング フェイスパウダー 2020』と『ホワイトニング トーンアップエッセンス 2020』が、2020年7月21日(火)より数量限定で発売!2020年3月21日(土)より店頭にて予約受付中です。メイクにもスキンケアにも使え、24時間美白ケアを叶えて透明肌へ導いてくれるパウダーと美容液。パッケージのテーマは「JAPAN」です。

<クラブ すっぴんシリーズ>新作「クラブ すっぴん ホワイトニングパウダー/クリーム」で24h美白ケア!素肌をもっと白くキレイに

クラブが展開するすっぴんシリーズに、「クラブ すっぴん ホワイトニングパウダー」「クラブ すっぴん ホワイトニングクリーム」が3月2日仲間入り。つけたまま寝られる美白有効成分配合のスキンケアパウダー&クリームです。気になる使用感をFORTUNE編集部がチェックしました。

7/21発売「スノービューティー ホワイトニング フェースパウダー 2019」美白ケア&透明感がアップ!モスクワイメージのパッケージを纏って登場♡

スキンケアパウダーとして登場以来大人気となっている「スノービューティー」より、2019verが7月21日より登場します。今回は、美白ケア&透明感がアップして、パッケージは、ロシアのモスクワをイメージしたデザインとなっていますよ。一足お先に『スノービューティー ホワイトニング フェースパウダー 2019』の魅力をご紹介していきたいと思います。

オルビス《薬用美白ケアシリーズ・アイテム&ダイエットサプリ》全5アイテムが6月23日新発売!

オルビスより、新商品全5アイテムが2018年6月23日(土)に発売されます。薬用美白スキンケアライン《アクアフォースホワイトシリーズ(全3アイテム)》が新登場!さらに、薬用美白美容液《ホワイトニングエッセンス》・ダイエットサプリメント《スーパーアロニアEX》がリニューアル新発売。大人女子に美しさを与えてくれます。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ