【ディオール・シャネル】赤い色は女性を魅力的にする♪ムード満点の真紅のルージュで冬のおしゃれを楽しもう!

赤い色には女性の魅力を上げる効果があると実証されているようです。それはロマンティックレッド効果と呼ばれます。そんな真紅が引き立つ最新話題のルージュを各種人気ブランドから紹介します。

2008年に心理学者が証明したロマンティックレッドについて

2008年に心理学者が、女性が赤色を身に着けると魅力的に見えてしまう効果のことをロマンティックレッドと呼び、それを証明しました。実際にロマンティックレッドの実験で、赤色を背景にした女性はほかの色と比べても魅力的に見えるという意見が多いという結果が出ました。そして、赤色の服と青色の服の女性では、赤色の服を着ている女性の近くに座る男性が多いという実験結果も出ています。

なぜこのような結果が出るのかというと、そもそも赤色は情熱的な色として遺伝子レベルで強く人々の中に根付いているからと色彩心理学では説明しています。赤い色は、ただそれだけで人を一層魅力的に見せてくれる力があるということです。

そして、勝負に出たいときに真っ赤なルージュを引くというのも男性の気を引きやすくなるということも実証されているようです。

選択肢多彩なディオールのルージュはベストコスメ口紅部門で第一位

ディオールのルージュ

ディオールのルージュは36種類のカラーをそろえています。真紅のルージュとしてはアイコニックな赤色をはじめとし、ピンクやローズウッドなどなど。そしてそのいずれもが華やかな色彩を放っているのです。その色の鮮やかさは、16時間は持続するそうです。

オルビスのクランベリーレッドのルージュ

日本人女性の肌の色をよく考えて設計された色合いは、唇だけにとどまらず顔のイメージまで美しく変えてくれます。オルビスのクランベリーレッドの口紅を塗れば、その深みのある赤い色が唇の本来の赤みをも引き立ててくれるのです。

オルビスのクランベリーレッドについて

実際にオルビスのクランベリーレッドのルージュをつけている女性は、濃すぎるほどでもなく、薄いということもない色合いがちょうどいいと語っています。仕事の場面でも重宝できる、赤いルージュということですね。

重ね塗りでより濃い赤色に!ルビーレッドのルージュ

アセニールのルビーレッドの口紅は、天然の保湿美容成分をたっぷりと含んでいるのでその仕上がりはしっとりとしているのです。そして、そのつやと透明感のある明るい赤い色の発色がとても美しいのです。1度塗りでは自然な肌によく合う発色に、重ね塗りをすればつややかな赤色がその濃さを増すのです。そしてこの口紅の原料にはナチュラルオーガニックを使用しています。

ルビーレッドのルージュについて

アセニールのルビーレッドを実際に使用している方の多くは、乾燥して痛みを感じることもなく使用できるその保湿効果を称賛しています。そして、赤色の発色具合も、何度も重ね塗りを繰り返すことによって自分の好みに合わせて調節することができる点も便利だと語っています。

シャネルのルージュも鮮やかな発色が自慢

シャネルのルージュアリュールは、どの色を選択してもその大胆で鮮やかな輝きを実感できるといいます。シャネルのルージュアリュールをあなたの唇へ塗ることで、深さと輝きを併せ持つなめらかさが手に入ります。そしてそのルージュの輝きがあなたの美しさを印象付けてくれるのです。

赤いルージュは印象を強調させる まとめ

赤い色の口紅を塗っている女性はより強く印象に残るといいます。ただし、あまりにはっきりと色濃く主張する真紅のルージュは扱い方のルールを知っておかないと痛い目に。
このように真紅のルージュを塗るときは全体のメイクは控えめにと、バランスをとることが重要です。そして、自分の唇の大きさも考慮して塗り方も工夫しましょう。そして、唇の色があまりに目立つので、歯も白くなければ美しさは引き立ちません。

色鮮やかで真っ赤なルージュに、日本人らしい肌の色との組み合わせが絶妙のコントラストを生み出し、実年齢よりも若く見せるといいます。その唇の赤い色からは健康的な美しさが感じられ、その女性の魅力を引き出すのです。今若い女性の間でもブームになりつつある赤い口紅、あなたもチャレンジしてみて♡
2016年12月28日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

冷えは女性の大敵!【足の冷えない不思議なくつ下】で体をポカポカに♡

冷え性の女性は多いですよね。これから本格的な冬に向けて、おしゃれは楽しみたいけれど体は温かく守ってあげたいですよね。そこで、足の冷えない不思議なくつ下がとても重宝しますので、詳しくまとめてみました。

チェック柄より柔らかいブランケットネイルが冬ネイルにおすすめ♡

2017-2018冬ネイルは、チェック柄よりも柔らかい指先にしてくれるブランケットネイルがおすすめです。セルフでも簡単に楽しめますので、やり方やおすすめのネイルデザインをまとめてみました。

【2017-2018冬ネイル】ふわふわで温かなベルベットネイルがおすすめ♡

冬にぴったりのネイルデザインはベルベットネイルです。ふわふわでもこもこなので、女子力が上がるネイルデザインなこと間違いなしです。そこで、2017-2018冬におすすめのベルベットネイルのネイルデザインやふわふわの持ちについてまとめてみました。

2017-2018冬ネイルはパールで上品に♡おすすめネイルデザイン15選!

クリスマスからバレンタインまで、冬はイベントが盛りだくさんですよね。なので、ネイルデザインもイベントに合わせつつ、上品にまとめてみませんか?そこで、おすすめのパールネイルデザインをまとめてみました。

ファン必見!!Dior(ディオール)から2017クリスマスコフレ【ルージュ ディオール限定アイテム】が登場♪

あのDiorからクリスマスプレゼントにぴったりの『ルージュディオール』限定アイテムが登場します。コレクションは2種類!黒いスタイリッシュなケースに入った6色のルージュは、人気色がずらりと勢ぞろい・・・自分へのご褒美にもいいですね♡

この記事のキーワード

この記事のライター

miyuki miyuki