【ディオール・シャネル】赤い色は女性を魅力的にする♪ムード満点の真紅のルージュで冬のおしゃれを楽しもう!

赤い色には女性の魅力を上げる効果があると実証されているようです。それはロマンティックレッド効果と呼ばれます。そんな真紅が引き立つ最新話題のルージュを各種人気ブランドから紹介します。

2008年に心理学者が証明したロマンティックレッドについて

ロマンティックレッドについて

ロマンティックレッドについて

2008年に心理学者が、女性が赤色を身に着けると魅力的に見えてしまう効果のことをロマンティックレッドと呼び、それを証明しました。実際にロマンティックレッドの実験で、赤色を背景にした女性はほかの色と比べても魅力的に見えるという意見が多いという結果が出ました。そして、赤色の服と青色の服の女性では、赤色の服を着ている女性の近くに座る男性が多いという実験結果も出ています。

なぜこのような結果が出るのかというと、そもそも赤色は情熱的な色として遺伝子レベルで強く人々の中に根付いているからと色彩心理学では説明しています。赤い色は、ただそれだけで人を一層魅力的に見せてくれる力があるということです。

そして、勝負に出たいときに真っ赤なルージュを引くというのも男性の気を引きやすくなるということも実証されているようです。

選択肢多彩なディオールのルージュはベストコスメ口紅部門で第一位

ディオールのルージュ

ディオールのルージュ

ディオールのルージュは36種類のカラーをそろえています。真紅のルージュとしてはアイコニックな赤色をはじめとし、ピンクやローズウッドなどなど。そしてそのいずれもが華やかな色彩を放っているのです。その色の鮮やかさは、16時間は持続するそうです。

オルビスのクランベリーレッドのルージュ

日本人女性の肌の色をよく考えて設計された色合いは、唇だけにとどまらず顔のイメージまで美しく変えてくれます。オルビスのクランベリーレッドの口紅を塗れば、その深みのある赤い色が唇の本来の赤みをも引き立ててくれるのです。
オルビスのクランベリーレッドについて

オルビスのクランベリーレッドについて

実際にオルビスのクランベリーレッドのルージュをつけている女性は、濃すぎるほどでもなく、薄いということもない色合いがちょうどいいと語っています。仕事の場面でも重宝できる、赤いルージュということですね。

重ね塗りでより濃い赤色に!ルビーレッドのルージュ

アセニールのルビーレッドの口紅は、天然の保湿美容成分をたっぷりと含んでいるのでその仕上がりはしっとりとしているのです。そして、そのつやと透明感のある明るい赤い色の発色がとても美しいのです。1度塗りでは自然な肌によく合う発色に、重ね塗りをすればつややかな赤色がその濃さを増すのです。そしてこの口紅の原料にはナチュラルオーガニックを使用しています。
ルビーレッドのルージュについて

ルビーレッドのルージュについて

アセニールのルビーレッドを実際に使用している方の多くは、乾燥して痛みを感じることもなく使用できるその保湿効果を称賛しています。そして、赤色の発色具合も、何度も重ね塗りを繰り返すことによって自分の好みに合わせて調節することができる点も便利だと語っています。

シャネルのルージュも鮮やかな発色が自慢

シャネルのルージュアリュールは、どの色を選択してもその大胆で鮮やかな輝きを実感できるといいます。シャネルのルージュアリュールをあなたの唇へ塗ることで、深さと輝きを併せ持つなめらかさが手に入ります。そしてそのルージュの輝きがあなたの美しさを印象付けてくれるのです。

赤いルージュは印象を強調させる まとめ

ルージュアリュールについて

ルージュアリュールについて

赤い色の口紅を塗っている女性はより強く印象に残るといいます。ただし、あまりにはっきりと色濃く主張する真紅のルージュは扱い方のルールを知っておかないと痛い目に。
全体的にメイクが濃いと派手で古臭い印象を与えてしまいます。
赤い口紅をつける際は、アイメイクやネイルは押さえ気味にしたほうがいいでしょう。
このように真紅のルージュを塗るときは全体のメイクは控えめにと、バランスをとることが重要です。そして、自分の唇の大きさも考慮して塗り方も工夫しましょう。そして、唇の色があまりに目立つので、歯も白くなければ美しさは引き立ちません。

色鮮やかで真っ赤なルージュに、日本人らしい肌の色との組み合わせが絶妙のコントラストを生み出し、実年齢よりも若く見せるといいます。その唇の赤い色からは健康的な美しさが感じられ、その女性の魅力を引き出すのです。今若い女性の間でもブームになりつつある赤い口紅、あなたもチャレンジしてみて♡
2016年12月28日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

冬のアウターは絶対にこれ♡トレンド冬アウター3選

冬のおしゃれはアウターに大きく左右されますよね◎アウターさえ押さえておけば、冬のおしゃれを満喫できること間違い無し♡今回はこの冬絶対欲しいトレンドアウターを3つピックアップしてみました!

冬の入浴タイムをエレガントに♡ディオールなど各社有名ブランドのバスオイルを比べてみました

お風呂に垂らすとエレガントな豊かな香りがお風呂に広がり、お風呂上りには長く続く香りが全身をまといます。そんな素敵な香りをまとっていたいオシャレな女性の必須アイテムがバスオイルなのです。有名ブランドのバスオイルを調べて、比べてみました。

春夏鉄板コーディネート♥白シャツの着こなしがとてもかわいい!

春夏のファッションは、白シャツを着こなすのがおすすめです。鉄板のコーディネートでも女性らしく大人女子にぴったりのコーデでかわいいものがたくさんありますよ。そこで、春夏におすすめの白シャツを使った鉄板コーディネートをまとめてみました。

水たまりだってへっちゃら♡雨の日もおしゃれなレインブーツで可愛くコーディネート

雨の日は気分も憂鬱になりますよね。でもおしゃれなレインブーツがあれば雨に濡れる心配もなく、お出かけが楽しくなりますよね。洋服に合わせてコーディネートできる、そんなおしゃれなレインブーツをご紹介します♡

チョコ好き必見。チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ 東京2017」幻のホワイトカカオを使用した「メキシコホワイトカカオ」数量限定発売♪

2017年2月2日から5日まで、東京国際フォーラムで開催されるチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ東京2017」に「明治ザ・チョコレート」シリーズが初出展されます!その会場で数量限定販売される、幻のホワイトカカオを使用した「メキシコホワイトカカオ」や、「サロン・デュ・ショコラ」の魅力についてご紹介します♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

miyuki miyuki