まもってあげたい♡儚げな色素薄い系メイクで可憐な女の子に。

花のように可憐で、どこかアンニュイ。か弱そうではかなげな女の子…。 そんな特別な女の子になりたい、と思ったことがある人も多いのではないでしょうか? 彼女たちの魅力に一歩近づく「色素薄い系メイク」、マスターしましょう♡

目次

はかなげで、守ってあげたくなるような雰囲気のある女の子。

ヘルシーで健康的な女の子も魅力的ですが、
はかなげでちょっとアンニュイな女の子に憧れる人は多いはず。

そんな女の子の最大の特徴は、色素が薄いこと!

色素が薄く見えるようなメイク方法、伝授します♡

透き通ったような!透明感のある白い肌

色素が薄い女の子の最大のポイントは、白くて透明感あふれる肌。
少し病弱そうな、か弱い雰囲気を出すことが大切。

イプサ/コントロールベイス(ブルー)

肌のくすみを飛ばして透明感を与えてくれる寒色コントロールカラーは必須!
さっぱりとした付け心地で、肌が自然にトーンアップします。

コスメデコルテ/ラクチュール ルース ファンデーション

色素薄い系の肌づくりに厚塗りは厳禁です。
厚塗り感は全くないのに、カバー力抜群でおすすめ。
さらさらとしたルースパウダータイプなので、軽い付け心地で素肌感が出ます。

外国の女の子みたい♡ 色素の薄い睫毛&眉毛

メイクで黒色を使わないことが、色素薄い系メイクの近道♡
メイクしました!感の強い、バシバシ睫毛は避けましょう。

UPS/W EYE COLOR MASCARA(カーキ×マスタード)

このカラーマスカラは、発色が良さがポイント。
緑!黄色!という発色ではなく絶妙なカラーなので、肌馴染みが良いです。
外国人のようなアンニュイな目元に。

ヘビーローテーションカラーリングアイブロウN03/アッシュブラウン

黒々とした太い眉もエキゾチックで素敵ですが、色素薄い系メイクにはぼやっとした眉毛がベスト。
おしゃれなアッシュカラーの眉毛で、一気に垢抜けた雰囲気に。

ガラス玉のような透き通った瞳

ガラス玉のように透き通った丸い瞳は、肌までもきれいに見せてくれます。
自然な淡い色で、なおかつ目が大きく見えるナチュラルなカラコンを使いましょう♡

eye closet クリアベージュ

とってもナチュラルに透明度の高い瞳になるのでおすすめ!
大きすぎないサイズで、裸眼の色素を薄くしたような目元になります。
ちゅるんとしたお人形さんのような瞳になりたい方に。

ほてったような血色感チーク

うっすら上気したような自然な頬であくまでナチュラルな雰囲気に。
ハッキリした発色やキラキラのラメは避けて、滲み出たような頬に仕上げましょう。

PAUL & JOE BEAUTE/ジェル ブラッシュ

自然な血色感を出すためにはクリームタイプやジェルタイプがおすすめ。
淡い色づきなので、調整しつつ重ねてください。ほわっと色づいたかわいらしい頬になります。

可憐に、淡く色づいたリップ

こちらもポイントは「血色感」!
ハッキリとしたカラーや、キラキラのラメはまたの機会に。
ナチュラルで、少女のように色づいた唇がよく合います。

OPERA/リップティント(コーラルピンク)

なめらかなテクスチャで自然なツヤ感がポイント!
軽く唇の上で滑らせると、自然な色づきに。ナチュラルでつやっとした唇になりますよ。

おわりに

色素薄い系メイクの紹介はいかがでしたか?

ポイントは、

1. 黒は使わないこと
2.自然な血色感
3.透明感を大切に

の3つです。

ぜひ、この3つを大切に色素薄い系メイクを楽しんでくださいね♡
2017年8月10日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

儚げな瞳になる《キャンメイク レイヤードルックマスカラ》で色素薄い系女子メイクを紹介♡

2018年6月1日にハイツバイが開始された「キャンメイク レイヤードルックマスカラ」はもうチェックしましたか?♡実は色素薄い系の儚げな瞳になると話題のコスメなんです。儚げメイクの仕方は?よりエアリーなまつ毛にするコツは?新作マスカラの使い方と儚げメイクの方法をチェックしてみましょう♪

SNSで人気の【病みメイク】をプチプラコスメで!色素薄めの病弱系女子に変身♡

色素薄めになれるメイクは近年人気ですが、その中でも確立した人気を持つのが「病みメイク」です。泣きはらしたような目元、白めのベースメイクが特徴の病弱そうな病みを感じるメイクが、守ってあげたくなる女子風に♡気軽に買えるのにとっても優秀なプチプラコスメを使って、病みメイクに挑戦してみましょう♡

儚げな印象に♡メイクで透明感を出す3つのポイント【キャンメイク/ミシャ】

きっと女性なら誰でも、透き通るようなお肌に憧れるのではないでしょうか。そんな儚げな雰囲気がほしい!という方におすすめしたい、メイクで透明感を出す3つのポイントをご紹介しています♡たった3つのポイントを意識するだけで、透明感がぐっと上がるはず◎おすすめコスメと合わせてご覧ください。

儚げ『アンニュイ』メイクでミステリアスな色気を演出

ミステリアスで儚げな『アンニュイ』美人。気だるげな雰囲気が色っぽいですよね。そんなアンニュイ感は、メイクで演出することができますよ。今回は誰でも真似できるアンニュイメイク方法をご紹介します。

なんであんなに白いの?韓国女子のような美白になるには?♡

韓ドラやK-POPアイドル達をみていると、美白の方が多いですよね。なんであんなに白くてキレイなの?の疑問に思う方も少なくないはず。そこで今回は、そんな彼女達のような美白のためのスキンケアや習慣、美白になれるコスメ達を紹介♡

この記事のキーワード

この記事のライター

吉田あや 吉田あや