【BOBBI BROWN】小顔を叶えるストロビングメイクに使いたいマストアイテム♪

小顔と言えば、もやは女性の憧れの代名詞となりましたよね。メイクやヘアスタイルに工夫を凝らし、少しでも小顔に見せたい!という人も多いかと思います。今回はBOBBI BROWNのメイクアイテムを使った、ストロビングメイクのノウハウを見ていきましょう♪

ストロビングメイクとは?

小顔願望が強い日本では、ハイライトとシェーディングを駆使するコントゥアリングメイクが定着してきましたね。メリハリのある立体メイクは洗練された雰囲気を演出してくれます。

そんな中、コントゥアリングメイクと対照的なメイク術として日本人にぜひおすすめしたいのが「ストロビングメイク」。
こちらはハイライトのみを使って顔の高く見せたい部分を際立たせるメイク術で、ストロボの光を浴びたようなパールのツヤで立体フェィスを叶える方法です。
今回は人気化粧品ブランド「BOBBI BROWN」より、ストロビングメイクを叶えるおすすめメイクアイテムをご紹介していきます♪

準備編:ストロビングメイクを叶える土台作り

ストロビングメイクに欠かせないツヤ。メイクで演出することはもちろんですが、土台の肌が乾燥していては、より満足のいく仕上がりにはなりません。

肌がゴワついているときは余分な角質を落とすケアを行い、しっかり保湿しましょう。
なめらかな肌を叶えるこちらのアイテムは、肌の状態に合わせて量やテクスチャーを調整できる優れもの。
小豆パウダーが汚れや余分な角質をオフし、ストロビングメイクに欠かせないグロウスキンへ導きます。
洗顔やグレインズパウダーでクリアな肌を手に入れた後は、肌を水分で満たして美肌メイクの準備を。
植物由来成分が肌を潤し、日中の紫外線からも守ってくれるモイスチャライジングバームです。スキンケアの後や下地としてはもちろん、メイク後に使うことでツヤ調整が可能。

肌は水分で満たされると光をより反射するため、内側から輝く真のストロビングメイクを叶えることができますよ♪

おすすめアイテムを使ったストロビングメイク術

ベースメイクの仕上げにお好みのツヤをプラス

ファンデーションで肌を整えたあとは、内側から輝くようなツヤをプラスするパウダーを。
控えめなツヤがお好みの方におすすめなフィニッシングパウダー。
ヒアルロン酸配合の細かなパウダーが肌に潤いのヴェールをかけ、内側からにじみ出るようなツヤを演出してくます。
鼻筋・頬骨・額・あごにサッとはたけば、自然にメリハリのある洗練されたヌーディメイクを叶えます。
華やかなツヤをお好みの方におすすめしたいハイライティングパウダーのご紹介です。
シルクのようになめらかな質感のパールパウダーが、高く見せたい部分にサッとはたくだけで骨格を際立たせ、小顔メイクを完成させます。

自然に内側から輝きを放ったようなストロビングメイクを手軽に再現できますよ♪

目元を印象的に仕上げる

アイカラーの仕上げで差をつけましょう。
まぶた(アイホールの上部分)と、目頭から下まぶたに沿ってハイライトをプラス。メリハリのある印象深い目元に仕上がります。
ストロビングメイクのカギは繊細にきらめくパールです。
こちらのアイシャドウは、微粒子パール「シマー」が上品な輝きを放ち、自然に目元の凹凸をつくりだしてくれます。

シマー感が調節しやすいので、普段のメイクはもちろんパーティシーンまで大活躍してくれますよ♪
とろけるようなクリーミーなテクスチャーで目元にピタッと密着し、華やかな目元を演出してくれるシャドウスティック。明るい色をのせ、指でブレンドすれば上品な質感のストロビングアイメイクが完成しますよ♪

粉とびが少なく、ウォーターレジスタント処方で長時間美しさが続きます。

ハイライトを使いこなして小顔メイクしよう♪

BOBBI BROWNより、ストロビングメイクを叶えるアイテムとノウハウをご紹介してきました。

コントゥアリングメイクも良いけれど、少ないアイテムでさりげない小顔メイクを叶えたい!ストロビングメイクは、実は日本人にもチャレンジしやすいメイクなんです♪
好みの仕上がりに合わせてアイテムを選び、一味違ったメリハリフェィスを目指しましょう!
2017年8月13日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

みんなの憧れフェイス◎【コントゥアリング】で立体小顔美人に!

コントゥアリングメイクを知っていますか?ハイライトとシェーディングで立体的な顔を目指すメイクです。コントゥアリングメイクをマスターして理想の立体小顔を手に入れましょう◎外国人風フェイスも夢じゃない!コントゥアリングメイクでみんなの憧れフェイス!

ひと手間であこがれの高い鼻に!おすすめ《ハイライト》7選♪

鼻が低いのがコンプレックス!外国人のような高~い鼻にあこがれている、という女子も多いはず!そんな時は、《ハイライト》で高い鼻を叶えちゃいましょう♡この記事では、プチプラからハイブランドまで、おすすめのハイライトをご紹介していきます♪

アメリカで主流のメイクアップ術《ストロビング》で立体的フェイスメイクをマスターしよう♡

キム・カーダシアンやリアーナのメイクで、光が反射したように光って立体感がありツヤツヤ肌メイクに仕上げるテクニックがストロビングです。海外セレブの間で流行っているストロビングをご紹介します。

ピタッと密着♡上品なツヤと立体感を作るプチプラ【クリームハイライト】4選♡

ハイライトを入れるか入れないかでは、大きく肌の印象が変わってきます♡そこで今回は、肌にピタっと密着してくれるクリームハイライトに注目してみました♡今回紹介するアイテムは、プチプラなものばかりですので、ぜひ参考にしてみて下さい♡

【9/15発売】BOBBI BROWNの新作フェイスパウダーで驚くほどなめらかな質感のメイクが手に入るってほんと?

優秀コスメを次々発表して大人気となっているBOBBI BROWN(ボビイブラウン)のコスメ。9月15日に発売されるフェイスパウダーは、秋のマットメイクを仕上げてくれる、必須アイテムになりますよ♡今回はそんな新作をチェックしていきましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

松下めぐみ 松下めぐみ