眉ティントって実際どうなの?!ふぉーちゅん編集部が実際に使ってみた♡

何かと話題になっている『眉ティント』ですが、実際のところどうなの?!って気になりますよね。すっぴんでも消えない眉毛って理想だけど、眉毛が生えない!!!と悩んでいる方も多いのでは無いでしょうか。人気の#フジコ眉ティントをふぉーちゅん編集部が実際に使用してみました。

眉ティントって何?!

フジコ 眉ティント

話題になっている#眉ティント

夜「塗って」朝「剥がす」だけで、自然な色がつき消えないナチュラルな眉毛を完成させることができるアイテムです。

まるで “地眉毛” のように自然に色づくので、これがあれば朝の忙しい時間も、ちょっとこそまでコンビニに行く時や、彼とのお泊まりも安心です♡

気になる使用方法は?!

1)眉ティントを塗る前に油分をティッシュオフ

フジコ眉ティント 長持ちさせるコツ

眉ティントをしっかり色付け、長持ちさせるポイントは
使用する前にしっかり眉表面の油分をティッシュでオフしておくことです。

油分が残っていると眉ティントのつきが悪くなってしまいます。

洗顔の後に、化粧水などをしてそのまま眉ティントを!
という流れになりがちですが、化粧水などの後もしっかりティッシュもしくはあぶらとり紙で油分オフをお忘れなく。

2)好みの眉の形に整えて均一に塗っていきます

フジコ 眉ティント使用方法

かなり重ためのネバネバのテクスチャーで、綺麗に塗るのが最初は難しいです。
少しずつ、輪郭をとって最後に中を埋める感じに書くと綺麗に塗れました!
乾いてくるのが早いので手早く塗るようにしましょう!眉頭は、薄めに塗ると自然に仕上がります。

3)しっかりと乾燥させましょう

フジコ 眉ティント使い方

5〜10分程度で乾燥しますが、より色をしっかり定着させて落ちにくくするには2時間以上置いて乾燥させるのが理想のようです。

フジコ眉ティントの目安としては、2時間以上おくと色が3日くらいもつようです。

4)ゆっくり剥がす

フジコ 眉ティント使い方

乾いたら、眉の端から眉ティントを剥がしていきましょう。

この時、眉毛が一緒に抜けてしまうことがあるので、それが嫌だ!!!という方はぬるま湯で洗い流すようにすると眉毛が抜けるのを防ぐことができますよ。

5)完成

フジコ 眉ティント使用感

色のつき方や、色が持続する期間には人によって個人差があるので
より、色をしっかりと入れたい。長持ちさせたいという方は

・2、3日続けてフジコ眉ティントを使用する
・一度塗って乾いた上からさらに重ね塗り

この2つの方法を試すといいそうですよ!
どうしても、古い角質や油分などが残っていると、角質層まで色が浸透しないので着色しづらいことが原因のようです。

1回試したけど、ダメだったから・・・
と、すぐに諦めてしまうのではなく
何度か試すことで、後々が楽になりますよ!!!

寝起きから可愛いを手に入れよう♡

フジコ眉ティント パッケージ

<今回使用した商品の詳細>

■FujikoMayuTint(フジコ眉ティント)

価格:¥1,280(税別)

カラー
01:フジコ眉ティントショコラブラウン
 >暗めの髪色の方におすすめです

02:フジコ眉ティントモカブラウン
 >抜け感のある赤みのある髪の方におすすめです

03:フジコ眉ティントライトブラウン
 >透明感のあるナチュラルカラーで明るい髪の方におすすめです(使用色)
寝起きスッピンでも、自然に可愛い♡
そんな風に思われたら嬉しいですよね。

プールや海、温泉旅行にも安心でまるで”地眉毛”のようなナチュ眉を手に入れましょう!
2017年10月14日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【脱眉ブス】眉メイクが落ちる原因と、眉消え防止対策にぴったりのコスメとは?テクニックも合わせて紹介!

【消えない眉毛メイク対策】眉メイクが落ちる原因4つはコレ!眉美人になるために、眉消え防止コスメを使った“落ちにくい眉メイク方法”をご紹介します!少しの工夫で圧倒的に落ちにくくなる、編集部が実践するテクニックも♡2022年新作の優秀眉コスメの使い方をチェックして、あなたも眉美人になっちゃいましょう。

【初心者必見】眉ティントとは?選び方・メリットデメリット・失敗しないコツ・おすすめ8選を徹底解説!

眉ティントは、汗や水に強く、すっぴんでも眉毛があるように見えて便利なアイブロウアイテム。今回は初めての方でも分かりやすいように眉ティントの選び方や使い方、メリットデメリット、おすすめの商品8選までご紹介します♡消えない眉で、この夏はすっぴんを見せるお泊りや眉が消えがちなアウトドアシーンも怖くない!

Cathy Doll(キャシードール)「4D リアル眉ティント」で簡単に美眉が持続♡化粧持ち実験も!

プチプラタイコスメ『Cathy Doll(キャシードール)』から、自然な美眉が一日中続く「4D リアル眉ティント」をご紹介。さらに名品アイブロウ「スキニーブロウペンシル」「シャインブライト眉マスカラ」の製品情報も。ふぉーちゅん編集部が実際に使用したリアルなレビュー・口コミも合わせてお届けします。

<2019春新作プチプラコスメ>BCL「ブロウラッシュEX」なら2種のテクスチャーで“自然な美人眉”が24h長続き♪

リップやアイメイク・ベースメイクはバッチリ! でも眉毛が決まらない……。朝に描いた眉毛がいつの間にか消えている……。そんな経験、誰しもあるはず。そんなお悩みを解決してくれるかも!? 2種類のテクスチャーで自然な”美人眉”が描けるBCL「ブロウラッシュEX ウォーターストロングWアイブロウ」2種をご紹介します♪

【2024年】就活メイクの基本をチェック!プチプラで揃う就活メイクのおすすめコスメもまとめてご紹介

【就活生さん必見】2024年最新版!基本の就活メイクのやり方と、おすすめのプチプラコスメ10選をご紹介します。さらに「就活でラメのアイメイクはOK?」などよくあるリクルートメイクの疑問に対して、Q&A形式で回答。初心者さんにもおすすめのアイシャドウやリップなど、編集部厳選の就活コスメをチェックして♡

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE編集部 FORTUNE編集部