【2017春】暗髪でも大丈夫!メイクを華やかにして季節を感じましょう♡

仕事や学校などの事情で暗いヘアカラーにしか出来ず、なんとなくテンションが下がっているというあなた。メイクを華やかにすれば、その悩みが解消されますよ♡

華やかな季節♡

春が来て、どんどん気温も上がってくると、華やかなカラーがトレンドになりはじめますよね。でも学校や仕事があって、ヘアカラーをあまり明るく出来ない、という方も多いのではないでしょうか。それでも春夏らしく、華やかで明るい印象がほしい!というあなたも大丈夫です!髪の毛だけでなく、メイクでも明るさは演出できるものです。今回は暗髪でも明るい印象を作れるメイクテクを紹介します♡

重要なのは「ぬけ感」

暗めのヘアカラーはやはり重めのイメージを与えがちです。なので華やかなメイクをしようと思ってメイクを濃くしてしまうと、さらにその印象が重たくなってしまう可能性があるので注意が必要です。暗めヘアカラーを華やかに彩るために大切なのは「ぬけ感」です。メイクでスッとトーンダウンできるぬけ感作りをしていきましょう。

ベースメイク

暗髪ベースメイクのポイントはツヤと色味です。ツヤをだすことで肌に透明感が生まれ、さらに柔らかい色味が付くことで明るい印象に肌色を仕上げることが出来ます。プライマーはピンク系のカラーものを、ファンデーションにはパールの入ったツヤの出るタイプのものを使えば、ふんわりとした印象のある明るい肌を作ることができますよ。

アイブロウ

ヘアカラーが暗いからといってアイブロウも暗くしてしまうとメイクの印象が一気に重たくなってしまいます。ヘアカラーよりもワントーン高いカラーのアイブロウを使うことで、一気にメイクにぬけ感がうまれます。親しみやすいやさしい印象にしあがりますよ。

アイシャドウ

暗めヘアカラーメイクに重要な色味が一気に付けられるアイシャドウは、やっぱり明るい色味にするのがおすすめ。春夏らしくピンクやブルー、イエローを持ってくることで、一気に華やかさがアップします。どのカラーを持って来ても暗めヘアカラーにマッチしてくれますよ。

リップ&チーク

リップとチークも色味を付けるにはとっても重要な要素のひとつ。少女っぽい淡いピンクを使用することで、さらに肌のぬけ感を引き立ててくれます。リップとチークの色を統一することで、メイクに統一感がうまれ、こなれ感を演出することもできますよ。大人っぽい印象が欲しいあなたは、赤系のカラーでも暗髪にはぴったりです。

誰でも一気に華やかになれます♡

明るいヘアカラーでおしゃれを楽しみたくなる季節。でもそうできないときにはメイクで工夫すれば、暗いヘアカラーでも十分華やかな季節を堪能することができます。今年はあなたもメイクでぬけ感を演出して、暗髪でも華やかに春夏を迎えていきましょう♡
2017年4月16日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

おやすみのときのお家デートは「すっぴん風おフェロメイク」で彼をもっとドキドキさせちゃいましょう!

お仕事や学校がおやすみの日。お出かけをするのもいいですが、彼とまったりお家デートをするのって、とっても楽しいですよね♪そんなとき大好きな彼をもっとドキドキさせるためにおすすめの「すっぴん風おフェロメイク」を紹介していきます♡

どの角度から見てもかわいいあなたに♡横顔をもっとかわいく作るメイクテク!

日々メイクの研究をしている、というあなた。前から見たときの印象は考えていても、横顔についてはあまり考えたことがない、という方も多いのではないでしょうか。そんなあなたにおすすめしたい、【横顔】をもっとかわいく見せるメイクテクを紹介していきます!

大人シックな印象に可愛らしさをプラスしてくれる【下まぶたメイク】に使ってほしいアイテム♡

冬のメイクはシックで深みがあって、落ち着いた大人の印象を作れますよね♡でも大人な印象の中に可愛らしさを少しでもプラスしたいというあなたは、「下まぶたメイク」にプラスするのがおすすめ♪大人可愛くメイクを仕上げるアイテムを紹介します!

どうしてもメイクが粉っぽくなる・・・そんなあなたに実践してほしいテクニック決定版♡

完璧にメイクしているつもりでも、なぜかメイクが粉っぽく仕上がってしまうのが悩み、という方いませんか?そんなあなたのために、今回は女性らしいツルっとした印象の肌をつくるテクニックの決定版を紹介していきます♪

カラーマスカラはハードルが高い?そんなイメージのあなたは目尻にちょい足しするのがおすすめ!

今年トレンド入りして様々なメーカーから登場している「カラーマスカラ」。フェイスに一瞬でこなれ感を与えられるアイテムではありますが、少しハードルが高いと思っているあなたは目尻にちょい足しするのがおすすめ!

この記事のキーワード

この記事のライター

木戸みほ 木戸みほ