クリニークの角質ケアアイテムが評判♡夏でも透明感のある肌をめざせ♪

古い角質が肌に残っていると、毛穴のつまりや肌がくすんで見える原因になります。透明感のある肌を目指すには、角質ケアがとっても重要なポイントとなります。さまざまな角質ケアアイテムがありますが、中でもクリニークの角質ケアアイテムが評判となっています。

角質ケアは肌をきれいに見せる鍵

古くなった角質は、ニキビや吹き出物など肌トラブルの原因となったり、肌のくすみの原因となったりすることがあります。
つまり、角質ケアを念入りに行うということは肌をきれいに見せるための秘訣であるとも言えます。
特に夏は、紫外線のダメージなどがあり肌がくすんで見えやすい時期ですから、角質ケアに力を入れておきたいですね。

クリニークの角質ケアアイテムが評判

そんな中、SNSで評判となっているのがクリニークの角質ケアアイテムです。
クリニークから販売されている角質ケアアイテムはいくつもあるのですが、どれも比較的評判となっています。
その中から、特に人気のアイテムをピックアップしてご紹介します。

クラリファイングローション

角質ケア用のふき取り化粧水です。
SNSでは、クリニークの角質ケアアイテムの中でも特に人気となっている商品です。
1番から4番まであり、肌のタイプによって合う商品が異なるようです。
通信販売でも購入できますが、できれば初めて購入するときにはカウンターに行って相談するのが良いでしょう。

洗顔後に、コットンに含ませたローションで肌をふき取るのに使います。
これを使うことで角質ケアができて肌の透明感が引き出されるほか、うるおいを受け入れやすい状態になるとされています。
BAさんに褒められるほどの肌というのはすごいですね。
その実力をよく表している気がします。
人によっては顔の肌に合わない場合もあるようですが、その場合にはボディに試してみるとよさそうですね。

ターンアラウンド トリートメント オイル

オイルタイプの角質ケアアイテムです。
スキンケアの後に適量を肌になじませて使います。
スキンケアの後ではなく、乳液に混ぜて使うという使い方もあるようですね。
確かに高価な商品なのですが、1度に2~3滴しか使わないというのならばコスパはかなり良さそうです。
ふき取り化粧水と合わせて使うとさらに実感が高まるようです。

ターンアラウンド セラム

美容液タイプの角質ケアアイテムです。
化粧水を使った後にこのアイテムを使い、さらに乳液などでフタをします。
何と、コスメを専門的に勉強している美容専門学校の学生さんにベストコスメに選ばれたほどのアイテムです。
クリニークの他の角質ケアアイテムと併用しているという人も多く見かけました。
また、肌の調子が悪くなりやすい時期だけ使うという人もいるようですね。

いかがでしたか?

本格的に角質ケアを考えるのならば、クリニークのアイテムは非常に評判の良いものとなっています。
ぜひ、購入を検討してみてはいかがでしょうか。
購入する際には、できればカウンターに行って肌の状態などを専門家に見てもらいながら選ぶのが良いですね。
2017年5月27日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

愛用者が推す♡クリニークのおすすめスキンケアアイテム6選【化粧水,美容液etc】

スキンケアもメイクアップも大人気の『クリニーク』。ここではクリニークのスキンケアに注目しておすすめのアイテムをご紹介していきたいと思います◎化粧水や美容液、保湿クリームにアイクリームまで、クリニーク愛用者が推すスキンケアアイテムを6つピックアップしてまとめてみました♡

人気デパコスの贅沢な『美容液』3選♡お肌にもご褒美を。【クリニーク/ディオール/イプサ】

プチプラからデパコスまで、さまざまな種類がある『美容液』。どれを買ったらいいのか迷っている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、人気デパコスの贅沢な美容液を3つピックアップしてご紹介していきます♡自分へのご褒美に、ちょっぴり贅沢な美容液を試してみませんか?♡

【草花木果(そうかもっか)】美容液にもパックにも!《マスクジェル》で角質も毛穴も撃退♡

毛穴を気にしている人って多いですよね。実は、古い角質も毛穴を目立たせてしまう要因になるのだとか。草花木果のマスクジェルは、美容液とパックという2通りの方法で角質ケアをしてくれるスキンケアアイテムです。気になる口コミをまとめました。

人気美容液にリップも!クリニーク「ターンアラウンド セラム セット」で角層ケア!2019夏限定の豪華スキンケアセットでつるんとした夏の美肌に

クリニークから2019夏限定「ターンアラウンド セラム セット」が発売!クリニーク売上No.1の角層ケア美容液「ターンアラウンド セラム AR」現品に、クレンジングバームや角層ケアマスク、夜用モイスチャライザー、人気リップ「チャビー スティック モイスチャライジング リップ カラー バーム」の04 メガ メロン、オリジナルポーチがついてくる豪華セット!詳しいセット内容や使用感をレビューしました。

田中みな実さんも愛用♡モデル御用達の【RMK】Wトリートメントオイルで乾燥知らずの肌が手に入る!

季節の変わり目は肌がとても乾燥しやすく、粉吹き肌になって悩んでいる人も多いですよね。そこで、RMKのWトリートメントオイルを使えば、誰でも乾燥知らずの肌が手に入ります。モデルさんも愛用するほど実力派のコスメは要チェック!最近では、田中みな実さんが愛用していることでも話題となっています。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ