そろそろカラコン・ディファインは卒業!カラコン依存症から抜け出す方法

今や、つけてて当たり前のように普及したカラコン。いつまでつけ続けるんだろう、と不安になってるあなたへ。

20代前半からずっと使っているカラコン。そろそろ卒業したい。と思って、裸眼メイクを試してみても外出先の鏡を見て「顔薄すぎ・・・」。
結局、カラコンに戻る。を繰り返していませんか?
そんなあなたに、カラコン卒業までの道のりをSTEP方式でご紹介します♡

カラコン依存から卒業する為のSTEP1:裸眼の美しさを知る

あなたは、自分の顔を写真で判断していませんか?
写真はリアルな世界とは別物です。
写真の光で瞳の色が飛ばない為、カラコンありの方が顔が映えてみえますよね。
そのため、多くの読者モデルがカラコンをしています。
しかし、北川景子、佐々木希、石原さとみなど、テレビで活躍する女優はどうでしょうか?
カラコンをしている人はほとんどいません。
なぜなら、リアルの世界で仕事をしているからです。
彼女たちのキラっと光る黒目の輝き。リアルな「輝き」が私たちを惹きつけています。
キラっと光る瞳の美しさは、決してカラコンでは作れません。
まずは、あなたの瞳が持つ「本物の輝き」を認める事から始めてみませんか。

カラコン依存から卒業する為のSTEP2:カラコン

ネットで「裸眼メイク」を検索すると、裸眼・薄いアイシャドウ・アイライナー細めなど、
ナチュラルメイクが紹介されています。
今までカラコンをしてきた人にとって、いきなりナチュラルメイクは受け入れるはずが
ありません。

私は、段階を踏んでいく事をおすすめします♡

カラコン→ディファイン
ディファイン→裸眼

ゆっくり時間をかけて裸眼に慣れていきましょう!

カラコン依存から卒業する為のSTEP3:マツエク

マツエクは、軽く、少し長めのものに変えましょう!
目元を華やかにしてくれるのは、黒目でもアイラインでもなく「まつげ」です。

そこで、おすすめする毛質は、セーブル♡
セーブルはとても軽く、目をふわっと広げてくれる為、瞼を押し上げ、目元をぱっちり大きくみせてくれます。

カラコン依存から卒業する為のSTEP4:アイライナー

ボビーブラウン ジェルライナー

ジェルライナーをシャドウを塗る前に仕込みましょう!

ここがポイント♡

ジェルライナーをアイシャドウの前に仕込めば、まつ毛の間までしっかりラインが塗れるので、
目元に深みがでて、カラコンに負けない華やかな目元にしてくれます。
最後にペンシルかリキッドでラインを整えれば、完璧!!!
ロングウェア ジェルアイライナー ¥3,132(税込)

定番商品のご紹介です。なめらかにのび、思い通りのラインが引けます。
ウォータープルーフなので、にじみにくくよれにくいです。

カラコン依存から卒業する為のSTEP5:褒めてもらう

裸眼になって、少し自信のないあなた。

信頼できる親友や家族、好きな人に見てもらいましょう!
周りの人は、きっと褒めてくれるはず!しっかり褒めてもらい、その言葉で自信をつけましょう!

少し時間はかかりますが、カラコン依存から卒業して裸眼メイクに慣れれば、
本当の自分に自信を持つことができます♡

あなたの瞳が持つキラっとした「本物の輝き」を楽しんでみてください!
2016年9月24日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017秋メイク】カラコンなし!“黒目を大きく見せるアイシャドウ”でナチュラル美人♡

2017年秋は裸眼メイクでも黒目を大きく見せるアイシャドウでナチュラル美人に♡カラコンなしでも黒目を大きく見せることの出来るアイシャドウをご紹介します!裸眼の輝きを活かしたアイシャドウとアイメイク術で誰よりも魅力的な目元になれること間違いなし!

【オトナ女子の作り方】カラコンなしでも黒目を大きく見せるメイクテクニック♡

大人になってきたからそろそろカラコンを卒業したい!でもメイクの印象は変えたくないし・・・。というあなたに、カラコンなしでも黒目を大きく見せてくれるメイク法を紹介します♪

誰でもハーフ顔になれる!?ハーフ系カラーコンタクトを紹介♡

ハーフメイクをしたい、ハーフ顔になりたい、という人にオススメ!誰でも憧れのハーフ顔になれるカラーコンタクトを紹介します!

【2017夏メイク】カラコンなしでも可愛い目元!アイラインは目尻を〇〇が良い◎

いつものメイクもアイラインの引き方を少し変えるだけ◎カラコンなしでも可愛い印象的な目元に大変身!2017年夏はカラコンなしでもナチュラルで可愛い目元を叶えましょう!誰でも簡単に真似することが出来るアイラインの引き方とアイシャドウの塗り方をご紹介します!

マツエクもカラコンも一切無し!ナチュラルさが大事な大人のメイク

あなたはマツエクやカラコンはしていますか?もちろん顔のパーツを魅力的にみせるマツエクやカラコンは重宝する存在です。しかし、大人のメイクを目指すならマツエクカラコンなしに挑戦してみませんか?

この記事のキーワード

この記事のライター

monachan monachan