【秋メイク】メイクから秋色にチェンジ☆【ボルドーコスメ】でシックな大人女子に♡

もうすぐ秋!いつものメイク良いけど、秋は「ボルドー」のコスメでシックな大人女子にイメチェンしませんか?おすすめの【ボルドーコスメ】を使用感も交えてご紹介します♪

秋はボルドーメイクがおすすめ♡

【ボルドー】とはワインのような深い’’赤紫色’’のことを差します。シックで落ち着いた雰囲気が特徴で、秋冬ファッションの定番カラーとなっています。
ファッションに限らずネイルやヘアカラー、メイクなどでも取り入れられる秋冬のおしゃれに欠かせないカラーです♡

HALUさん(@8halucha8)がシェアした投稿 -

特に大人女子におすすめしたいのが【ボルドーメイク】。
一見ハードルが高そうな色だと思われがちですが、甘すぎない大人の色気を演出できる優秀カラーなのです!
秋色である【ボルドー】をメイクに少し取り入れるだけで、一気に季節感のある旬顔になれますよ♡
そこで、人気の【ボルドーコスメ】をご紹介します。

ボルドーコスメ♡アイシャドウ編

(キャンメイク) ジューシーピュアアイズ

カラー:07 フルーティーワイン

自然な立体感のあるグラデーションが簡単にできる3色アイシャドウパレットです。
【07 フルーティーワイン】は落ち着いた色みのピンク系パレットで、甘すぎない大人のボルドーメイクに仕上がります♪
何と言ってもプチプラなので、初めてのボルドーメイクにピッタリなアイテムです。
ジューシーピュアアイズの【07 フルーティーワイン】を使用しています。
甘いピンク系ではなく、落ち着いた色味のくすんだピンクなので大人っぽい仕上がりになります♡狙いすぎていない感じがデートはもちろん普段使いにもピッタリです♪
程良いラメ感とプチプラとは思えない発色の良さが魅力のボルドーアイシャドウです。

(コフレドール)ビューティオーラアイズ

カラー:04 ボルドー

オイルリッチ製法により、濡れたような色気のある目元を演出してくれる4色アイシャドウです。4色を重ねていくことで印象的で魅力的な目元が完成します♡
【04 ボルドー】は深みのあるシックなボルドーとシャンパンゴールドの華やかさが合わさり、上品な女性らしさを感じさせるパレットになります。
ビューティオーラアイズの【04 ボルドー】を使用しています。
落ち着いた深みのあるピンクで大人可愛い目元になります♡オフィスでも悪目立ちしない自然な発色も魅力です。
保湿成分配合なので乾燥しやすい目元にしっかりとフィット!粉浮きしない綺麗な仕上がりが長続きします。

ボルドーコスメ♡アイライナー編

(アヴァンセ)ジョリ・エ ジョリ・エ リキッドアイライナー

カラー:ロイヤルボルドー

汗や皮脂に強くてにじみにくく、重ね塗りでも綺麗な発色のボルドーアイシャドウです。
0.1mmの繊細な穂先でどんなラインも自由自在に描けちゃいます♪耐久性のあるウォータープルーフなのに手持ちの洗顔料でスルンとオフでき、色素沈着もしない優秀アイライナーです♡
ジョリ・エ ジョリ・エ リキッドアイライナーの【ロイヤルボルドー】を使用しています。
赤紫寄りの落ち着いた色味でブラックよりも優しく、ブラウンライナーよりもハッキリとした印象的な目元に仕上がります。
秋らしいシックな色なのでこれから時期におすすめのアイライナーです♪

(セザンヌ)ジェルアイライナー

カラー:20 バーガンディー

やわらかい描き心地の濃密ジェルライナーです。
繰出しタイプで細かい部分まで描きやすく、ぼかすとアイシャドウとしても使える優秀アイテム。美容保湿成分配合でデリケートな目元を優しく労わります。
汗や皮脂に強いウォータープルーフタイプで長時間崩れにくいのも嬉しいポイントです♪
ジェルアイライナーの【バーガンディー】を使用しています。
やや赤みのあるボルドー系で、控えめなラメ感のある仕上がりになります。シックで深みのある色なので可愛くなりすぎずに大人っぽい印象になります♡ブラウン系のアイシャドウとも相性が良さそうです♪
プチプラなのに本当に落ちにくく、滲みにくいので口コミでも高評価の優秀アイテムです!

ボルドーコスメ♡マスカラ編

(デコラガール)クーピー柄カラーマスカラ

カラー:ラズベリーローズ

色彩のプロが開発したカール&ロングマスカラです。
ファイバー繊維入りでボリューム感のある印象的なまつ毛に仕上げてくれます。ウォータープルーフタイプなのにお湯で簡単にオフでき、速乾性に優れているので重ね塗りも綺麗☆
フレッシュフローラルの香りも女子力高めです♪
クーピー柄カラーマスカラの【ラズベリーローズ】を使用しています。
深みのあるワインレッド系の色味で、派手になりすぎず自然な発色が楽しめます。ブラックやブラウンの定番カラーとは違い、目元の良いアクセントになりそうなカラーです♪
パーティーやイベントなど、いつもよりドレスアップする時にもおすすめのボルドーマスカラです☆

(RMK)マットマスカラ N

カラー:04 バーガンディ

マットな質感が特徴のカラーマスカラです。
毛足の短いブラシと長いブラシが合わさり、まつ毛の1本1本をセパレートしながらボリュームのあるまつ毛へと仕上げます。汗や水に強いウォーターレジスタンスタイプで耐久性のばっちりです☆
マットマスカラNの【04 バーガンディ】を使用しています。
シックなワインレッド系の色味で目元が一気にアカ抜けておしゃれになります。派手すぎないので普段使いにもおすすめです!
カールキープ力が非常に高く、一日中綺麗なセパレートまつ毛が続くので口コミでも高評価なカラーマスカラです。

♡まとめ♡

いかがでしたか?
ボルドーはカラーメイクの中でも意外と使いやすく、メイクが映えるカラーになります。
クラシカルでシックな秋の雰囲気にもピッタリなので是非挑戦してみてください♪
2017年8月12日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

秋冬トレンド♡周りと差をつけるおすすめ《パープルリップ》を一挙紹介!2019年秋新作コスメもチェック

パープルカラーのリップは、あまり普段使いしている方が多くないので、周りと差をつけたい時にぴったり。どこかミステリアスで魅惑的な雰囲気をプラスしてくれるので、ぜひまだ使ったことがないという方も前向きにチェックしてみて下さいね。

【秋メイク】最旬ボルドーメイクを紹介☆おすすめコスメと使い方も!

2018年秋冬は秋らしくおしゃれな雰囲気が倍増するボルドー×アイシャドウがトレンドです。そこで今回は大人っぽいボルドー×アイシャドウを使った秋冬メイクを紹介します。ボルドー×メイクに挑戦したいけどマンネリしそう…どうやって取り入れればいいか分からないという方もぜひ参考にしてみてください☆

ワンランク上のオシャレな目元♡【プチプラボルドーカラーコスメ】で上品な秋のアイメイクを完成させよう!《キャンメイク/レブロンetc》

オシャレで上品な目元に仕上げてくれる秋の定番カラー【ボルドー】。今回紹介するのはそんな【ボルドカラー】のデイリー使いにぴったりなプチプラアイシャドウやペンシルなど。ぜひ秋メイクの参考にしてみて下さい♪

【2017秋冬】ボルドーマスカラでいつもよりちょっと色っぽく、ボリュームのある目元に

2017年冬のトレンドといえば"ボルドー"ですが、リップやチークだと媚びた雰囲気になりがち。実は大人女子におすすめしたいのが《ボルドーマスカラ》なんです。黒に近いボルドーマスカラなら、遠目からでもしっかりと目元を盛れて、近づけばセクシーな視線を演出してくます♡さりげなくトレンドのボルドーを取り入れられるのも嬉しいポイント!いつもよりちょっぴり色っぽいボルドーマスカラをチェックしてみましょう♡

【2017年秋冬メイク】黒髪さん必見!秋冬のシックなメイクを重見えさせないメイクテク♡

お仕事や学校の都合で黒髪にしなければならないというあなたや、秋冬のおしゃれカラーとして黒髪を採用しているというあなたのために、黒髪でも秋冬のシックなメイクを重見えさせずに仕上げられるメイクテクを紹介していきます!

この記事のキーワード

この記事のライター

大森ゆめ 大森ゆめ