コロコロした形がかわいい《リップバーム》♡人前で付けるしぐさもかわいい♡

スティック型のリップバームは人前でちょっと塗るには恥ずかしいですが、コロンとした型のリップバームだと塗っている姿もかわいい♡いろんな種類と使い終わったあとのケースも上手に使える方法などをご紹介します。

コロコロぽってりした型のリップバーム

コロコロたまご型のリップバームと言えばeosのリップバームが有名です。100%ナチュラルでオーガニック素材の物にだけ付けられるアメリカのUSDA ORGANICが付いていることもあり、火付け役はマイリー・サイラスですが、今では海外セレブの間では定番のアイテムになっています。でも、他のブランドからもかわいいのが出ているのでご紹介します。

sephoraのリップバーム

セフォラのオリジナルブランドから出ているリップバームKiss Me(キス・ミー)は、まるでガチャガチャのケース入っているようなリップバームです。半透明なので色が見えるのも便利です。リップバームですが、しっかりと色がつくのがポイントです。つやがありクリーミーなテクスチャーと味、香りが良いと人気です。
The Mini Kissesは、小さいサイズなのでポーチに入れても邪魔になりません。ポケットから出して塗ってもかわいいですよね。

メイベリンのリップバーム

メイベリン・ニューヨークのLips Balm Ball(リップス・バーム・ボール)は、コロンとした丸形ではなく、コロンとしたチューブ型とでも言いましょうか・・・。でも、キャップを開けるとコロンとした形で持ち手が絞った感じのデザインがとってもかわいいです。唇に塗っているとまるでチューブ型のアイスキャンディを食べているような感じ♡色が付き、とってもツヤがありツヤツヤ唇に仕上がります。

やっぱり定番のeos(イーオーエス)のリップバーム

コロコロ型のリップバームと言えばeosのリップバームが一番人気です。eosのリップバームは、化学成分を含んでいなく、シアバター、ホホバオイル、ビタミンE配合で、100%ナチュラル素材、95%はオーガニック成分でできているので、唇に塗るのにとっても安心なリップバームです。
香りによってケースの色が違います。限定フレーバーなども出ているので、いろんなケースを集めているコレクターもいるくらい人気です。安心の自然素材で、潤いも持続するので、これを使ったら他は使えないと言う人もいるくらいです。

eosのリップバームのライフハック

リップパンパー

唇をぷっくりさせるグッズも売っているけれど、eosのリップバームのふたを唇に当てて、軽く吸うとリップバンバーの代わりにもなります。あまり強く吸いすぎると唇の周りに形が残ってしまうので、軽く吸うようにしてみてください。永久的ではないですが、デートのちょっと前とか、デート中の食事のあと、化粧室でリップスティックを塗る際などにちょこっとだけ唇をパンプアップさせると可愛さ倍増ですよ♡

自然素材だからできる!

eosのリップバームは、自然素材なので、いろんな乾燥した肌にも使えます。たとえば、乾燥したひじやひざ、かかとなど、髪の毛先にちょこっと付けると、テンポラリーで潤いをキープできます。また、これからの季節鼻をかみすぎた時など、ちょこっと鼻の下に付けても応急処置的に潤いますよ。

使い終わったケースは・・・

eosのリップバームを使い終わったら、残っているリップバームをきれいに取り、洗ってアクセサリーなどの小さな物を入れるケースに使えます。お部屋に飾るとかわいいですよ。
2個以上のeosリップバームを持って入れば、上の部分と下の部分の色を変えて、ツートーンのオリジナルケースを作ってもかわいいですね。
eosのリップバームは3つのパートに分かれるので、それぞれに分けて、上の部分に溶かした飴を入れて固め、eosリップバーム型のキャンディを作っている人もいます。ポーチから出してリップバームを塗るのかと思いきや・・・キャンディを舐めるなんて♡みんなを驚かしてみましょう。

人と差をつけるワンランクかわいいリップを♥

たまご型のコロンとしたリップバームは、持っているだけでもかわいいですね。ちょっとかさばるけれど、ポーチから出した時のインパクトがあるのも楽しいですよね。香りの違ういろんな色をコレクトしてみてはいかがですか?
2017年10月10日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

全部プチプラ♡唇の荒れ・皮むけ対策してる?編集部おすすめ【薬用リップ10選】リップクリームの選び方も

【2024年最新版】ドラッグストアで購入できるプチプラ薬用リップクリーム10選をご紹介♡唇の乾燥、荒れ、皮むけ、ひび割れなどを防ぐ、おすすめの薬用リップクリームを厳選しました。また、医薬品・薬用(医薬部外品)・化粧品のリップクリームの違いや、配合成分、リップの形状など、選び方のポイントも解説します。

DHC×スヌーピーコラボ第7弾《薬用リップクリーム(3本セット)》《薬用リップバーム(全2種)》4/8〜限定発売中!春らしいデザインがラインナップ

DHCとスヌーピーのコラボレーション第7弾『薬用リップクリーム[スヌーピー] 3本セット ハート』と『薬用リップバーム[スヌーピー] ハート/フレンズ』の全3品が、2020年4月8日(水)より数量限定で発売されています。春の訪れを喜ぶようなスヌーピーデザインが、毎日のリップケアを楽しく彩ってくれます。

キュレル 新作《リップケア バーム》8/3発売!おやすみ中に潤いベールで唇を包み込み、翌朝には潤いに満たされたふっくら唇に。

キュレルの《リップケア バーム》が、2019年8月3日(土)より発売されます。繰り返す唇の乾燥・ひび割れ・荒れにアプローチしてくれる《リップケア バーム》は、ひと塗りでパックの状態を再現。就寝前にひと塗りするだけで、一晩中唇を潤いで包み込み、翌朝にはふっくらとしたなめらかな唇へ導いてくれます。

思わず集めたくなる♡ワーナー・ブラザースキャラクターとコラボした【ドド】の《シーツリーアート リップバーム》を紹介

キャラクターとコラボしたコスメは、思わず集めたくなる見逃せないアイテムですよね。今回紹介するのはワーナー・ブラザースキャラクターとコラボした【ドド】の《シーツリーアート リップバーム》。ポップな見た目が可愛いアイテムなので、ぜひお気に入りを探してみて下さい。

【ニベア】さり気ない香りと保湿力の高さが魅力♡≪クリームケア リップバーム≫の口コミをチェック!

乾燥が気になる季節、リップバームを使ったケアをしたいという人も多いですよね。さり気ない香りと保湿力の高さで人気になっているのがニベアのクリーム ケア リップバームです。荒れた唇にも使いやすいというクリームケア リップバームの口コミをチェックしてみましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

リチャーズ愛菜 リチャーズ愛菜