シーン別に使い分ける!!ブランドごとの愛され【リップ】を紹介!

有名ブランドから様々なリップが販売されていますが、その中から自分に合うものを探すとなると大変です。その時の場面によって使い分けるように選ぶと自分に合ったものを見つけやすくなります。たくさんのブランドからお気に入りのリップが見つかるように厳選してご紹介します。

シーン別リップ選び!

仕事とプライベートのメイクを使い分けている人は少ないかと思います。メイクを全て変えなくてもリップだけ使い分ければ印象は変わります。

《仕事》
唇の血色が悪いと不健康そうに見えることもあります。仕事をするうえで人とコミュニケーションをとることが避けられないことが多いですから、相手に与える顔の印象も大切です。いつでも元気に見えるような明るく、派手すぎないリップがいいとされています。

《友達とお出かけ》
仕事とは違うリップを使うことで、視覚的にONとOFFしっかり切り替えることが出来ます◎ 普段できない色味のリップに挑戦して遊ぶと楽しいですね。

《デート》
女性の中で流行っているリップカラーと男性が女性に求めるリップの色というのは、実は違っていたりします。トレンドの真っ赤なリップのような色が強いものより、唇の自然な赤みにキスをしたくなるような潤いのあるリップが好まれるようです。

各ブランドのおすすめリップを《仕事》、《友達とお出かけ》、《デート》の3つを順にご紹介します。

CHANEL(シャネル)

派手すぎない色味で、自然な発色をします。唇本来の色との相性がいいので色むらもできにくいです。長時間潤いも保ってくれるので、仕事中はいつでもみずみずしく健康的に見せてくれます。
人形のような可愛く明るい印象にしてくれます。大胆な色味で目を引くことができて、インスタ映えもしっかりしてくれるようなリップです。
唇本来の色を引き立ててくれるカラーです。ラメが入っていないのでより自然に見せてくれます。リップに重ねて塗るより、リップグロスのみで塗る方がきれいになります。

DIOR(ディオール)

赤ちゃんのような優しいピンクになります。日本限定色で日本人にあうようなカラーになっています。
力強くシックな印象にしてくれます。複数人の友達とのお出かけの際に一人だけ上品なできる女に見せます。2017限定カラーです。
ふっくらと立体感のある唇になります。また香りもバニラとミントの優しい香りがクセになります。

Yves Saint Laurent(イヴサンローラン)

今人気のティントバームです。中央のキスマークのカラーとの2色で絶妙なカラーになります。保湿性の高いリップケアも出来て、カラーの持続性も◎です。優しいカラーなので仕事の邪魔をせずに、いつもと違うリップに使う自分の気分もあげてくれます。
このシリーズで意外と人気の高いのがパープル系のカラーです。思い切った挑戦的なコーディネートの挿し色に使っても印象的で可愛くなれます。
マニキュアのように重ね塗りをすることでよりきれいに発色するリップマニキュアです。潤いがあり透明感があります。塗りむらできにくいのでオレンジ系のカラーもきれいに発色します。

MAC(マック)

3つのリップカラーがセットで¥7,776とお得になっています。その日の気分でカラーを変えれば仕事のモチベーションも上がります♪
艶がないマットなリップカラーで、発色が高くなっています。パッケージも可愛いので思わず友達に見せたくなります。
唇がつややかでふっくらするようにアシストしてくれるリップバームです。薄く色づきナチュラルに仕上げてくれるので、派手すぎない唇に男性の褒め言葉も期待できそうです。

最後に

いかがでしたか。
たくさんのブランドがありますがその中からお気に入りの一つを見つけてみてくださいね。
2017年8月11日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ふぉーちゅん人気コスメランキング&2017秋冬新作コスメのヒットアイテムを予想!

メイク&コスメ記事が好評の「ふぉーちゅん」が、いち早く取り上げてきた新作コスメには優秀なアイテムがたくさん! 2017夏現在、ふぉーちゅんで人気のコスメを一挙ご紹介♡ 売り切れ必至の秋冬コスメのヒットアイテムも予想!

買うのに失敗したくない人必見♡口コミで評価の高い【デパコス】の口紅を紹介します♡

口紅は、ちょっと良いものを使いたい!という方は多いかと思います。そこで今回は、口コミで評価の高いデパコスの口紅を紹介します。ぜひ参考にして、自分に合った口紅を見つけて下さいね♡

流行に敏感な女子はもう取り入れ出している♪トレンドのメタリックリップ♡

最近SNSで見かけるようになった【メタリックリップ】♡その大胆なメタル感とリップのカラーの融合には心躍らされます♪一見挑戦しにくそうなリップですが、色味次第ではしっかり唇に映えてくれるのでお顔の印象をアップさせれる優れもの♪今回はそんなメタリックリップを紹介します!

【CHANEL・Dior・YSL】デパコスは空前のリップブーム★今買うべきリップアイテム5選♡

今年は特に新化系リップが豊作のデパコス。 可愛いだけでなく、今までになかったような新しいリップに注目が集まっています。 今回は、今買うべきリップアイテムをご紹介していきます!

【2017クリスマスコフレ】どれ買う?!YSL,ディオール,ポール&ジョー,ジルスチュアートなど発売日をチェック!

今年のクリスマスコフレはどれを買いますか?毎年完売してしまうものも多いので、事前予約は必須です!!そんなクリスマスコフレをまとめて一気にご紹介します♡シャネルやコスメデコルテなどデパコスの中でも人気なブランドをピックしています!発売日も要チェックです。

この記事のキーワード

この記事のライター

森村 夏海 森村 夏海