【2017夏メイク】トレンドのピンクメイク講座♡誰でも出来る簡単メイク術♡

2017年トレンドのピンクシャドウを使って簡単に出来るメイク方法をご紹介します。手持ちのアイシャドウでも出来るので是非トライしてトレンドフェイスをゲットして下さいね!

【トレンド】ピンクメイク♡

2017年のトレンドカラーは何と言っても【ピンク】です。今年はピンクのアイシャドウも続々と発売されていますよね。
そこで今回は簡単に出来るピンクシャドウの使い方を順番に説明します。
ピンクシャドウ

ピンクシャドウ

腫れぼったくならず、しっかりデカ目効果も取り入れた簡単な使い方になります。是非トライしてみて下さいね。

【ピンクアイシャドウ使い方】

今回は【ピンクシャドウ】の使い方をご紹介します。手持ちの【ピンク】のアイシャドウなら今回の手順で実践できますよ♡
ピンクシャドウ

ピンクシャドウ

簡単に出来るように手順をまとめています。アレンジを加えたり、自分の目の形に合わせて色んなメイクを楽しんで下さいね♡

①アイシャドウベースを塗る

まずはアイシャドウのベースを塗っていきます。アイシャドウベースを塗る事で綺麗に発色しますし、モチが良くなります。
アイシャドウ塗り方(自撮り)

アイシャドウ塗り方(自撮り)

【オフホワイト】【ホワイト】【薄ピンク】などメインとなるピンクより薄いアイシャドウがセットされている場合にはここでアイホール全体に乗せていきます。

②ピンクシャドウを塗る

続いてはメインの【ピンク】を乗せていきます。今回はラメの強い明るめのピンクを使用しています。
山なりになるように指orチップで目尻に向けて【ピンク】シャドウを乗せます。
しっかりカラーメイクにしたい場合【濃いめ】に、淡いメイクにしたい場合【軽め】にピンクは調整して下さいね。
ピンクシャドウ(自撮り)

ピンクシャドウ(自撮り)

ピンクが2色や3色ある場合はグラデーションを作ったり混ぜて使ってもオッケー♪単色のピンクシャドウとブラウンのパレットを組み合わせても出来ますよ♡
下瞼の目尻にもピンクを足すと可愛らしいアイメイクに仕上がります。

③締めのアイシャドウを塗る

続いては【締めのアイシャドウ】を塗っていきます。今回は【ブラウン】ですが【ネイビー】【パープル】などの濃いめの色でも締めとして使用できます。
ブラウンシャドウ(自撮り)

ブラウンシャドウ(自撮り)

締めの色はまつ毛に沿うようにいれていきます。二重幅からはみ出ない様に細めを意識して下さい。

④下瞼にもアイシャドウを塗る

下瞼1/3にも締めの色と同じアイシャドウでまつ毛に沿って乗せていきます。
ブラウンシャドウ(自撮り)

ブラウンシャドウ(自撮り)

目の輪郭を取るように目の粘膜ギリギリでアイシャドウを乗せます。
クッキリメイクにしたくない場合にはこの工程を飛ばしても大丈夫です!

⑤アイライン・マスカラで仕上げ

最後にマスカラ・アイラインで仕上げていきます。アイラインはまつ毛の間を埋めるだけでも、しっかりラインを引くでもオッケー♪
アイライン(自撮り)

アイライン(自撮り)

目尻は5mm程伸ばすのがナチュラルなメイクの限度です。
黒目を大きく見せたい時には黒目の上部分のアイラインを少し太めに描くとGOOD♡
ピンクメイク(自撮り)

ピンクメイク(自撮り)

これで【ピンクシャドウ】の使い方は終了です。ナチュラルに仕上げるもよし。写真の様にタップリピンクを付けてカラーメイクで色を楽しむもよしの万能アイシャドウは今年の夏にかかせません!

おわりに

今回はトレンドのピンクメイクのメイク方法をご紹介しました。手持ちのアイシャドウと組み合わせたり、単色のアイシャドウを組み合わせて簡単に出来るので是非今年の夏はピンクメイクにトライしてみて下さい。
2017年5月15日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ビューティーインスタグラマー「あや猫」が新作アイシャドウLUNASOL(ルナソル)サマーコレクションの使用感をレポ♡

LUNASOL(ルナソル)から2017年5月12日に発売したサマーコレクション。淡いパープルとブルーで作る涼しげアイメイクをご紹介していきます♡

【2017夏メイク】トレンドメイクは「ネイビー」で決まる♡人気&新作コスメ5選

2017年夏のトレンドメイク【ネイビー】を使ったメイク&コスメをご紹介します。プチプラコスメから定番人気アイテムまで今年のトレンドにぴったりのものばかりですよ♡

【Visee】新ライン登場!モードでエッジの効いた「Visee AVANT」

全国のViseeファンに朗報♥ヴィセから新しいメイクラインが誕生!スタイリッシュでクールなパッケージに包まれた魅力的なアイテムが勢揃い!今までのViseeとはひとあじ違う、スパイシーなコスメで秋を彩りましょう♪

【2017夏メイク】他の人と差をつける!アイシャドウは縦グラデーションで華やかに仕上げましょう♪

今年の夏メイクはどうやって作ろう、と迷っているあなた。アイシャドウを縦にグラデーションすることで、他の人と差のつくこなれメイクが作れますよ♡

【新作コスメ】メイベリンでつくる【トレンド濡れツヤ】眉メイクが話題沸騰♡

皆さん今CMで話題のメイベリンの新作コスメをご存知ですか?簡単にトレンドの濡れツヤ眉メイクができるということで眉メイクが苦手な人にはおすすめすぎるアイテムです!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

みーしゃ みーしゃ