『脱・黒アイライナー』がルール!!だけどしっかりデカ目に仕上げます♬

『デカ目』というとアイライナーを引いてしまいがちです・・ しかし2017年春はトレンドの抜け感がありながらデカ目に見えるテクニックをマスターしましょう♬

アイラインならぬ『透けライン』

今季は全体的に淡く、軽やかで明るい色のアイシャドウが主力となっています。
しかし今まで通り黒のアイラインを引いていると瞼との明暗がつきすぎて悪目立ちをしてしまうという結果になりかねません。

では黒ラインを使わずにデカ目にするにはどうすれば良いか・・
それは、ブラウン寄りのスモーキーカラーのアイシャドウで『透けるようなライン』を引く方法です。シャドウで引くラインはアイライナーに比べれば太い線になってしまいますが、それでOKです。太くなってしまっても、スモーキーシャドウに透け感があるので強くなりすぎず、さり気なく肌に馴染んで自然な影色となって目に奥行きと横幅のUPにつなげてくれるのです。

光を味方につけて目の範囲を広げよう

光とツヤ感の高いクリームシャドウも抜け感のあるデカ目メイクが出来るアイテムです。
中でもホワイトとブラウンの組み合わせは自然に仕上がる鉄板コンビ♬
肌にクリアに溶け込みながら上品にラメがきらめくホワイトパールは瞼を明るく広がりを持たせてくれる役割があります。
ブラウンは上瞼のキワに重ねて立体感を出す役割があります。
そして下瞼はまつ毛のキワにホワイトパールのシャドウをライン状に薄っすらと重ねると光を集めて目が下に広がったように大きく見せてくれますよ。

たっぷりつけるのがポイント♬下まつ毛のマスカラ

下まつ毛にたっぷりとマスカラを付けてあげると掘り深のデカ目効果が期待できます。
この時、黒のマスカラを使うとキツイ印象になってしまいますが黒ではなくニュアンスカラーのマスカラを効果的に使いこなすとハーフ顔のようなデカ目に♬
メイクの主役はひとつですからメインは『下まつ毛』とし、上まぶたにポイントは置かないようにしてくださいね。
小技としましては、下まつげにたっぷりとマスカラをつけてバサバサまつげを完成させたらマスカラと同色のアイライナーでまつ毛の根元に小さな点を描きます。
そうすることでまつ毛が増量したように見えます!!

おわりに

黒のアイライナーを使わなくてもデカ目に見せる方法はたくさん存在します。
いつもと同じメイク道具でもデカ目に見せるテクニックを知っているだけで美人な印象に近づくこともできるのです。
アイホールにはマットな質感の肌の影色にそっくりなアイシャドウを幅広く仕込むとごく自然に眉下が彫り深く見えて眉と目の距離が近くに見えるので目の印象が強くなるのです。
これにブラウンの横グラデーションをやや幅を狭めにのせてあげると、より目がはっきりとしてぱっちりのアーモンドアイになりますよ♡
是非、黒ライナーを使わないデカ目メイクにチャレンジしてみてくださいね。
2017年3月7日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

WHOMEE/フーミー 2021春新作《コントロールカラーライナー》他2品の新色を全色比較♡

2021年2月22日(月)より全国発売される「WHOMEE(フーミー)」の2021年春の新作コスメから、『フーミー コントロールカラーライナー』『フーミー アイシャドウパレット』『フーミー ロング&カールマスカラ』の新色をピックアップ!気になる全色スウォッチや仕上がり、使用感レビューをお届けします。新たなカラーメイクの世界へ誘い、ワンランク上のメイクアップを叶えてくれる新作アイメイクコスメをチェック♡

to/one 2021春新作《トーン ロング ラッシュ マスカラ(SL)》他2品の発売情報をチェック!

to/one(トーン)の2021年春のメイクアップコレクション最新情報が届きました!2021年1月22日(金)より、「to/one 2021 SS Collection」の新作コスメ『トーン ロング ラッシュ マスカラ(SL)』と、『トーン ペタル アイシャドウ』『トーン リキッドアイライナー』の新色が発売。一部の店舗やオンラインストアでは1月6日(水)〜予約受付が開始され、1月16日(土)〜先行発売が実施されます。

【グリーン担当推し色コスメ】オタ活・推し活メイクにおすすめのグリーン(緑)コスメはこれ♡人気の理由も

グリーン(緑色)担当さん必見!推し活メイクに使える最新グリーン(緑色)コスメを厳選してご紹介します♡アイシャドウ・マスカラ・アイライナー・ネイル・リップまで!推し色に身を包んでおしゃれも楽しめる人気コスメと、そのおすすめポイントをお届けします。メイク初心者でも挑戦できるメイクのコツもお見逃しなく♪

初心者必見!《印象別》アイラインの引き方6選|目ヂカラUPの最旬メイクテクニックで目元美人を目指せ♡

初心者さんでも失敗知らずのアイメイク方法をご紹介!毎日のアイライン、なんとなく引いていませんか?コツを押さえて引き方をブラッシュアップすれば、一気に垢抜けが叶います。お仕事向けのナチュラルメイクからパーティーメイクにもぴったりな華やかメイクまで、洗練されたアイラインの引き方を一挙大公開!リキッド・ペンシル・ジェルなどといった、アイライナーの種類別の特徴もご紹介します。

2021新作コスメ《ラブ・ライナー》のペンシルライナーが「クリームフィットペンシル」としてリニューアル新発売!

発売以来、多くの方々に愛されている《ラブ・ライナー》のペンシルアイライナーが、“描きやすさ”と“持ちやすさ”、そして“一日中滲みにくい耐久性”を追求し、リニューアルして新登場!2021年7月5日(月)より発売予定です。まるでまぶたにルージュを塗るかのように、滑らかでスルッとした描き心地の《ラブ・ライナー クリームフィットペンシル<アイライナー>》全4色を、是非体験してみてください!

この記事のキーワード

この記事のライター

Ya-na Ya-na