【2017流行】一重・奥二重さんこそ使べき!【カラーアイライナー】でかわいい目元に

今年になって大流行しているカラーアイライナー。ピンクやネイビーなどさまざまな色が販売されていますが、実はカラーアイライナーは一重・奥二重の人こそ似あうって知ってましたか?使うだけで一気に目元を華やかにかわいく見せてくれるんです♡数ある中から一重・奥二重さんに特におすすめなものを3つご紹介します!

【2017流行】カラーアイライナー!はかなげでかわいらしい目元に♡

今までアイライナーといえば【ブラック】もしくは【ブラウン】が定番ではありませんでしたか?
黒やブラウンを使った方が目が大きく見えるとか…。
特にアイシャドウやチークなどは色で遊べても、アイライナーとなると急に難しくも感じますよね。

しかし、今年2017年になってからカラーアイライナーが大流行!
各ブランドからさまざまな色のアイライナーが発売されているのです。
一見難しそうなカラーアイライナーですが、実は意外に簡単。
アイライナーとアイシャドウやリップの色をしっかりと合わせてあげればちぐはぐになることはなく、雰囲気もガラッと変えることが出来る、優秀アイテムなんです。
はかなげな雰囲気や華やかな雰囲気もカラーアイライナー1本で実現します!

しかも流行のおかげでプチプラブランドからもたくさん販売されているので、いろいろな色をそろえてもお金もかからないんです♡

一重と奥二重はメイクが難しい?!カラーアイライナーで解決!

このカラーアイライナー、実はメイクに悩む一重・奥二重の方にこそオススメなんです!
メイクが難しいという声が多い一重や奥二重。日本人に多いまぶたの形ですが、メイクをしても腫れぼったくなってしまったり、目が小さく見えてしまったり・・・一重・奥二重だとアイメイクに苦戦することが多いですよね。

mmさん(@mmtkmr)がシェアした投稿 -

しかし一重・奥二重のメイクは思い切ってカラーで遊んだほうが目元がパッチリ華やかになったり、色によっては黒よりも目を大きく見せることが出来るんです。
ついついブラックを使ってしまいがちですが、ブラックは目の腫れぼったさや小ささをよけいに強調してしまう引き締め色。
実はあまりおすすめできない色なんです。

ではいったい一重・奥二重の方はどんな色の、どこのメーカーのカラーアイライナーを使うと良いのでしょうか?
次でおすすめカラーアイライナーを3つご紹介します!

おすすめカラーアイライナー3選!一重や奥二重がパッチリに♡

大流行のカラーアイライナー。
今回は一重・奥二重さんに特に似合うメーカーと色をご紹介します!

【ラブライナー】リキッドカラーコレクション【ピンクブラウン】

アイライナーというアイテムとしても人気の高い【ラブライナー】。
もちろんカラーアイライナーも販売されており、その種類は全部で5色!
バーガンディブラウン・カーキブラック・ピンクブラウン・アクアブルー・モスミントです。
どれもふんわりしたきつくないトーンの色なので、カラーアイライナー初心者さんでも使いやすいです。
ラブライナーの中でのいちばんおすすめは【ピンクブラウン】!
柔らかいピンク色のアイライナー。ふんわり儚げな雰囲気が簡単に作れてしまいます。

手持ちのブラウンやピンク系のアイシャドウとも相性が良いので、新たに他の化粧品を買い足す必要もなし!初めて使うときに【ラブライナー】シリーズはかなり使いやすくておすすめです。

【フローフシ】モテライナー【ネイビーブラック】

最近マスカラやリップなど、話題のアイテムが多いフローフシ。
カラーアイライナーも販売されています。
カラーの色展開はブラウンブラック・ブラウン・ネイビーブラック・チェリーチークのちょっと大人な落ち着いた4色。

フローフシはもともと日本に6人しかいない筆職人さんにアイライナーの筆部分の制作をお願いしたり、色素沈着を防いだり、企業努力がとても素晴らしいのです。
フローフシのモテライナーの中でおすすめは【ネイビーブラック】。
ネイビーは水色ほど明るくもなく、ブラックほど濃くもない中間色でとても使いやすいんです。
また、ネイビーには白目をキレイに見せてくれるという効果もあるんです。

ネイビーブラックを使うといつもと少しちがう、知的でかっこいい雰囲気が簡単に出せます。
リップやチークは青みがかかったピンクを使ってあげると色の統一感が出ますよ。

【セザンヌ】ジェルアイライナー【バーガンディ】

プチプラなのに優秀なアイテムが多くて使っている人も多い【セザンヌ】。
セザンヌからもカラーアイライナーは販売されていますが、なんと驚きの540円(税込み価格)!
カラーアイライナーの中では最安なのでは?と思わせてくれる値段設定です。
カラーアイライナーの色展開はブラウン・ネイビー・バーガンディの使いやすい3色。
その中でも【バーガンディ】は目に深みを持たせてくれるのでおすすめです。
バーガンディは色の系統でいうとブラウンに近いですが、赤みが入ることで通常のブラウンよりも少しかわいらしい雰囲気になります。
「カラーアイライナーにはちょっと勇気がいる」「本当に似合うか不安」という方はお値段でも色でもセザンヌから挑戦するのがおすすめです!

一重・奥二重さんもカラーライナーでぱっちり目元になろう!

 (428835)

今年から大流行しているカラーアイライナー。
一見難しそうですが、実はブラックなどの定番色よりも目を大きく見せてくれ、華やかな雰囲気にしてくれる優秀アイテムなんです。
特に一重・奥二重さんはブラックよりもカラーアイライナーを使うことをおすすめします!
迷ったらラブライナー・フローフシ・セザンヌから選んでみてください。
きっといつものメイクとちょっとちがう気分になれますよ。
2017年7月12日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

KATE新作コスメ!一重や奥二重の味方【ブラウンシェードベース】とは?

プチプラで手軽に使えるコスメブランド【KATE】から新作のアイシャドウ下地が発売されています!その名も「ブラウンシェードベース下地」。実は一重・奥二重の方にこそ使ってほしいアイテムなんです!その魅力と使い方をお伝えします。

【エクセル秋コスメ】人気アイシャドウ新色&新作ジェルペンシルアイライナー登場!8/29から順次発売

エクセルと言えば、プチプラなのに高級感のあるアイテムを販売していることで人気のブランドです。そんなエクセルから、人気アイシャドウの新色と新作となるジェルペンシルアイライナーが登場します。8月29日から順次発売となりますのでぜひチェックしてみてください。

【キャンメイク、エクセル、リンメル】奥二重の方でも目がパッチリ見えるプチプラアイシャドウ

奥二重さんならではの悩み「腫れぼったくなる」「アイシャドウが隠れてしまう」そんなことはありませんか?実はこれ、ブラウンのアイシャドウで解決できるんです!ブラウンで彫りを作って目が大きく見える!そんな魔法のようなアイシャドウをプチプラブランドから3つご紹介します♪これを読めば今までの奥二重あるあるがすべて解決します!

【2017夏メイク】憂いを帯びた流し目に…♡オレンジシャドウでワイドに色っぽく!

オレンジシャドウはフレッシュでジューシーなだけではありません!オレンジシャドウはメイク次第で切なげで色っぽい目元に!夏は憂いを帯びた流し目で彼のハートを射止めましょう♡オレンジシャドウの色っぽアイメイク術をご紹介します。

【2017夏メイク】遊び心をプラス♡カラーアイライナーで印象的な目元に!

2017年夏メイクはカラーアイライナーで目元に遊び心をプラスしましょう!いつものメイクにちょい足しするだけで、魅力的な目元に♡なりたい印象別にカラーを使い分けましょう!カラーアイライナーメイク術をご紹介します!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

あゆちき あゆちき