夏は香水よりもボディミストが◎大人女子にぴったりでライトに使える【プチプラ】ボディミスト♡

大人になると香りにも気を使いますよね。特にこれからの季節は匂いが気になります。でも、高い香水は気が引けるし、安い香水はどこか香りがくどかったりして、選ぶのって難しいですよね。

香水とボディミストの違いは?

香水とボディミストの違いってなに?とよく聞かれます。
大きく分けるとボディミストには、肌を保湿する成分が含まれています。一方、香水はボディミストより香料が多く含まれています。
また、香りの持続力も違います。香水は長時間キープできますが、ボディミストは1~2時間が一番香りを強く感じられます。
そこで、肌や髪の毛を保湿しながらも香りが良い大人が使えるプチプラのボディミストを紹介します。

アイヴイアール オーデアルプス センテド ボディミスト ピーチ&カシス

乾燥が気になる部分にもヘアフレグランスとしても使えるアイヴイアール オーデアルプス。
そのほかにもルームフレグランスとしても使えるので、一本で一石二鳥です。
香りはスパイシーな高級感ある香りで、ベースがサンダルウッド、アンバー、バニラ、モスと少し甘めですが、トップがピーチ、レモン、グレープフルーツ、ブラックカラントと爽やかな香りです。

クヴォン・デ・ミニム オーデマティン

ロクシタンの姉妹ブランド、クヴォン・デ・ミニム。オーガニックで出来たボディミストです。
特にオーデマティンの香りは、大人の女性に向いています。
トップは、レモン、オレンジ、アップル、ミントと爽やかの香りです。ラストは、ローズウッド、シダーとしっとりとした香りです。

ジェラートピケ ボディミスト アイボリー

寝具で有名なジェラートピケのボディミストは、乾燥が気になる髪やボディにスプレーできるミストです。
特にアイボリーホワイトは、デイジーブーケの香り。
保湿成分が高いので、香りの持続力は弱いですが、香りに癒されながらも潤う女性には嬉しいボディミストです。

ザ ボディショップ ホワイトムスク

ザ ボディショップのホワイトムスクの香りは、色気ある香りながらもベースのジャスミン、ローズ、アイリス、 アンバー、パチュリ、ベチバーなどの香りが、純粋な女性を演出してくれます。
トップには、ユリの香りが強く、軽やかな香りです。しかし、ムスクの香りが落ち着きを表現します。

香水よりライトに楽しめる

ボディミストは、香水より手に入れやすく、また、香りもライトに楽しめます。
香りの持続力も1~2時間と短めですが、保湿成分が高いものも多く、髪や肌の保湿もできます。
最近では、ルームフレグランスとしても楽しめるものもあるので、時間帯や気分によって香りを変えることも簡単です。
今回は、プチプラボディミストのなかでも大人の女性も楽しめる高級感とボディミストの軽やかな香りのものをご紹介しました。
ぜひ、皆さんも好みの香りを見つけて、香りを楽しんでみてくださいね。
2017年5月21日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロクシタン《シトラスヴァーベナ》シリーズ(全4品)4/22〜限定発売中!心がはじけるようなポジティブエッセンス漂う爽やかな香り

L'OCCITANE(ロクシタン)の『シトラスヴァーベナ』シリーズが、2020年4月22日(水)より数量限定で発売されています。ヴァーベナとシトラスが織りなす爽やかな香りは、心をリフレッシュさせてポジティブな気持ちへ導いてくれます。イラストレーター「Ayumi Takahashi」さんの限定デザインをまとったオードトワレ、ボディスクラブ、ボディクリーム、ボディ&ヘアミストの4品がラインナップです。

フェアリーテイル×ポプテピピック《ポプテピピック 1%デビル オードパルファム》《ポプテピピック フレグランスボディミスト》10/4〜発売中!

フェアリーテイル株式会社と人気テレビアニメ「ポプテピピック」がコラボした香水《ポプテピピック 1%デビル オードパルファム》と《ポプテピピック フレグランスボディミスト》が、2019年10月4日(金)より発売されています。これまでにない斬新な演出やシュールな世界観が人気の「ポプテピピック」の魅力を、日常生活の中で香りで楽しめます。

【フィアンセ】から可愛い限定ボトルが登場♡ふわっと良い香りのする素敵な女性に近づこう

良い香りがする女性は、男女ともに人気が高いですよね。そこで今回はそんな素敵な女性に近づける【フィアンセ】のアイテムを紹介。数量限定のアイテムになるので、ぜひチェックしてみて下さいね♪

香りから春を取り入れよう♡【フェルナンダ】の期間限定アイテムを詳しくチェック《ボディミスト/ハンドクリームetc》

だんだん温かくなり、春らしいアイテムやコスメが欲しいという方は多いと思います。そこで今回は【フェルナンダ】の期間限定アイテムを紹介。春らしい香りを満喫できる素敵なアイテムなので、ぜひ参考にしてみて下さい♡

【フェルナンダ】から新しく「サラソール」と「フランセ―ザチュリパス」の香りが登場♡詳しくアイテムをチェック

様々な香りが揃う【フェルナンダ】から新しい香りが登場。どちらもすでに人気を集めている香りなので、まだ知らないという方は要チェックです。どちらもピンクのパッケージでとても可愛らしいので、ピンク好きにもたまらないアイテム♡

この記事のキーワード

この記事のライター

tmay tmay