プチプラ!【ダイソー・セリア】のメイクブラシが優秀でプロも大絶賛★

メイクする時の必需品と言えばメイクブラシ。100円均一のメイクブラシはプロも大絶賛するほど優秀でSNSなどでも話題&人気があるんです。今回は「ダイソー・セリア」のスゴいメイクブラシをご紹介します!!

「ダイソー・セリアのメイクブラシはプロも大絶賛!」

メイクの時に欠かせないメイクブラシですが、100均のメイクブラシが優秀だとSNSなどで話題で大人気なんです。
「でも100均でしょ?」と思っている女性もいるかもしれないですが、プロのヘアメイクさん達も大絶賛するほどのクォリティで100円ショップで売っているメイクブラシに思えないほど。

そこで今回は、「ダイソー」と「セリア」の優秀すぎるメイクブラシをご紹介します☆

【ダイソー:春姫メイクブラシ】

ダイソーの春姫メイクブラシは発売以来、今現在も人気の火はおさまらないほど。
SNSなどでも未だに話題になっているヒット商品なんです。
人気の理由は、コスパ最高なのに使いやすく、商品のキャッチコピーにもなっている「ごくふわっ」、本当にふわっふわの毛のメイクブラシだから。
また、ファンデーションやアイシャドウなどパーツ別専用のメイクブラシが豊富に揃っているのも特徴で、それぞれに合わせた毛質や形状などを考慮して作られているから、メイクの仕上がりもきれいです。

ダイソーの春姫メイクブラシは種類豊富

ゆうさん(@y0326ya)がシェアした投稿 -

ダイソーの春姫メイクブラシをご紹介。
一部揃っていないもの、税抜き200円と300円のアイテムあり。

~上段の左から6点~
①ホイップファンデーションパフピンク
②ホイップファンデーションパフホワイト
③カブキフェイスブラシ
④ファンデーションブラシ
⑤携帯スライド式メイクブラシシルバー
⑥携帯スライド式メイクブラシゴールド

~下段左から5点~
①チークブラシ2本入り
②アイシャドウチップ4本入り
③アイシャドウチップ&ブラシ4本入り
④化粧ブラシセット
⑤化粧ブラシ5点セット

【セリア:ルージーンメイクブラシ】

セリアもダイソー同様に優秀なプチプラメイクブラシがあり、その名はルージーン。
ルージーンメイクブラシの最大の特徴は、獣毛である山羊毛や馬毛を使用していること。
獣毛だからこそ粉含みも良く、メイクノリも抜群だから仕上がりにも差がでます。

hyさん(@haulyoh)がシェアした投稿 -

hyさん(@haulyoh)がシェアした投稿 -

上段にあるジェルアイライナーブラシは100円とは思えないほど描きやすく、キャッチコピーでもある「目のキワにぴったりフィット」とありますが本当にその通り。
下段にあるアイシャドウブラシLは柔らかい馬毛で、 ダイソー春姫のアイシャドウブラシよりも柔らかく、ふんわり薄づきに仕上げたい時に最適。
また、まぶたにフィットする形状のブラシできれいに仕上がります。

「ダイソー・セリアのメイクブラシは使う価値あり!」

最後に☆

どちらも人気のメイクブラシで、洗うのが面倒な人は「汚れたら捨てて新しく買う」という人も。
まだ使ったことのない人は、使ってみる価値大です。
是非、ダイソーとセリアのメイクブラシの良さを実感してみては?
2017年8月21日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【キャンドゥ・ダイソー・セリア】100円なのに優秀&人気コスメ♥

100円コスメは色々ありますが、その中でも特に優秀で人気のあるコスメがあり、プロも絶賛するほどのハイクオリティなコスメがあるんです。今回は「キャンドゥ、ダイソー、セリアのプチプラで優秀な人気コスメ」をご紹介します♡

SNSで話題!【ダイソー】フェイスケアグッズの美容効果がスゴい♥

ダイソーのシートパック・圧縮フェイスマスク・フェイスマスクがSNSで話題で、とても人気があるんです♡100円とは思えない美容効果があると話題♡今回はダイソーの人気フェイスケアグッズを3つご紹介します♡

【ダイソーのマットトップコート】SNSで話題人気!簡単綺麗なマットネイル

秋冬定番のマットネイル、実はダイソーのマットトップコートがコスパ以上に優秀と口コミやSNSでも話題で人気なんです。そこで今回はダイソーのマットトップコートや、秋冬にマネしたいマットデザインネイルをご紹介します♡

【全部100円】プチプラ最強優秀ヘアケアグッズが!SNSで話題沸騰

傷んだ髪やパサついた髪が気になる女性必見!100円ショップの優秀ヘアケアグッズを使えば「さらツヤ髪になる」などSNSで話題沸騰の商品があるって知ってますか?今回はプチプラ最強優秀ヘアケアグッズをご紹介します★

【100円均一】プチプラ美容グッズ!寝ている間にキレイになれちゃう♥

キレイを目指している女性に欠かせないのが美容ケアですが、寝ている間にできる美容グッズがあります。しかも、プチプラの100円均一で手に入れることができます。ご紹介する美容グッズはSNSなどでも人気のあるものばかり♡

この記事のキーワード

この記事のライター

茂利 みゆき 茂利 みゆき