新卒必見!上司からの印象が良くなるナチュラルメイク術!

新入社員の印象がぐんと良くなる♡ナチュラルメイク術をピックアップ!第一印象の50%以上が顔付きや表情で決まります。いい印象を持たれるために、清楚系メイク術をマスターしましょう!

オフィスで輝くナチュラルメイク♡

新しい環境で新しい上司や職場の人達に好印象を持ってもらいたいと思うのは誰もが同じですよね。
いい印象に見られるメイク、マスターしませんか?
女の人の表情はメイク次第で変わります!きつく見られがちだったり、怒ってる?近寄りがたそう…なんて思われないメイクで新しい職場を円満にスタートさせましょう!

好印象メイク術

スッピン?透き通るような肌やほんのり色づくくらいのアイシャドウでナチュラルメイクに♡
いつもバッチリメイクしている方はちょっと物足りなく感じてしまうこともあるかもしれませんが、お仕事モードのメイクに慣れることも大切です。
気をつけたいポイントは眉、くちびる、アイラインです。

眉メイク

眉メイク

いい印象の眉はいじりすぎず、自然な眉毛をキープすること♡
なにもしないのも、だらしなく見えるので、ある程度整えることは大切なマナーです。
細すぎず、太すぎず、あくまでもナチュラルな眉作りを意識します。
産毛を抜いて、自分の形に近いアーチ型やキリッとした眉に整えましょう。

アイメイク

目尻の上がり下がりで目元の印象、顔の雰囲気が変わります。
つり目の場合は表情がクールに見えたり、きつい印象に見られがち。カバーするにはアイラインがマスト!濃くなりすぎないよう、中央から目尻くらいまで引くくらいでもオッケーです。
目尻を少しだけ下げて描くことで雰囲気が柔らかくなりますよ。
ラインをアイシャドウでぼかしたり、ブラウンカラーのライナーで描くのもナチュラルに見えるポイントです。

リップ

休日と違い目立ちすぎず、それでも血色がよく見えるリップにすると、元気な印象、明るい雰囲気を作れます。
アイシャドウやチークなど、メイクが苦手な方も、リップだけでもしっかり塗っておくと、メイクしているような雰囲気を作れるので、オススメです。

ルージュヴォリュプテシャイン

イヴサンローラン ボーテの中でも人気のリップ♡
オススメカラーは41番 コライユアボルテ。
派手すぎず、顔色を良く見せるカラーです。

カラー 全27色
6種類美容オイル成分入り

最後に

自分の顔を見つめなおして、コンプレックスと自分のチャームポイントを引き立てるメイクでオフィスライフをスタート!
そして、ナチュラルなメイクを学んだあとは笑顔の練習!笑顔が新入社員にとって最大の武器ですよ♡
明るく笑っているときっといい環境に恵まれます♡
2017年3月11日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017年秋冬メイク】攻略法を紹介!ポイントキーワードは "シンプル"

秋がだんだんと近づいていますね。そろそろ秋冬のメイクにシフトする準備をしてみてはいかがでしょうか?今年の秋冬メイクはシンプルなものが流行りそう。そこで今回は2017年秋冬メイクの方法とオススメのコスメを紹介します♪

【NOR.(ノール)】の《エアフィットリップカラー》でナチュラルだけどドキッとする唇を手に入れよう♡その他のおいすすめアイテムもチェック

「普段使いするリップは、頑張りすぎないナチュラル印象のものを使いたい」という方は多いと思います。そこで今回はそんな方にもおすすめの【NOR.(ノール)】の《エアフィットリップカラー》を紹介。思わず集めたくなる素敵なカラーも揃っているので、ぜひ参考にしてみて下さいね!

二重アイテムを使ったときのメイクの順番は?不自然にならない二重メイクのコツを覚えよう♡

一重まぶたや奥二重の人の中には、きれいな二重に憧れるという方も多いのではないでしょうか。そんな人の強い味方になってくれるのが二重コスメです。しかし、二重コスメを使うとメイクが不自然になってしまうと感じている人もいるのではないでしょうか。不自然にならない二重メイクのコツをご紹介します。

4月から新生活♡オフィスで好感度マックスな印象をゲットできるナチュラルメイクをつくるおすすめアイテム♪

4月に新生活を始めるというあなた。今後の自分の生活をもっと快適にするためには、オフィスで好感度マックスな印象を得られるメイクを今のうちから習得していきましょう♡ナチュラルかつ女性らしい印象を仕上げるメイクテクを紹介します♡

《コンプレックス解消メイク》目元をもっと印象的に見せるためのナチュラルメイクテク♡

なんとなく目力が足りないのがコンプレックスで、特に目元にはこだわってメイクをしたいけど、でも大人女子らしく、濃いメイクはしたくないし・・・そんなわがままをかなえてくれるナチュラルメイクテクを紹介していきます♡

この記事のキーワード

この記事のライター

ay ay